野球部心得より

またまた野球部ネタですぅ!

長男君の高校野球部でなにやら
時々ノートに書かされているものがあるらしいんです
きょうは、そのノート 忘れていったので
ちょっと、拝見♪


よく見る、よく考える、よく走る
返事はしっかり、たるい返事はしない
個人目標を持ってしっかりとりくむ
先輩に聞かれたら「はい」「いいえ」「~です」で答える
体調管理はしっかりと・・・

とまぁ、もっともなことが延々と続いていました

その中で、おもしろいのを紹介しますね


授業中は寝ない   (おいおい、あたりまえだよ~) 
スニーカーは履かない  (靴まで自由はないのか~)
買い食いはしない    (いまどき小学生だってやってるぞ~)
注意されて嫌気が差しても我慢する  (いやけって・・・そんな)
あいさつは10時までおはようございます
6時からはこんばんは   (時計みなくちゃね)
帰りが遅くなることを親に言っておく  (言われてもねぇ・・・)
やたらと金がかることを言っておく     (はぁ~~~~)

なんだかおもしろくて、可愛くなっちゃった
いまどき、こんなことノートに書いてる長男君!
しっかり野球部にしつけていただこうじゃありませんか!!!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-17 15:24 | か  ぞ  く  

<< 県大会観戦中! マンデー・ブルー >>