カテゴリ:日々の想い( 148 )

 

新年あけましておめでとうございます


新しい年がはじまりました

どうぞ今年もよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



さてさて、クリスマスはあたふたと終わりお金だけが吹っ飛び

暮れの大掃除はばたばたとほこりが吹っ飛び

新年は雪が吹っ飛び・・・いやいや銀世界での幕開けとなりました

年越しそばも無事に済ませ

家族そろって今年は快調にスタートです♪


今年はどんな年になるのやら・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2008-01-01 00:54 | 日々の想い  

同じかもぉ~~(^▽^;)


~朝日新聞より~

宮内庁は14日、秋篠宮妃紀子さまが左肩や左腕に痛みを訴え、頸椎(けいつい)椎間板(ついかんばん)症による神経根症と診断されたと発表した。最低1週間は安静にする必要があり、今後、公務などの日程を急きょ変更する可能性もあるという。

 この日、記者会見した金沢一郎・皇室医務主管によると、紀子さまは11月下旬ごろから左手のしびれや痛みを感じ、今月に入って左肩から左上腕にかけての痛みが加わった。その後、都内の病院で診察を受け、左手根管(しゅこんかん)症候群のほか、神経根症と診断された。

      ******************************************

紀子さまと私の症状が、全く同じです
ニュースで見てびっくりしました

私の場合は左だけじゃなく右も両方・・・


病院も転々としました
マッサージに針にも通いました

でも結局何も変わりません
良くなったり悪くなったり・・・

女性ホルモンの関係もあるようです



悲しいのは紀子さまは一週間の安静・・・
私は一年以上この状態!
比べても仕方ないかぁ・・・

同じような症状で苦しんでいる女性は結構いるらしいです
お年頃の皆様は力仕事や手の酷使にはご注意くださいね
[PR]

by ryou_1031 | 2007-12-20 18:58 | 日々の想い  

ご無沙汰でしたぁ!


放置もいい加減にしろ~~!!
もうやめちゃったのかしら・・・とお思いの皆様

わたくし、元気に生きております

季節が変わるほどの放置でごめんなさいね




さてさて、私はお仕事も続け変わらぬ日々でした

問題はお受験の息子たちです



長男君、専門学校へ合格がきまりました


中学、高校と野球部で体のあちこちが故障したときに悩んだことで

今度は自分がそんな人たちのために手を貸したいと

スポーツトレーナーになることを決めたようです

将来の職種もいろいろあるようで、勉強嫌いの長男君には向いてるかなと・・・



そして次男君は高校受験の真っ只中

私立は決めたものの

公立校はバスケで選ぶか、学力で上を目指すか思案中

塾通いに日夜勉強に昼寝に頑張っているようです






そんな二人の母は・・・
お年頃のせいか、首のヘルニアのせいか
体調がすぐれぬ日が多く、陰になったり陽になったり・・・

でも長男君の心配が減った分気が楽になったのか
元気になってきましたぁ!

皆様のところにもぼちぼちお邪魔させていただきたいので

またまたよろしくお願いしますぅ!ぺこり <(_ _)>
[PR]

by ryou_1031 | 2007-12-13 12:22 | 日々の想い  

暑い~( ̄‥ ̄)=3


あつい~

あつい~

あつい~


こちらにしては毎日暑すぎる気温
これも温暖化のせいかしら・・・

皆様、元気にしてますか?


そんなわけで、(どんなわけ?)
昨夜のエピソードを・・・



昨夜も暑くてアツクテ、エアコン入れても汗が出て
そう!!動いてる人は暑いのだ!!


ソファーで寝転がってテレビを見てる人は涼しいのだ!!

それは誰だぁ~~~


って、それは問題ではありません
この問題は後日にでも・・・(;^_^A アセアセ・・・


私が一休みしていると
長男君がウチワであおいでくれましたぁ!!
野球で鍛えた手首でスナップをきかせ、猛烈に顔の前で・・・












バチッ













ギャー










ウチワが折れて私の目を直撃・・・

いたかったァ~~~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


まぶたがちこっと出血(ほんとにちこっとですよ)

んでもって、二重まぶたが超重い感じに感じるんです


腫れましたぁ・・・


笑うに笑えない!怒るに怒れない!!

「なんで最近のウチワは木じゃなくてプラスチックなのよ~」( ̄ε=‥=з ̄ )

