夜回り!


こちらの町内会では年末とお正月に
班長さんが順番で夜回りをします

夜の9時から防犯パトロール!!

てなわけで、昨夜・・・行ってまいりましたぁ!

日中少し降った雪が凍結路面を隠し
つるつるでこわかったです

拍子木をならしながら五人で
女性人はぺちゃくちゃ楽しみながら
男性人は懐中電灯でパトロール

月明かりと雪の反射で夜道は意外と明るくて
ステキなお家をながめたり
結構楽しく、だんだん息もあがり
ぽかぽかになって汗ばむほど

ぴったり1時間かかって町内をぐるりと回り終えました

明日の朝には筋肉痛だね・・・と笑いながら


んでも私大丈夫でしたぁ!
きっと、次の日じゃなくもっとあとからくるのだと・・・

そしてきょうはすこぶる調子がいい!
歩くってやっぱり健康にいいんですね!
いつもつらい肩こりもなんだか楽に感じました
そして体重も1キロダウン!
いかに運動不足かを思い知ったのでありますぅ
[PR]

by ryou_1031 | 2006-01-09 23:51 | 日々の想い  

<< きょうは委員会! さぁ!スタート♪ >>