長男君にお説教?

高校に合格して、喜んでいたのもつかの間
先日の入学説明会で、たんまり宿題が出ました
手をつける気配もなく1週間がすぎ
さすがの私も、毎日遊びまわっている長男君にお説教

こういうときの長男君はわりと素直に
逃げることもなく聞いてくれるからかわいい

なんだかんだとお説教は過去から未来にいたり
えんえんと続きました

話は私のたくみな話術でおだやかに、厳しく
笑あり、涙あり・・・

しかも、台所での立ち話しなので
夕食も進まず、そのうちだんな様も帰り
ただならぬ雰囲気に次男君もだんな様も近寄らず・・・

でも、久しぶりにゆっくりいろんな話ができました

で、何か言いたかったかというと
子どもは親が若く見えるほうがうれしいし、若くいて欲しいもんだっていうことを
言われました

「でもさぁ、おかあさんのこと、みんな若くてかわいいって言うよ~」

っていうじゃあ~りませんか!!!!!

うふふふ!なかなか良いお友達をお持ちのようで

そこにダンナ様まで、
「そうそう、きれいとかわいいにわけたら、お母さんはかわいいほうなんだよね~昔っから」
っていうじゃあ~りませんか!!!!

あはははははは!
単純な私は天にも昇る気持ちになって
お説教もなんだか中途半端に終わり
夕食となりました

これって、早くお説教を終わらせたい長男と早く夕食を食べたいだんな様の策略ですかぁ~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-02 08:54 | か  ぞ  く  

<< きのうはバス釣り~♪ きょうから4月! >>