カテゴリ:日々の想い( 148 )

 

善と悪


人間、二つに分けたら
善人と悪人にわかれるでしょうか?

外見や少し話したぐらいじゃわからない
心の奥に住む 善 と 悪

わかりやすく、名札をつけてくれればいいのに
そうすれば嫌な思いや面倒なことにならないのに











そういう私は何なのでしょう
善人のつもりかいな  ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]

by ryou_1031 | 2006-06-17 21:17 | 日々の想い  

こうもり


裏のお家のかたからの話で、我が家のお隣の家にこうもりが
夕方になると飛び立つそうな・・・(゜_゜i)タラー・・・

ちょっとこわいかもぉ~~~~


なんだか怖いもの見たさと半信半疑な気持ちで何も手につかない私

んでやっとこさ、その時刻になり
カーテンの隙間からお隣のお二階の雨戸をウォッチング


パタパタパタ・・・と一羽

お~~~ほんとじゃ!いるんだぁ~
なんて感心したのもつかの間

二羽、三羽・・・・
四羽、五羽、・・・









ろく、なな、はちぃ~~~~











9,10,11,12、、13,14,15、・・・














30,31,32、33,34・・・

ひょえ~~~~キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ


と、そこで電話が鳴り中断



いったい、何羽いるのぉ~~~
小さい赤ちゃんこうもりみたいなのですが
とにかくいましたぁ




裏の方やご近所の人も集まり、見た見た!
どうする~~!しらせる~~~?


お隣は去年引っ越してきて
あまりご近所付き合いもなく、
むしろ避けて・・・
家にこもっているようなお家で、ご主人は単身赴任

いいイメージもなく、挨拶もろくに・・・
雪かきもしないし、夜にゴミだしするしぃ
そんなお宅なので、どうする~?になっちゃうんです




結局私がお隣に知らせに行くことに・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
どんな反応されるやら・・・



んでも、保健所の電話番号調べて教えてあげますぅ
[PR]

by ryou_1031 | 2006-05-30 13:24 | 日々の想い  

母の日は・・・


今頃ですが、母の日に
次男君からプレゼントをもらいました♪
かわいくて気に入ったので見てくださいね
c0020059_15584933.jpg

ちなみにカルピス飲んでますぅ

なぜかだんな様からも欲しかったくるくるドライヤー ゲット!!

みんなで久しぶりに外食し、のんびりと一日は過ぎたのでした

一番世話がかかり、お金もかかる長男君・・・
あなたからは・・・・・・・






ないのね・・・(゜_゜i)タラー・・・






追記:
だんな様からのくるくるドライヤーをもらったとき
長男君が「あっ!俺も少し出してるからね」って大うそこいたのでしたぁ
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
[PR]

by ryou_1031 | 2006-05-16 16:04 | 日々の想い  

連休なんて・・・


働き始めた疲れがでたのか
きのうは38度の発熱

てっきり長男君のインフルエンザかとおびえていましたが
風邪のようです

そういえば昔から休みとかになると
よく体調崩してたような気もします


しかし私にゴールデンウィークなんてもんはありましぇ~ん!!
祭日は関係ないんですぅ(´_`。)グスン

休みは5日のこどもの日だけの予定・・・
2日だけは大きな大会なので
野球の試合観戦に行きます




連休なんて消えてしまえ~~~

みんな働け~~~~~



と、いじけておりますぅ


一日で熱も下がり、明日からまたお仕事
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…頑張らなくちゃ・・・・


皆様、よい休みをお過ごしくださいね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
[PR]

by ryou_1031 | 2006-04-30 18:18 | 日々の想い  

インフルエンザ!


 今冬のインフルエンザの流行について
国立感染症研究所は18日、
「ほぼ終息の段階に達した」と発表した
同研究所によると、流行のピークは1月下旬で
規模は平年並み
ウイルスの型別では、
    A香港型 73.7%
    Aソ連型 23.5%
昨シーズン大流行したB型は2.7%だった
                     <昨日の朝日新聞より>
                


へぇ~今年はB型少なかったんだぁ~~~~






って、うちの長男君、そのインフルエンザB型にかかってますからぁ~~~

なんで今頃~~~

この冬は予防注射しなかったからかしら・・・
町まで出かけたせいかしら・・・

あ~~~~~気の毒にぃ
うなっておりますぅ~~~~ε-(;ーωーA フゥ…
[PR]

by ryou_1031 | 2006-04-20 15:26 | 日々の想い  

近頃は・・・


毎日が仕事中心の生活・・・
家でも仕事してる始末でポリポリ (・・*)ゞ

すぐ近くに同じ会社のディサービスがオープンしました
開所準備やお手伝い、果ては買い物まで・・・
私、新人のつもりでいましたが気がつけば
もう、次の新人を迎える立場になりましたぁ

やめる人あれば入る人ありで当然のことですが
そこにまつわるトラブルに巻き込まれ
心労の毎日
んでも、理解者あれば協力者ありで
私の心も立場も落ちつきました

んでも仕事はキツイですね!
働くって体力が必要

脂肪はたんまりあるのに体力がない(;^_^A アセアセ・・・

委員会の方も改革案は無事総会を通りあと一回の打合せで足を洗えそう

町内会も引継ぎを終え身軽になりました


こちらもやっと桜の開花宣言o(*^▽^*)o~♪

冬のコートを脱ぎ捨てるように
心も身軽になって、春に向かいま~すv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]

by ryou_1031 | 2006-04-16 11:44 | 日々の想い  

パーマ♪


先日二ヶ月ぶりに美容院へいきました

少し切りそろえてパーマと思っていったのですが

いつもの美容師さんがお休み・・・


丁寧に鏡を見せてくれながら、カットの長さを決めました

いつもはわりと長めのセミロング



が、終わってみれば・・・




み、短い・・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン





んでも、春らしくてくりんくりんとパーマがかかり

若くなったと評判!?


