カテゴリ:か  ぞ  く( 73 )

 

転勤!!


だんなさまの転勤がきまりました

東京です

もちろん単身です





私落ち込んで~

先週から微熱が続き、頭痛もとれず

まさに自律神経失調症かとおもわれる症状で苦しんでます



何をやっても痩せなかったのに先週から

もう2キロやせたりして・・・



どうなるんだろうか・・・

詳しいことは決まってないけれど



どうなるんだろうか・・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2009-09-24 16:34 | か  ぞ  く  

卒業 そして入学・・・


長男君は高校を卒業

そしてスポーツ系の専門学校に入学が決まり

今はアルバイトに自動車学校と楽しく過しています


二男君は中学卒業

そして第一志望である公立高校に合格したばかりのところです


すでに高校の部活のバスケットボールの練習に参加できるよう

先輩や中学の顧問に頼んでいるところ



我が家には桜が満開

そしてお金が花びらのように散っていくのでありますぅ


とにかく良かった良かった!!
[PR]

by ryou_1031 | 2008-03-18 18:35 | か  ぞ  く  

高校野球、長男君の場合・・・


いまごろですが・・・高総体の続き(;^_^A アセアセ・・・


長男君の高総体は優勝校とあたってしまい二回戦敗退でした

それからあれよあれよと月日は流れ

先日高校最後になる夏の大会!

結果はベスト4で幕を閉じました



しかしうちの長男君!ひじを痛めておりまして
キャッチャーなのにピッチャーまで返球するのがやっとこさ

夏の大会には投げることも不可能となりついにベンチ入りから外されたんです


悔しさのあまり退部も考えたようだけど

結局はスタンドで自ら率先して太鼓をたたいての応援

長男君の夏は終わりましたぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

真っ黒に日焼けした顔!ちょっと大人になったかな(*'ー'*)




さぁ、これで勉強一筋に・・・


なるはず!

なってほしい!

なるかなぁ!











お願いだからなって~~~~~(^▽^;)
[PR]

by ryou_1031 | 2007-07-30 11:51 | か  ぞ  く  

中総体 と 高総体


終わりました~次男君のバスケット生活・・・

先日行なわれた中総体は無残な二回戦敗退

まさかの敗退でした


相手は練習試合では勝ったこともあるなじみの中学

ここに勝って次へと進みもう一つ勝って決勝へ進むはずでした


試合は流れをつかめず、いつものフォーメーションもくめず

監督のいつもの大声の指示も無くなんだか変・・・(゜_゜i)タラー・・・


あれよあれよと点差はひらき気がつけばダブルスコア・・・

ありえません


次男君は初日の試合で右手首を捻挫

ドリブルもつらかったはずです



んでも集中してれば痛みなんか感じないはずだぁ!!



なんだかなんの策も無くなんの動きもできず

むなしく終わってしまったんです

こんなことってあるのでしょうか・・・


練習試合に一生懸命送迎してビデオを撮っただんな様

毎日の洗濯や食事に気を使い

スポーツドリンクに栄養補助食品にお金を使い

他のお母様がたのすったもんだに気を使い・・・

って、そんなもんはどうでもいいかぁ・・・




とにかく誰もが納得いかず不完全燃焼でした

少なくとも入賞して県大会へ進むはずのチームだったはずなのに・・・



いまだに不完全燃焼・・・





しかしそんなこともいっていられない

情容赦なく中間テストが近づくのでした

ここで完全燃焼するしかないかぁ!!



次回は長男君の高総体につづく・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2007-06-16 16:53 | か  ぞ  く  

アニバーサリー♪

二月はお祝いラッシュ!!

   1日はだんな様の誕生日 47歳
   6日は結婚記念日 24回目
   10日は次男君誕生日 14歳

(いつのまにかカラーや大文字できるようになってるぅ♪)



そして昨日はバレンタインデー


いやいやケーキやチョコが続くつづく・・・

んでみんなお腹の調子が・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


その日その日に書きたいことがいろいろあれど
過ぎ去れば遠い思い出?

またまた放置ぐせがはじまっています

アニバーサリーの詳しいお話



次回へ続く・・・






のかぁ~?
[PR]

by ryou_1031 | 2007-02-15 15:54 | か  ぞ  く  

紅葉してますぅ♪

c0020059_13212358.jpg

久しぶりにだんな様と次男君と3人でドライブ♪
秋保(あきう)温泉の近くです
真っ赤に色づいた木々を見つけるとハッとします
この辺は今が見ごろでしょうね


c0020059_1321408.jpg

目的も無く出かけるのは
本当に久しぶりぶり~
日常から脱出できたような気がします
ほんとにランチと買い物以外は出かけてないんです
やっぱり自然を満喫すると心が休まりますぅ

今年はまだまだ暖かいので紅葉も遅いのかな
20度ちかい晴天の日が続いています

c0020059_13215843.jpg

これは沼です
夏場にはバスフィッシングをするところ
こんなにきれいなところでごめんなちゃい

c0020059_13221438.jpg

今年はここで熊も出たそうな・・・





出くわさないうちに退散しま~す(^▽^;)























★追記
きょうの収穫ですけど・・・
次男君の力をかりて
だんな様に言いたい普段の文句を
車の中でちょこっと言えたことo(*^▽^*)oあはっ♪

ちょこっとですよ~ちょこっと!
やっほ~!!ストレス発散できましたぁv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]

by ryou_1031 | 2006-11-06 13:34 | か  ぞ  く  

ファックスきましたぁ!!


