宮城県沖地震?

みなさま、ご心配いただきありがとうございます

こちらは震度のわりには被害が少なく助かりました

玄関の植木鉢が落下して壊れたのと

二階の壁にかけた時計が落ちたり、飾り物が散乱したぐらいで

済みました

しかも家族が全員一緒にいましたので何より安心でした



最初にぐらぐらっときたあと

突き上げるような大きな縦ゆれ、そのあとうねるような横ゆれ

心臓バクバク、足ががくがくでした



27年前の宮城沖地震の時も怖い思いと被害を受けているので

ちょっとのゆれにも敏感なのかも

30年以内に大きな地震が99パーセントの確立で起こると騒がれているので

覚悟はしているのだけど

いざとなると何もできませんね

非常用品は家の中では持ち出せないと痛感

庭にでも埋めておいた方がいいかもしれません



今回は地震の範囲がひろかったですね

皆様のところは大丈夫だったでしょうか・・・

ニュースで、びっくり!埼玉県でも家屋倒壊があったりして・・・

被害にあわれた方、怪我をされた方々には、お見舞い申し上げます




きょうから夏休みの主人は

会社に呼び出され出勤

私達は無事お墓参りを済ませ、私の実家にいってこれました

ご心配おかけしました!コメントありがとうございました!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-08-16 19:33 | 日々の想い  

<< バスフィッシング >゜)))彡 地震 >>