いよいよ受験当日です!

きょうは雪もなく、風が少し強いもののお天気に恵まれて一安心
お弁当もぬかりなく作り上げ
長男君をやさしく起こし、無事送り出しました

あ~なんだか力が抜けています
もっと応援してやればよかったかな
もう少し勉強見てやればよかったかな
もう少し食事にも気をつけてあげればよかったかな

いろいろ反省点ばかりが想いめぐります
そうこうしているうちに、あさっては卒業式じゃありませんか

中学校3年間
まさに激動の3年間でした
いろいろありました
いろいろありすぎるほど・・・

親として、考えさせられること
親として、しなければならないこと
親として、言わなければいけないこと

きちんとできたのでしょうか・・・
悔やまれることのほうが、多いかもしれません

でも、今私たちは巣立ちます
って、これじゃぁ卒業式のセリフ?

これからまた高校生活
いろいろ待ち構えてるんだろうなぁ

おっと、次男君も中学生になるし・・・

まだまだ気の休まる日は遠そうですね
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-09 11:21 | か  ぞ  く  

<< 卒業式前日 月曜組曲? 小田和正さん >>