お勉強!

昨夜は次男君の勉強のお手伝い・・・
二時すぎまで~(昼寝しておいてよかったぁ!!)

「おか~さ~ん、社会一緒に勉強しよう!!」

           し、しゃかい・・・ってお母さんは理数系だから

「時差の計算がわかんない」

           じ、じさって計算できるんだぁ・・・


そして、地理と歴史の教科書が無い!!と騒ぎ出す
無いって・・・いつから?
無くすことなんてあるのかしら
試験前に今頃先生にも聞けないし・・・

結局長男君の教科書をやっと探し出し
なんとかなりましたが
教科書無くすって、ありえない

わたしがぶちきれたのは言うまでもありません


こんな調子で時間ばかりがすぎましたぁ(;^_^A アセアセ・・・




それにしても始ったばかりの試験勉強
試験は明日からなのに・・・

さすがの本人も
もう少し前からやっとけば良かった・・・と

そんなのあたりまえだのクラッカー(古すぎる!!)



ここまでくると、この勉強量で何点ぐらいとれるのかしら
もし○○○点ぐらいだったら、こいつは天才かもぉ~


っておばかなことを考えている、おばかな母親


いやいや、現実をかんがえないと・・・

(^ー^* )フフ♪携帯没収はまのがれないかな?

せめて、家計のためにでも貢献してもらいましょう・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-08-31 09:56 | か  ぞ  く  

<< この頃・・・ 親孝行? >>