カテゴリ:日々の想い( 148 )

 

やれやれ・・・

子どもたちの冬休みも終わりきょうから学校が始ります
お正月気分も抜けて
いつもの生活がはじまると思うと
クリスマス、年末、お正月とあわただしい毎日から
やっと解放されるような気がします

冬休み中は次男君の骨折(ひび)にはじまり
ドキッとしましたが
今では元気に部活もできます


宿題は先ほどまでかかり仕上げたようです
宿題をやるにも、課題のプリントを学校に忘れ
お正月があけて早々学校にとりに行った長男君

試合の前日にユニホームを学校に忘れ
顧問の先生に早朝かぎをあけていただいた次男君


相変わらずの間抜けな行動


おんどりゃ~~~!!(;`O´)o


今年はしっかり頼みますよ~


あ~早速お弁当かぁ・・・



そして昨日は今年初めての積雪
いよいよ冬本番かしら
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-09 00:20 | 日々の想い  

健康診断!(^^;)


12月に受けた会社の健康診断
今日結果をもらいました

身長が・・・
体重が・・・ん~┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~


その他は・・・・・・ふむふむ、・・・・・・・・・・・・

な~んだ健康じゃん!
と思いきや・・・






再   検   査




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||







け、血圧で引っかかりましたぁ




高いらしい・・・・・・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-05 21:29 | 日々の想い  

あけまして おめでとうございます♪


 | |д・) ソォーッ…
皆様ご無沙汰でございます
忙しいにかこつけてすっかり更新もサボリ癖がついてしまいましたぁ!

昨年は大変お世話になりました
なのにちっともお邪魔もできず申し訳ありません
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



年末の大掃除は一日で簡単に済ませ
元旦から初釣行!

釣りましたよ!大物を・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

c0020059_9363132.jpg


今年は調子がいいかもぉ~~~~♪
この魚は「あいなめ」です
お刺身でいただきました!上品なお味でオイシカッター~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

初詣も済まし、いつものようにまた一年がはじまりました


働き始めてあっという間の一年
時間に追われ、雑務に追われの日々
今年は何事にも追われることなく攻めの体勢で過していけるように
したいと思っています

皆様にとっても素晴らしい一年になりますように・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-04 09:46 | 日々の想い  

もう、9月・・・


毎日月日の流れの速いこと・・・
またまたご無沙汰しちゃいましたぁ\(^▽^)/

子どもたちの夏休みも終わり、、またお弁当作りや
学校行事に追われますね


先日 「人体の不思議展」なるものへ行ってきました

国内何箇所かの地方で展示会が開かれたようです
我が仙台でも見ることができたので
興味本位で行ってきました

つ、つまり本物の人体標本・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・


★展示会の主旨 (HPより抜粋) 

 今まで人体標本といえば医学、特に解剖学という専門分野でしか知り得なかった世界を
一般に公開し、人体標本を通じて
「人間とは」
「命とは」
「からだとは」
「健康とは」を来場者に理解、実感していただき、
またその人体標本が「あなた自身である」ことの共感を得ることです。



こんな趣旨を知ることもなく出かけた私は
ただただ驚きと不快感が・・・

確かに本物の人間の標本は興味深く知らない世界を覗いた気分です
でも人間の尊厳というものは感じられず
やっぱり標本でしかなかった

人体をそのままに標本化する技術は素晴らしいのだろうけど

なんだかむなしい気持ちで帰路についたのでしたぁ


興味のある方はHPをリンクしてあるの見てみてくださいね
[PR]

by ryou_1031 | 2006-09-04 19:56 | 日々の想い  

(^○^)オ(^▽^)ヒ(^0^)サ~!!


ほぼ一ヶ月の放置・・・ごめんなさい
りょうちんは元気でいますぅ♪
皆様はお元気でいらっしゃいますか?

さてさてあれもこれも書きたいことがありながら・・・


今日、明日がやっと夏休み

そうなの、いままでお仕事、お仕事。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




きょうは、次男君のバスケットボール教室を見学してきます


仙台拠点のプロバスケットボールチーム

「89ERS」(エイティーンナイナーズ)のトレーニングと技術を学ぶ・・・

だそうですぅ


ではでは・・・いってきますぅ♪
[PR]

by ryou_1031 | 2006-08-17 11:55 | 日々の想い  

マッサージ♪


きょうは肩こり首こりの限界と

次男君と一緒にマッサージしてもらってきましたぁ♪



友達の紹介で、すっごくいいから一度行ってごらんと・・・










すっごくヨカッタァ~~~




みてくれた先生もいいけど

マッサージしてくれた大きな女性!!


力加減も丁度良く全身くまなく・・・


とろけますぅ うふふっ(*゜v゜*)




そして思いもかけぬ言葉


「ここまでよく頑張りましたね」





お~~~!!!涙もんですぅ

静かに、小さい声で、やさしく・・・・耳元でささやいてくれたのです



その言葉で全身がほぐれたよ!

