ところてん!

けさ目覚ましテレビを見ていたら
宮城県ではあたりまえだけど、他では(; ̄ー ̄)...ン??ってな食べ方があるそうで

それは、 「ところてんの食べ方で~す!!」

こちらでは、ところてんに  お醤油 に 砂糖 をかけて食べるんです
もちろん私も・・・当然です
子どもの頃からそうしていたので何の不思議もありません
だっておいしいもの

結婚してから関東出身のだんな様に指摘され気がつきました
さすがに砂糖をかけることはしないけど、
酢とお醤油に砂糖を溶かしてからかけます(同じこと?)
つまり三杯酢の甘めかしら


それからこれも仙台かなぁ・・・
肉まんにソースをつけること

え~~~と言われそうでコワイ(;^_^A アセアセ・・・
これもだんな様に不思議がられましたから!

私なんて肉まんは一口パクっといただき
そこからソース注入いたしますぅo(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-03 11:26 | 日々の想い  

<< ケンとメリー 誕生日! >>