書初め

きのうの暖かさはどこへ~
夜には雪がふりはじめ、今子どもたちが雪かきしてくれてます♪

きょうは実家へいってきま~す
車で20分ぐらいのところなので近いんだけど
これまた最近はほとんど行かなくなった
なんせ嫁姑関係サイアクのところだじょ~(こわ~)
兄嫁はいい人なんだけど、ちょっときついタイプ
兄に言わせれば、はっきりしてていいらしい・・・
(こんなこと書いていいのか!!)

実家の甥っ子姪っ子といっしょに我が家の息子たちも
実家の母に書道の指南をしていただくわけです
これが毎年の恒例行事

おまけに母の誕生日なので
手作りのニットセーターを手土産に
あとはご馳走になろうという魂胆ですぅ

父は早くに亡くなったので、実家といえども
すでに他人の家状態
だからあんまり行きたくない
母と兄嫁の間に入って気疲れしにいくようなもんだものね
(こんなことも書いていいのか~)

一人一人はいい人なのに、家族になると面倒なことになるのかなぁ
頑張っていってきま~す
おっとお年玉忘れないようにしなくちゃ!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-05 11:30 | 日々の想い  

<< 歯医者さんへゴ~ きょうは暖か~♪ >>