もやもや・・・

なんだか気持ちがもやもやしてる
長男君のせいだ・・・

きのうの朝は車で送ったので
夜、だんな様にお迎えたのんだ

そろそろ迎えに行くからと長男君にメールしたら
微妙・・・との返事
でも、学校近くまで来ちゃったので
近くのコンビにで待とうとしたらしい・・・

そしたら、そこに長男君発見! with 彼女・・・

微妙とはそういうことかと、だんな様激怒
見ちゃったからよけいに腹がたったんだろうね

そんならそうと言えばいい、微妙とはなにごとか、歩いて帰れ!!と・・・・

ささいな笑い話にはならないのであ~る
なぜなら普段の長男君の態度が目に余る

部活は退部できないまま、夏の大会がはじまってしまい
ずっと休んでいる状態
なのに毎日帰りが遅く、帰ればぐだぐだ寝てしまう

何が勉強だ!何が部活だ!
なにやってるんだろう、いったい・・・

部活問題で、苦しい立場で多少同情さえしてた
学校でつらいこと、いやなこともあるだろうと思ってた

でも、いってることと、やってることが納得できない
いつもそうなのだ
自分に甘すぎる
うまいこといって、周りを翻弄する

部活辞めるの賛成したの後悔しはじめている
長男君みたいなのは、びっちり厳しい部活で
精神的に根性たたきなおさないと、ダメだったのかも・・・

子どもに理想を押し付けちゃいけないと
随分我慢した
なのに本人は、時間があればぐだぐだとすごし
帰ってくれば部活してた頃のように、疲れて寝てしまう

うまいこと、調子のいいことでだまされる
有言不実行・・・最悪だ
これが、我が子なのだ・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-15 10:50 | か  ぞ  く  

<< 海へ 近ごろ・・・ >>