家出?

昨夜私が寝ているところへ長男君が携帯片手にやってきて

「ねぇ、あした彼女泊めていい?」



私、しばし頭が真っ白
へ?何?どういうこと?もう、そんなことに?
いろんなことが、頭をよぎったのです

「え~?なんで?」と

平静を装って答えるのが精一杯(;^_^A アセアセ・・・



「彼女がさぁ、両親と喧嘩して家に帰りたくないって言うから・・・」



け、喧嘩したからってなんで家にとめなきゃないのよぉ
もしどうしてもっていうなら、普通女友達のとこでしょうが
家出の手伝いはできないよ!
絶対だめ!・・・ときっぱり!


その後も私のベッドにもぐりこみ
彼女とメールのやりとり

いろいろ状況を聞きながらアドバイス



長男君には話を聞いてあげるだけで十分
外泊なんかしたら、よけいこじれるし戻りにくくなるし
たいした理由でもないようだから
やめるように説得しなさいと・・・


しばらくメールのやりとり


その間にも、彼女のことやらいろいろ話ができました
長男君も私とこんな話をするとは思わなかったと・・・

泊まりにくるなんて変なこと考えた私がちと恥ずかしい(///o///)ゞ


結局彼女が泣きつかれて寝ちゃったみたいでメールは終了










きょうの夜、長男君から電話があり、

今、彼女の親に迎えに来てもらって
彼女を車に乗せて見送った

これでよかったんだよね、お母さん・・・って





私は、そうだよ~それでよかったんだよ
ご苦労様!と電話を切りました


う~ん、その後どうなったのか彼女は・・・
長男君は昨夜からいろいろ考えて
いろいろ勉強したようです

親と喧嘩したからって、家出するような気持ちは理解できない
そんな短絡的な考えには腹がたったようでした

なんだかちょっと安心、うれしかったです


きょう学校で会って、もし彼女と一緒に帰ってこなかったらどうしよう・・・
なんて考えてた自分が恥ずかしい

おとなになってるね!長男君(*^-^)

                        (更新中に日付変更しちゃいましたので)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-08-25 00:15 | か  ぞ  く  

<< 親孝行? 試合! >>