長男君も「かわいい!」といってくれたし


まぁ、いいっか!春だものね♪
[PR]

by ryou_1031 | 2006-03-29 23:14 | 日々の想い  

はや、復活♪


最近ブルーなどど言っていましたが
皆様のあたたかいお言葉に早くも復活!

人には言えないけど、何かあるとすぐ自分を責めてしまいます
んでも、それは自分の限界をきめてしまっているから
嫌なこと、できないこと、疲れてるって思うこと
すべてはじぶんで決めているから!?


自分に呪文をかけましょう!
もっとできると、頑張れると、嫌いな人もいい所を見れると・・・


そんなささいなことに気がついただけで
まだまだいけるぞって考えることにしました

単純な私です
理屈っぽいのかもね・・・




きのうは次男君の成績アップのご褒美に
携帯を買い換えました

丁度一週間前に長男君の携帯が壊れ
買い換えたばかり・・・

痛いわぁ・・・

最近の携帯の進歩はめざましいですね

ラジオやテレビが見れるだけでもびっくりしてたのに
次男君の今度の携帯はデジタル放送も見れるんですよ

長男君はCDから曲が入れられるし

私なんて着うたフルで喜んでたのにぃ・・・

子どもたちは定額使いたい放題なのに
親は料金気にしてつかってます

あっ、テストの点数じゃなくて成績表がきてからにすればよかった・・・(゜_゜i)タラー・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2006-03-06 11:45 | 日々の想い  

もう3月・・・


あっという間に毎日が過ぎて
気がつけばきょうはひな祭りですね

職場でもいろいろなことが日々おこり
委員会や町内会のお仕事もいよいよ引継ぎの頃
何かと気ぜわしく過しています

手の調子は良くも悪くも変わりなしですが
元気にお仕事してますぅ(^^;;



でも、なんだか最近は少しブルー!?

頑張りすぎても頑張らなくても
人の受け取り方はさまざまだし
自分自身をも認めたり否定したり・・・

「ジミチ」が信条の私には
自分の首を絞めることもしばしばだけど
今まではそれでも何とか認められてきたのかも


まぁ、「なんだかなぁ~~~~」ってな気分(^▽^;)


それに、大事な心の友の誕生日までも忘れてる・・・
ヒ~~ン。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ごめんよぉ~~(撃沈)
お、おめでとう~~~~!!




早く春にな~~~れ!!!
[PR]

by ryou_1031 | 2006-03-03 12:02 | 日々の想い  

不幸は続く・・・のでした


気がつけば今月初めての投稿
皆様ご無沙汰でもうしわけありません


さてさて、職場の仲間がインフルエンザ!!!
先週から私の休みがありません
しかも8時間労働・・・
私、パートなんですけどぉ・・・
もうヘロヘロのバテバテのクタクタでございます



そして今年は例年になく雪も多く寒いですね
当然雪かきも多い日々、しかも重い雪が・・・

肩こりからか手がしびれて針灸通いをしていたところ
日々の雪かきで悪化
腰まで痛めついに整形外科へ・・・

手は「手根管症候群」とやらでした

手指の血管や腱などは手首の太い管のようなものの中一本に集まっているらしく
その管を痛めたために手がしびれ痛くなっていたようです

治すには固定して動かさないこと・・・


無理な話です
んで、夜だけギブスをするようになりました

子どもが生まれて両手が腱鞘炎になった私ですから
もともと手が弱く力もない私
そう、まさに箸より重いものは・・・で育った私でございますの(* ̄m ̄)プッ



しかも首や肩こりからきてるわけじゃないらしい
いままでの針治療代!返して~~~~~





そんなちと辛い日々

なのに・・・





きのう職場でイスからドテンと落ちました

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(⌒▽⌒)アハハ!

(T▽T)アハハ!


丸いパイプ椅子みたいのにすわり書類を書いていたところ
椅子がすべってたおれ
そのままおしりが急降下

その間にすぐ後ろの棚に後頭部をうちつけガーン
そしておしりどッスン!!!でしたの


恥ずかしいやら痛いやら・・・
大勢のスタッフにかこまれ

いつもやさしい男性のスタッフが、
とっても心配してくれてやさしい声をかけてくれ感激!

いやいや感激する間もなかったんですが恥ずかしい
笑うしかない・・・

「だ、だいしょうぶですぅぅぅぅ・・・・・」



きょうはむち打ち症状で全身筋肉痛と頭痛におそわれておりまする
休みで良かったぁε-(;ーωーA フゥ…
[PR]

by ryou_1031 | 2006-02-10 11:37 | 日々の想い