誕生日!

きょうは長男君の16回目の誕生日   
おいおい、まだ16歳なのぉ~?って感じです
おませでやんちゃな長男君には驚嘆、落胆の日々
親の成長追いつきません・・・(゜_゜i)タラー・・・


思い起こせば16年前・・・
予定日が確か20日だったのにそれから生まれる気配もなく
普通は臨月であんまり成長しないのに、どんどん大きくなってます・・・と言われ
27日に入院、促進剤の使用を決意しました
お腹の中にはかわいいあかちゃんというより、怪物でもいるような心境に・・・

朝から処置が始まり、お昼にはもう陣痛が・・・
それからが苦闘の始まりです

痛みは想像を絶するもの
親友が「私にも産めたんだから、あなたも大丈夫!」
と言った言葉が「私にはできない~」と彼女をうらんだりして
病院を脱走しようと思ったけれどそれで楽になれるものでもなく

三日三晩分娩台に上がりは降りて・・・
腰には痛み止めの注射をしてもらいながら戦いました
最後には切るしかないかぁ・・・でもレントゲンで骨盤再確認
骨盤OK!
結局吸引分娩でやっとこさ怪物君がでてきてくれたのです

三日間飲まず喰わずで意識もうろうの中
彼は3910グラム 53センチの巨体でしたぁ

私の体重は7キロぐらいしか増えなかったので
殆ど彼に栄養がいったのだと・・・


それからいろんなことがありました

きのうはドタバタした中で
やっとケーキとケンタッキーそれと大好きな春巻きたっぷり~
地味ながら家族でささやかに
誕生日を祝いました  
こうやって家族揃って笑顔での誕生日はあと何回できるのかな~

そういえば、母子手帳に分娩時間ってあるでしょ!
普通は6時間とか8時間とか書かれるらしい・・・
ちなみに私は長時間でしたぁ!
短時間、普通、長時間の分類なのかと・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
      (昨日アップの途中でした。昨日のお話です)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-09-29 10:26 | か  ぞ  く  

<< ところてん! セールス電話 >>