最近ファックスの出番があまりありません
今はPCメールや携帯がほとんど

んでもって随分前からファックスのインクがないままでしたぁ(^▽^;)


昨夜電話に出ると、懐かしいあの音
「びぃ~~~ひょろひょろ  ぴぃ~ふぉぉ~~・・・」

お~~~ファックスだぁ!!(⌒▽⌒;) オッドロキー


誰からだろう・・・その後電話も来ないしメールも無い・・・

まぁ、いいっかぁ~


んでも気になるなぁ・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・







結局インクを買いに GO~!




インク交換し受信してみると

「どっ、どっどっどっ、ととととととと、が~~~~~~」と印刷終了


何と宛名は次男君!
どこぞの学習塾はファックスで勧誘するのかいなぁ・・・
と考えながらも
送信者は

ひょえ~~~~~

次男君の中学校じゃあ~りませんかぁ!

「生徒会の何たらかんたら・・・
 記事が提出されていません
 未提出はバスケット部男子だけです
 明日までに提出されないとバスケ部のみ空欄になります・・・・」


           担当 ○○

ぎょえ~~~去年の担任じゃ~あ~りませんか
いくら連絡つかなかったからってファックスでよこさなくてもぉ~~~




それから次男君にお説教したのは言うまでもありません
どうしてこう責任感っていうもんがないのか・・・



あ~~~インク交換してよかったぁ!!


んでもインク3個分でもう電話機も買えるのね~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2006-10-30 11:21 | か  ぞ  く  

おめでとう!

c0020059_2112139.jpg

きょうはマイバースデーです(^O^)
だけど長男君が38度の熱

キャー私の歳と同じ!!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!(嘘ついちゃだめよ!)

だから外食も豪華な夕食もなし
ダンナ様が病人がいても誕生日は誕生日だからね~とケーキを買ってきてくれました

やっぱり、いくつになってもうれしいものですね

あと次男君と一緒に
誕生日プレゼントのバッグを買ってきてくれたんですよ


ささやかにこれからケーキをいただきますぅ
[PR]

by ryou_1031 | 2006-10-28 21:12 | か  ぞ  く  

ぶつかった~・・・(゜_゜i)タラー・・・


先日長男君が自転車で下校途中
車にぶつかりました

もちろんたいした怪我も無く軽い打撲程度
相手の若い女性も良心的に対応してくださいました

お互い前方不注意の出会い頭の接触
警察のお世話になりましたが結局は人身事故なので
車のほうが100%悪くなっちゃうんですね


問題は相手の方の損保会社
東京○上・・・

病院の治療費と自転車のほうは担当が違う方で
治療費のほうは怪我も大したこと無いので
すんなり手続き終了

でも自転車のほうがもめました
長男君の自転車は電動アシスト付きなんですが
車輪が動かないほど変形・・・

フレーム修理は危険だし、電気的にも何か後で故障したらあぶないので
新品交換を申し出たところ

今まで使用した分があるので新品は無理だとか

事故現場が自己相手のお住まいの近くなので
自転車は置かせていただいていたのですが
そこに見に行くのに一週間かかるとか

とにかくすっきりしない対応

さすがに温厚なだんな様も怒りだし
何日も押し問答が続いたあとで

やっとこ新車に交換との回答でしたぁ


知り合いの保健の方に後で聞いたところ

黙っている人にはそれなりに・・・

つまり言ったもん勝ちみたいなことがあるようです



なんだかとっても不愉快だったけど
長男君も今では何でもなく
自転車も一年のっただけで新品にかわり
お得な気分

んでも、警察にいったり面倒でした

相手の方を訴えれば書類送検もできるとか・・・


我が子も悪いことがあるので、それはやめました

いつ何時こちらが加害者になるともかぎらない
長男君にも自転車とはいえ厳しく諭しました



皆様、交通事故にはきをつけましょうね!!
[PR]

by ryou_1031 | 2006-09-09 19:58 | か  ぞ  く  

ものもらい


次男君が先日から目が痛いといって
心配していましたが、ものもらいのようです

まぶたの裏側がぼこっとはれています

だんな様も子どもの頃よくできて
何度も切ったことがあるとか・・・

ものもらいといっても脂肪みたいなんでしょうか

かわいそうにぃ、お父さんの体質なのねぇ~~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ネットで調べていたところ

なんと、


{おへそにお塩をつめてテープを貼る}という民間療法が・・・



おへそに塩ですよ~~~


ほんとでしょうか?こわくてためせません





次男君はあっさり、「それはいいから目薬頼むよ~」


はいはい!

やっぱり目薬で腫れが引いてきました




おへそが腫れなくて、よかったかもぉ~~~(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]

by ryou_1031 | 2006-06-19 22:51 | か  ぞ  く