人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さんへゴ~

昨年末から久しぶりに歯医者さんに通い始めてます
奥歯左右上下が全部痛いのだ~(泣)
しみるとかじゃなくていつも痛い、ズーンと重く・・・

虫歯ではないらしい
親知らずも影響あるかも
かみ合わせの問題
知覚過敏

んじゃ、どうなるの~
ってそもそも顎関節症なのじゃ~
だから歯が痛いのか顎が痛いのかわからなくなってくる

結局かみ合わせを調整して
顎にはレーザーをあててもらう

これでなおるのかしら・・・

でも、顎が痛くなるから少しだけ口あけてくれればいいよ~とか
レーザーあてると痛みが楽になるからね~とか
なんだか妙に先生がやさしい
家族に顎が痛くてさぁ・・・っていっても
ふ~ん・・・で終わっちゃう
もちろんどうしようもないのよね
歯医者さんの先生になんだかわかってもらえただけで
うれしくなる

何事にも理解者は必要だと痛感した次第であ~る

by ryou_1031 | 2005-01-06 12:58 | 日々の想い  

<< 体重計 書初め >>