きょうは 芋煮会

学校のPTA行事のイベントも終わり、役員としての活動も一段落
きょうは、町内会の芋煮会です
これが終われば、町内会のお仕事も一段落・・・
そろそろ自由の時間が・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして今年最後の長男君の野球の練習試合
11月からシーズンオフとなり試合は出来ません
野球連盟で決まっているんですって

だんな様と次男君は応援に遠くまで行きました
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 行きたかったよ~


私は残って芋煮会のお手伝い
後片付け担当なのでお昼頃から出かけるつもりです




さてさてこの芋煮会は全国的なものでしょうか?
それとも東北だけ?

大鍋にサトイモ、大根、ごぼう、豚肉、ねぎなどを煮込みます
あわせ味噌に 砂糖とお酒も少々
まぁトン汁ですね!!

山形は豚肉じゃなくて 牛肉に醤油味だとか・・・
贅沢だわ~~~


さ~て、うまく出来てるかな?
秋刀魚やフランクフルトも焼くそうなので楽しみです
調理担当の皆様、ご苦労様


秋晴れのさわやかな天気
気持ちよくていっぱい食べれそう(朝食抜きましたぁ)  うふふっ(*゜v゜*)

それでは いってきま~す クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ! 
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-30 10:38 | か  ぞ  く  

<< 合唱コンクール おめでとう!! >>