高校生が・・・!

全国ニュースになってしまった大事故
ウォークラリーに出発した高校生の列に
飲酒運転の車が突っ込んで・・・

長男君と同じ高校1年生
もしかして、同じ中学からの同窓生もいるかも・・・
幸いそんな連絡は入ってこないけど
人事ではない

今朝の新聞には亡くなった方の顔写真も出て、かわいい子どもの顔に
悲しみが増す

前日から学校に泊り込んで、出発した途端の出来事らしい
やっと受験を終えて、高校生活に胸膨らませのぞんだ伝統行事、
前日の夜はみんなで楽しく過ごしたに違いない

本人の無念さ、家族や友人の気持ち
ケガをした子どもや、事故を目の当たりにしてしまった心の動揺


ちなみにここは野球でも有名校
この日もちょうど県大会があったけれど
まさかのコールド負け・・・
試合にまで影響したのだろうか


飲酒運転に居眠りらしいが、
自分も運転することが多いから
いつ、事故を起こして被害者と加害者の境に立たされてもおかしくない

自然災害も多いこのごろ、人災の被害も多すぎる
ちょっとした気の緩み、甘えが大惨事をまねいてしまう


時間は戻せない、やり直せない

これからという、若い命・・・
心からご冥福をお祈りします
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-23 10:49 | 日々の想い  

<< 松葉杖 県大会観戦中! >>