気持ちの持ちようにも・・・

けさはいつも通り寝不足で
すっきり起きられず目覚まし時計と30分格闘して起床

でも、きょうは朝から調子がいいなぁ・・・なんて無理に思ったりして
いつものように家事をこなしていると
なんだか本当に調子が良くなって来た感じが・・・
どこまで単純おばか!!

山のような雪を溶かしたり
        (私は全然気にならないのでご近所の方もやめましょうよ!)
たまった役員関係のお仕事をこなしたり
        (あんまりなんでもかんでも人まかせにしないでよ~)
お洋服作ったり・・・
        (あした取りに来るって、まだできてませんから~)
一日頑張りました

でも夕方には無理が・・・
きょうは一日元気だなぁ・・・と思い込む自分の顔が引きつるような
楽しいなぁ・・・と思い込ませる自分の心が妙に暗かったり・・・
やってもやってもなぜか次々と事務処理的な仕事が舞い込んできて

もう限界ですぅ!!
気力を維持するのは大変な技だと思いました
やっぱり体がついてきましぇ~ん

これからが一番忙しくなる時期がやってきちゃって
あせる~あせる~

気持ちの持ちようでのりきれるでしょうか
気力をください!!


役員とかの仕事!やる人だけがやればいいのか!!
仕事があるからってそれが理由になるのか!
協力しようとか申し訳ないとかおもわないのか~


ふぅ~これだもの・・・
なんでも楽しんでやらなくちゃね
気力が必要だと思ってやってるようだから
何でも疲れちゃうんだよね
反省、反省!

あ~なんだか元気が出てきたぞ!(爆)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-09 19:06 | 日々の想い  

<< 誠実 針治療 >>