釣りのお話

我が家は知る人ぞ知る、釣りキチ一家です
長男君が中1ぐらいまでは土日はなにかしらの釣をしてました
バスフィッシングからはじまったんだけど
海釣りも大好きです
もちろんえさ釣りではなくてルアー(疑似餌?)を使います
いろんなルアーをとっかえひっかえして、どれが釣れるか
どんな動かせ方するか、考えながらの釣りです
つまりゲームフィッシングなんですよ

c0020059_1301963.jpg

これがまず次男君が釣り上げた「アイナメ」
30センチありました~


c0020059_1303986.jpg
これが私が釣った「ソイ」
20センチもなかったと思います
東北のお魚かなぁ・・・
冬によく釣れるので夜釣決行になっちゃうんですよね
寒くてスキー以上の防寒対策で行きます
この他には小さな「メバル」とか「イカ]とかが・・・
でもあんまりつれない日でした。。。なんせ潮が悪い日で



c0020059_1304930.jpg
牡鹿半島というだけあって、夜になると鹿がたくさんみれます
道路まで降りてくるんですよね
よっぽど山はえさ不足なんでしょう・・・
というより鹿が多すぎいるのかもしれません
りっぱなツノのトナカイのような鹿を見た時は感動しました
ほかにうさぎや、いたち?たぬきみたいのも道路を横断することがあります



実は微熱があるにもかかわらず、この日しかいけそうもなかったので
あとで寝込んでも仕方ないつもりで行きました
釣りしている間は絶好調 結局夜7時ごろから12時ごろまでねばりました
帰ってからは、最悪です
やっぱり熱がぶり返し、きのうはぐずぐずごろごろしちゃいました(笑)
きょうもまだ、不調で~す!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-22 13:18 | ふぃっしんぐ  

<< スーツ!! 釣れたよ~ >>