カテゴリ:はんどめいど( 6 )

 

できた~v(*'-^*)bぶいっ♪


c0020059_9501140.jpg


久々の縫い物・・・カーテンですぅ♪

といっても半分は既製品・・・
できてる市販のレースカーテンのすそをリフォーム?でしょうか

我が屋のリビングには200×250のカーテンが二枚必要
でも丈が250はオーダーしないと売ってない

100×230のカーテンを見つけたので
それを4枚購入しまず二枚を縦に縫いあわせて一枚に

すそをほどいて裏の折りあげ分をカットしてフリルに
あとは短めのカフェカーテンを縫い足しました

これでどこにもないカーテンの出来上がり!
かわいいでしょ♪


オーダーしないと無理だと諦めず、是非お試しを!!!
なんてったって安上がりですぅ♪
[PR]

by ryou_1031 | 2006-09-21 10:01 | はんどめいど  

なんちゃって~フェンディ

c0020059_16513319.jpg

バッグ二種つくりました

右はお出かけ用に、持ち手も皮の金具付きを購入

左は普段のお買い物用
なんでも詰め込むので大きいのが欲しかった!


生地はな~んちゃってですが、結構お高い!

50センチで二個無理やり作成 (*゜v゜*)うふふ



先日学校に右のバッグを使用!
わ~フェンディ!!の声に

な~んちゃって!!σ(^τ゜ )
[PR]

by ryou_1031 | 2005-09-22 17:01 | はんどめいど  

おくりもの

先日おともだちのつむぎちゃんから素敵な携帯ストラップをいただきました

c0020059_1684033.jpg




もちろん手作りです!!
そのほかにもなかなか手に入らないものや
心のこもった品々が・・・
ありがとね~♪













そこで私も少しでも感謝の気持ちと思い
携帯ケースを手作りしてプレゼントしました

初めて作った携帯ケース
小さな手提げ袋の要領で・・・
今は素敵な取っ手も売っているので
それに助けられ
私も欲しい一品となりました~♪
気に入ってくれるといいなぁ~
c0020059_16121774.jpg
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-21 16:15 | はんどめいど  

スーツ!!

c0020059_1561532.jpg
c0020059_1563188.jpg


先日の次男君の卒業式に着たスーツ
3年前長男君の卒業式のときに作り
どうせ一度しか着る機会もないと思って裏地もつけず
手抜きのスーツ!!
次男君も見事ぴったり着れたのでしたぁ!!
よかったぁ!

昔は小学校の卒業式には中学の制服なんていう時代もあったけど
今は男の子も女の子もスーツが多いしカッコイイ!!
そういえば、はおりはかまも今年は2名いたっけ・・・
会場がどよめいたのは言うまでもありません
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-23 15:13 | はんどめいど  

はんどめいど作品

c0020059_1542135.jpgc0020059_154331.jpg












アップし忘れていたジャンバースカート
もこもこの生地でとっても暖かそう
お客様がとりにきて2時間もまたせて
仕上げたんだっけ・・・
寒い時期に間に合ってよかったぁ・・・

私の作る洋服を
喜んで着てくださる方がいること
幸せに思ってます
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-16 15:10 | はんどめいど  

初仕事?(年越し)

c0020059_14334459.jpg


昨年から頼まれていたセーター完成
クリスマスまでには・・・と思っていたのが
年越しちゃいました~
ニット地だけでは寂しいので刺繍リボンを付けてみました
ニット地はロックミシンで縫えちゃうので
型紙さえ決まれば超簡単です
c0020059_1438339.jpg
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-07 14:36 | はんどめいど