ぶつかった~・・・(゜_゜i)タラー・・・


先日長男君が自転車で下校途中
車にぶつかりました

もちろんたいした怪我も無く軽い打撲程度
相手の若い女性も良心的に対応してくださいました

お互い前方不注意の出会い頭の接触
警察のお世話になりましたが結局は人身事故なので
車のほうが100%悪くなっちゃうんですね


問題は相手の方の損保会社
東京○上・・・

病院の治療費と自転車のほうは担当が違う方で
治療費のほうは怪我も大したこと無いので
すんなり手続き終了

でも自転車のほうがもめました
長男君の自転車は電動アシスト付きなんですが
車輪が動かないほど変形・・・

フレーム修理は危険だし、電気的にも何か後で故障したらあぶないので
新品交換を申し出たところ

今まで使用した分があるので新品は無理だとか

事故現場が自己相手のお住まいの近くなので
自転車は置かせていただいていたのですが
そこに見に行くのに一週間かかるとか

とにかくすっきりしない対応

さすがに温厚なだんな様も怒りだし
何日も押し問答が続いたあとで

やっとこ新車に交換との回答でしたぁ


知り合いの保健の方に後で聞いたところ

黙っている人にはそれなりに・・・

つまり言ったもん勝ちみたいなことがあるようです



なんだかとっても不愉快だったけど
長男君も今では何でもなく
自転車も一年のっただけで新品にかわり
お得な気分

んでも、警察にいったり面倒でした

相手の方を訴えれば書類送検もできるとか・・・


我が子も悪いことがあるので、それはやめました

いつ何時こちらが加害者になるともかぎらない
長男君にも自転車とはいえ厳しく諭しました



皆様、交通事故にはきをつけましょうね!!
[PR]

by ryou_1031 | 2006-09-09 19:58 | か  ぞ  く  

<< できた~v(*'-^*... もう、9月・・・ >>