きょうは三者面談 行ってきましたぁ!

長男君の高校の三者面談日
高校の面談は初めてなので緊張します

面談内容を見ると
1.中間考査の結果

   ひょえ~まさか順位とかまでわかるんじゃないでしょうねぇ・・・

2.選択履修科目の確認

   確認も何も、子どもにまかせっぱなし、理数系だけしっかりとってれば
   間違いないからしか言ってない・・・何が間違いないのかしらねぇ

3.進路について

   ひょえ~×2 やっと受験が終わったって感じなのに
   もう、次の進路ですかぁ・・・
   私って甘いのかしら・・・世の中の高1はすでに目指すものが決まってるの?


と、まぁ、すべて痛いところをつかれるわけで
部活の話が出ないわけも無く
ちょっとブルーになっちゃいますぅ
撃沈の折は、みなさま引き上げの準備よろしくお願いしますねヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

    ************************************************
ただいま~です!
行ってまいりました
20分の面談時間を軽く二人分こえたかな

1.成績・・・

  クラス順位、全体順位までご丁寧に教えていただきました
  赤点なかっただけラッキーな状態ですから
  もうこれは仕方が無い(はやく忘れたい!)

2.選択履修科目の確認

  このお話はなかったような・・・

3.進路
 
  なんの相談も無く勝手に他県の大学希望してるようで・・・
  ここでは、いや~~な汗をかかせていただきました
  夢見たいな希望を持っていて、まるで幼稚園児がサッカー選手、小学生が宇宙飛行士
  みたいなレベル・・・まぢで?ってかんじですぅ
  とても恥ずかしくて言えませんけど・・・
  
そして、やっぱり本題は部活のお話でしたね
先生も野球を辞めたら、いくら勉強に力をいれようと努力しても
どんなに意志が強い人でもどうしてもたるみがでるみたいな・・・

まさにおっしゃるとおり!の連続でした
でも、意志が強いとか、やるときはやれる奴だとか、性格がいいとか
一応褒め言葉らしきもの(勝手に勘違いか?)もいただき
がっくり肩を落とすことも無く帰ってきました

グラウンドで野球部の練習の様子・・・
見れなかった・・・なんだか・・・

きょうは、昨日買ったばかりのピンクのサマージャケットを着て
ルンルン行ったけれど、いや~~~な汗でぐっちょり・・・悲しい
これで、痩せたのか~~~~!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-08 10:47 | か  ぞ  く  

<< 近ごろ・・・ 県大会 >>