人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦仲良く!

きのうお友達とお茶しました
そのお友達には なぜかいつも
だんな様の愚痴をこぼしちゃいます

そしていつも解決策を話し合うんです
夫婦仲良くする秘訣!

不満を言ってても仕方ない!


自分がして欲しいことをまず10個あげ、
だんな様がそれをどこまでしてくれるか考えます
7個ぐらいしてくれるようなだんな様だったら
それはすでに完璧!よくできただんな様!!

もし半分ぐらいだったら・・・
それがかなうには自分のしてほしいことをだんな様にもしてあげましょう
それでもだめだっったら、あとは10歩譲ってお互い譲り合いましょう

半分以下だったら・・・
それは理想が高すぎるのでは・・・
お互い様ということを知りましょう

という結論になりました(笑)

うちの場合は・・・いくつかな?

by ryou_1031 | 2005-04-23 07:50 | か  ぞ  く  

<< エミリー・ブロンテ 恐るべし細木数子 >>