でた~!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でた~でました!害虫君が!
それもお米に・・・
初めての体験です

我が家には3人の大飯し食らいの男どもがいますので
お米は常に知り合いから30キロ購入しています

ライスボックスっていうんでしょうか
何合か指定すると、ザーっとでてくるやつ
それにふだんはお米を入れていますが
最近手抜きで
米袋からライスボックスに少しずつ入れながら使っていました

いつものように米袋にボールでお米をすくったら
へんてこな毛虫のような虫がぁ~~~~

ショック、ショック、ショック!!!

結局すべてのお米を新聞紙に広げ
お米をふるいにかけ、虫さがし

10匹以上はいたでしょうか・・・

気持ち悪いよ~~~~

悩んだあげく、まだ10キロ分はあったので
近所で精米してきました

捨てられなかった・・・

食べられるのだろうか・・・

病気になったら・・・

もったいない・・・





このお米がなくなるまで、葛藤の日々

がんばれ、ささにしき!!



食べてもいいのぉぉぉ~~~?
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-21 19:58 | 日々の想い  

<< いけてるじゃん! 海へ >>