セールス電話

きょうは朝から鼻水じゅるじゅる・・・
お腹はピーピー(ごめんちゃい)

トイレにいる間に電話が鳴る鳴る


そうそう・・・家に一日居ようものなら

電話の応対も馬鹿にならないんですよ


塾や家庭教師はもちろん、化粧品、お掃除関係、外貨預金、ペイント、墓地まで・・・

私はいつも丁寧にお断りしているつもり


でも、先日切れました!ブチっと!


相手はなんたら大学受験ゼミだかなんだか・・・

まず○○君のおかあさんですか?
いつも御世話様です
            
            (子どもの名前の読み方が違っている
             気分が悪い時にはそういう子はいませんと切る
             でも、御世話様ですって・・・)
 
大学受験はお考えですよね~?
      
          ええ・・・
            (な~んだ、やっぱり普通の勧誘の電話じゃん)
            
ところで、どちらの高校に・・・・

          そんなことお答えする義務はありません
          何の御用でしょうか?

ですからなんたら大学受験・・・

          はっきり考えてないので結構です

考えてないって、受験するんでしょ?

            (この段階でもう、切れそう・・・)
          だからあなたは何なのですか?

こっちは一流ですよ
もしかして初めてのおこさんですか?

          そうですけど・・・

ふ~ん、やっぱりね

            (もう、ぶち切れそう!!やっぱり最初に切ってればよかったよぉ~) 
         ですから、まだ具体的に考えていませんから

はぁ~?

            (はぁ~!?って、いったいこの人・・・むかつく~~~)
         とにかく、忙しいので失礼します。ガチャン!!!!!  






こんなに失礼な電話の仕方ってあるかしら
最初から喧嘩ふっかけてきたも同然の話し振り
もぉ~泣きたいくらい  頭にキター!!!!
               
                  頭にキター!!!!
              
                       頭にキター!!!!
               
                           頭にキター!!!!  

どこの会社なのかわかったら抗議の電話でもしたいほど
でも残念ながらよ~く聞いていないし・・・





家庭教師の電話も多すぎる

それも、学生が個人名でかけてくるからいやなんです

中には気さくないい子でついつい話し込んじゃう子もいるけど

夜の忙しい時間にかけてくる

家庭教師をいますぐとってくださいっていう電話じゃないんですっていうけど

んじゃ、何なのぉ~~~~




幸い我が家は素敵な先生にお願いしてるので断りやすい

そうそう、きのうも先生が来る日でした

あいかわらず、いい顔、いい声、いい香り~~~~♪

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
 
[PR]

by ryou_1031 | 2005-09-27 11:39 | 日々の想い  

<< 誕生日! なんちゃって~フェンディ >>