きのうはね・・・

c0020059_1217455.jpg


中学校の卒業式が、あんなに淡々と盛り上がらないものとは
思ってもみませんでした
ハンカチ3枚も用意して、どっぷり浸ろうと思ったのに

在校生の卒業生への歌のときは、ちょっとジーンときました

我が子の卒業証書授与のときは、ただただ、はらはら・・・


最初に受付した時、子どもからのお手紙もらうんです
途中で、恐る恐る読みました
なんて書いてあるかなぁ~ってかなり期待して・・・

でも、結局病気になったり怪我したりで大変だったこと
中総体で頑張ったこと・・・
などなど・・・

 自分のことだけかい

感謝のことばなど、どこにもありましぇ~ん!
ちょっとがっくり
でもへんに感謝の気持ちなんて書かれたら
今度は嘘っぽいなぁと思うのかもしれないしね

式が終わると在校生が卒業生を外で送り出します
その辺から、

   制服の胸のボタンを~♪(斉藤 由貴)

ってなことは、いまだにあるんですねぇ・・・
下級生からボタンを求められてる我が子をほほえましく恥ずかしくもあり
先に帰ってきました

それから長男君が帰ってきたのは、
もう、暗くなってからでした

制服のボタン・・・・

1個ものこってませんでしたから~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-12 12:17 | か  ぞ  く  

<< きのうはね・・・パート2 卒業式 >>