人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の花粉対策は?

きょうは先日「スパスパ人間学」で放送された

『これが究極!花粉症にならない&治す最強食材!』 を紹介します

我が家は全員花粉症、おまけに私と子どもはIgE値も高く
さまざまなアレルギーに悩んでいます
私は鼻詰まりがひどくて悩んでいたところ
このテレビを見て実践してみました

いろいろありましたが、めんどくさいのはいやなので
一番簡単だった「レンコン」を使って・・・
今年の花粉対策は?_c0020059_14115244.jpg


 *******************************
   皮をむいてすりおろしたレンコン50gをガーゼなどで包み絞ります
   この絞り汁を綿棒の先に浸して鼻の中に1日3回ほど塗ります
     ( 絞り汁の保存は冷蔵庫で一週間までに
      一度使った綿棒は汁の中に入れない
      鼻の粘膜が過敏な方は少量ずつ試してください
      最初にくしゃみやかゆみを伴う場合があります )
                                
                             スパスパHPより抜粋
 *******************************
 
これを私は1週間試してみました
かなり鼻詰まりが改善されたように思います
信じるものは救われる?
効果を実感したので子どもにもやらせるつもり
興味のある方はやってみてみて~~~~
お勧めします~

by ryou_1031 | 2005-03-07 14:15 | 日々の想い  

<< 月曜組曲? 小田和正さん そろそろ春かな? >>