ミュージック・バトン♪

ミュージックバトンなるものを「おばちゃんの好奇心」のごん魔女さんからいただきました

こ、これはなんですか~~~~
パソコン版 "不幸の手紙"  いや "ねずみこう"か・・・・
と、疑い深いわたくし・・・
でもごん魔女さんがそんなものくれるわけないしぃ~~~

んで、調べてみました

ミュージックバトンとは・・・
1本が5本になる不思議なバトン。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■ 質問
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡す5人

だそうです。
おもしろそうなので私も回答させていただきます


1.パソコンの音楽ファイルの容量

 パソコンに音楽は殆ど取り込んでいないと思うし、わかりません
 聞くときはCDを直接入れてきいていますから・・・
 容量なんて・・・でもテレビなら結構録画してるかもぉ!

2.今聞いている曲
 
 先ほど机を整理していたらビリージョエルのカセットテープ(年代物)が出てきたので
 恐る恐る聞いています

3.最後に買ったCD

 最近も何もあまりCDは買わないので・・・
 少し前にビリージョエルのPIANO MAN (the very best of BILLY JOEL)を
 買いました
子どもたちには USHER、HOUSTON、DESTINY’S CHILDなどなどたくさん
 買わされておりますぅ

4.よく聞く曲・・・

  もちろんビリージョエル。山下達郎、70年代ポップス(あっ、マズイ!年が・・・)
  それとorange・rangeです  お気に入りは「花」で
  実はメンバーのryoの声にしびれています
  そしてハンドルネームのryouは彼からきているのですぅ(恥かしい!!)
  低音の目のくりくり少年です。わかりますぅ?

5. そして次にお願いするのは
   やっぱり音楽好きでグループ活動もされていたという「ヒコ」さんでしょうね!!
   そして何を選曲されるか興味津々の「りんさま~」

★お忙しいと思いますが、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-01 17:54 | 日々の想い  

<< 「w」・・・って それから・・・ >>