きょうはhappy

人間日々いろいろな場面に出くわし
喜怒哀楽を味わうもの

そこで、幸せを感じることができればhappyだけど
なかなかそうはいかないことも・・・

いろいろな過去の経験あるいは想像から
怒り、かなしみ、あせり、嫉妬などかってに考えて悩むだけ

幸せに生きるためには考えるのをやめて
今の瞬間をしみじみ味わって過ごそう!

目に映るもの、耳に聞こえてくるもの
肌に感じるやわらかさや暖かさや匂い
ここちよい風の気持ちよさ、太陽の明るさ

今あるもの、今起こったことを
十分に感じ味わうことが幸せなんだから
よけいな考えは捨てよう

きょうはこんな気分にさせる一日でした
徹底的にリビングのお掃除
久しぶりに仲良しのお友達とお茶
さわやかな風とお日様
BGMは山下達郎でした







c0020059_16234226.jpg

[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-11 16:46 | 日々の想い  

<< マンデー・ブルー 今日は委員会! >>