きょは試合・・・

バスケットの試合でした
1勝1敗・・・
二男君は自分がいなくても勝っちゃったみたいな・・・
ちょっと複雑な心境・・・
まぁこれで本人も微妙な感情をあじわったことでしょう
でも、一生懸命応援したり飲み物配ったりしてました

チームの中に前から足が痛い子がいたんだけど
少し足を引きずったりすることがあって
見ている私のほうがハラハラ
でもそのお母さんは

「痛そうなふりしちゃって~」・・・とか
「痛くても仕方ないんだから」・・・とか
「歩けなくなったら病院に連れて行く」・・・とか

私には考えられない発言をぽんぽん聞かせてくれました
私だったら、すぐに痛そうでかわいそう・・・とか
大丈夫かしら・・・とか
悪化して大変なことにならないかしら・・・とか
全く正反対のことを思うに違いない

自分は甘いのかな~
厳しさがたりないのかな~
これぐらいの気持ちじゃないと子どもが弱っちく育っちゃうのかな
なんて思いながら聞いておりました

昨日は骨折してまだ1週間ぐらいなんだけど
病院行ってギブスを一度はずしレントゲン
やっぱり試合は無理だね・・・ってことで
落ち込んだ二男くんでありました

まだまだ将来があるんだから、がんばれ二男君!!
母も厳しい気持ちで応援するからね(笑)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-06 21:39 | か  ぞ  く  

<< 針治療 ひそかに報告・・・ >>