ありがとう♪
[PR]

by ryou_1031 | 2006-07-18 23:00 | 日々の想い  

壊れた~~~~!!!


我が家も気づけば築15年・・・

結構あちこち痛んでおります

電化製品もさることながら

自分の体も痛んでいます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


いやいや、そんなこと言ってる場合じゃありません!

給湯器!壊れましたぁ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ガスに頼る我が家はお湯がつかえましぇ~~~ん!!!!!




昨夜はお風呂に少し水をはり

お鍋でお湯を沸かして、せっせと運び・・・

家族四人分のお湯をためるのに



    さん、3 時 間 かかりました!



その間、バケツリレーのようにお鍋にお湯を沸かしては

お風呂に投入です


こんなときに今流行の岩盤浴やスパリゾートなどの施設に行く家族でもなく

鍋でわかしてどんだけかかんの~~と

半分冷やかし気味の家族


んじゃ~~~どうすんのよ~~~と

キレ気味の私




はぁ~~~いつになったらなおるのかしら?

しかもこの暑い時期・・・

しかもスポーツ三昧の汗クサ息子たち・・・





修理の見積もりは夕方くるそうですぅ・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2006-07-16 15:49 | 日々の想い  

どうなのこれって!追記バージョン


■追記■

やっぱりこのままじゃ良くないかなぁ~と思っていたところ
ごん魔女さまの一言で、連絡しようと決心!!

山崎パンのHP見たところ、メールは受け付けていないようで
お客様相談電話みたいなのがあり
仙台の番号もあったので
思い切って電話してみました


なんでも自分さえ良ければいいやと思って
大げさに問題にすることをいつでも敬遠しているような自分に気づき
ここは今後のために、ささいなことでも
苦情じゃなくて事実を知らせることが大事と思いました


どんだけおおごとにしてんのよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪


電話応対はとても感じよく
迷惑かけたことをひたすらあやまり
即刻工場にこの旨連絡して注意しますと・・・

機械のガス抜きの段階でうまくいかなかったということらしいです






まず最初にお詫びに伺うといわれましたが、
丁寧にそれはお断りし

それではせめて迷惑のお詫びの品を・・・




お詫びの品?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






だけど、口から出た言葉は・・・


そんなつもりじゃないので結構ですと


断っちゃいましたぁ!


どんだけいい子になれば気が済むのかしら、私って・・・


お詫びの品だけいただけばよかったなぁ~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]

by ryou_1031 | 2006-07-03 16:38 | 日々の想い  

きょうのランチは・・・


きょう・・・といっても昨日になっちゃいましたけど
お友達とランチ~♪

このところ休みのたびにランチV(○⌒∇⌒○) ルンルン

きょうは親しいおともだちとなので思いっきり楽しみでした

んでもお互いきょうは忙しかった為
近くで手短にすませることに・・・

近くにイタリアン・トマト カフェジュニアができたので
そこへ・・・



最初に注文してセルフサービスなんですね



魚介のぺペロンチーノとケーキを頼みました


私はたいていはおいしくいただき満足するけど
きょうはちょっとがっかり~


家庭で作ったような深みのない味だったし

ケーキはセルフのために最初から渡されちゃうので
せっかくのクリームも何も冷えてなくなっちゃうし


しかも量的にも少ない・・・って安いんだけど


おしゃべりして帰ったら小腹が空いたような感じでした


まぁ食べてしゃべれば気が済むんだけど
ちょっとね~物足りなかったなぁ

そういえばケーキも小ぶりで安い!



ここはカフェジュニアって
お子ちゃま用の店なのかしら?
それとも私が大食漢・・・(゜_゜i)タラー・・・?
[PR]

by ryou_1031 | 2006-06-27 00:42 | 日々の想い  

快晴!!


梅雨の晴れ間でしょうか
朝から気温もあがり気持ちいいです♪

梅雨の時期はほんとにうんざり
気持ちもふさぐってなもんで

きょうはさわやか~~~~・・・
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


といいたいところですが
この際にと回り続ける洗濯機
干し場がないほどの洗濯物

子どもが試験中は親も寝不足



ね、眠い~~~~!
寝たら負けじゃぁ~


洗濯機が止まるまで
寝てもいいですかぁ



はぁ~~~自分と戦っていますぅ





ところで私の住む町仙台は
全国でも夏の日照日数が少ないらしく

県庁所在地にかぎっていえば
6月から8月の不照日数が22日間?

まぁ簡単に言えば洗濯物が乾かない町ナンバーワンだそうで・・・


んだから、晴れの日は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク~♪

寝てる場合じゃないのよ~~~!!
[PR]

by ryou_1031 | 2006-06-22 10:45 | 日々の想い