って、ウチワのせいにするしかありませんなぁ(T▽T)アハハ!
[PR]

by ryou_1031 | 2007-08-06 21:49 | 日々の想い  

洗濯機その後・・・


なんだか頭痛肩こりに悩まされる日々
頭がすっきりしないと毎日がつまりませんね~

気候のせいでしょうか・・・それとも年のせい・・・{{{{( ▽|||)}}}}


連休もほとんど仕事で休み無く普通どおりに時は流れ

次男君はただいま修学旅行!東京に行って
東京タワー、ライオンキング鑑賞、ディズニーランドなどをまわってきます
楽しい思い出いっぱい作れるといいな♪



さてさて!!
洗濯機の使い方にも慣れ
毎日こちらは快調に回り続けています♪

心配した縮みもほとんど無く
タオルなどはふんわりやわらか~~~

お水の使用料がとても少なくちょっと洗った気がしません

乾燥の電気代もかなり省エネのようだし
水道光熱費がかさむ心配はなさそう

んで、バンバン乾燥していますぅ(*'ー'*)ふふっ♪




し、しかし・・・


私は洗濯スイッチ入れたら洗濯から乾燥までいけると信じていたのですぅ

ところがそんなことしたら


しわしわのクチャクチャで
ぐちゃぐちゃ~~~




乾いたしわはアイロンでもなかなかとれない


洗濯が終了したら、一度取り出し
パンパンとしわをのばしてから乾燥しないと洗濯脱水の段階でもう、しわしわ


こんなはずじゃなかったぁ~~~ε=(=`・´=) プンスカプン!


そんな便利な世の中までにはなっていないのかぁ~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2007-05-10 11:55 | 日々の想い  

きた~~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪


c0020059_18445575.jpg


ついに念願のドラム式洗濯機がきましたぁ!!

うれしい~~~!

乾燥機が今まで無かったので

日々苦労してました


使用の乾燥、いや感想はまた後日に・・・・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2007-04-12 18:44 | 日々の想い  

春休みも終わり・・・


気がつけばかなりの放置
みんな元気かな~~?
書きたい時に書かないと自分の中で
シーズンオフみたいになっちゃうもんですね~
あっという間に毎日が更新されちゃうような
結局また追われる日々に突入でした

元気ではいたような気もするけど
なんだか気分的にすっきりしない

これは間違いなく○年期!!

気持ちの浮き沈みが激しいようですぅ(;^_^A アセアセ・・・



明日から子どもたちは新学期!
二人そろって3年生です!

今夜は徹夜?!
宿題が終わってないようで・・・


私も上靴あらったり、ぞうきん縫ったり
ワイシャツに制服~~~


いつのまにか用意周到のわたしのはずが
おしりに火が付かないとできないようになっちゃってるぅ~~

今夜はだんな様も出張中のことだし
のんびりやりますかぁ~


こちらはそろそろ桜の季節ですぅ
あちらの大事な桜も咲いたようで
いい春ですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
[PR]

by ryou_1031 | 2007-04-08 20:23 | 日々の想い  

なんだかなぁ~~~(-_-;)


お騒がせの納豆事件・・・

まんまと乗せられた私としてはちょっとがっかり

こうなると今までのことも信用できなくなっちゃいますよね

しかも食べすぎは女性ホルモンを乱すとか・・・


おいおい!これ以上乱れたらぁ~~
どうすんのよぉ~~~ε=(=`・´=) プンスカプン!


健康にいいには違いないけど
副作用まであるんじゃ困ります

イソフラボンは納豆2パック分がちょうど一日の必要量だそうで
それ以上摂取すると副作用が・・・

他にも大豆製品など食べていたら多過ぎることになるから
せいぜい一日1パックが限度ですね





冷蔵庫の納豆ちゃん
君に罪はないのだけれど・・・
ちょっと見るのがつらいかもぉ~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-22 18:04 | 日々の想い  

またかい・・・


やっぱり今年もお正月太り・・・

んで、始めましたぁ!納豆ダイエットv(*'-^*)bぶいっ♪
そう、例のあれです・・・あるある大辞典

スキムミルク、寒天、酢・・・
いろいろやったけど
効果を感じることもなく・・・
効果がでるまで持続せず


まだ懲りないのね・・・わたしって・・・
っていうか、まだあきらめないのね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-15 11:19 | 日々の想い  

鏡開き

きょうは鏡びらき
お供えした鏡餅を割っていただく昔からの行事ですね

しかし・・・

思い起こせば昨年末のこと
毎年餅つき機で我が家と実家の分を作るのが
いつのまにかあたりまえのようになっています

実家からもらうのならともかく、嫁ぎ先からってのもねぇ
兄嫁さ~ん!なんとかなりませんかねぇ・・・
ってそれはさておき


毎年つきたておお餅でお供え餅も作っていました
丸くこねこねして大小作るのも結構楽しいんです
が、今年に限って
すっかり取り分けて作るのを忘れ全部平らに伸ばしてしまいましたぁ

大晦日にパックに入ってる鏡餅を買いに
自分的には悲しい気持ちで買いに出たのは言うまでもありません




そんなこんなもあっという間に過ぎ去り
こちら仙台では玄関のお正月飾りなども今日取り外す風習になっています

きょうは休みだったので
近くの神社に去年のお札やお守りなどもいっしょに
納めてきました

これを14日のどんと祭で焚き上げていただくのです

大崎八幡神社の仙台どんと祭は知ってる方もいるのでは・・・

はだか参りとかがあってなかなか勇壮なものです
結婚してからは行ってないけどまた行きたいな~

小さな神社でも焚き上げてくれるので今年は近所で済ませちゃいました

これが終わるとすべてお正月関連のものは終わり
ほんとあっという間ですね~

みなさんのところでもこんな風習あるのかなぁ~~?
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-11 16:05 | 日々の想い