カテゴリ:か  ぞ  く( 73 )

 

新人戦

昨日は次男君のバスケットボールの新人戦!!

無事勝ち進みました!

1年でも出場できた次男君!シュートも決めてニコニコでしたぁ!!

きょうも今から応援行ってきま~す!



そんなわけで、先日のお出かけの写真もアップできず

あっぷあっぷしていますぅ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-09 10:16 | か  ぞ  く  

c0020059_14413563.jpg

定義山です
毎年ここで厄払いします
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-06 14:41 | か  ぞ  く  

c0020059_13232728.jpg

だんな様が急にお休み(^○^)
ドライブしてまぁす・滝をみつけましたよ
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-06 13:23 | か  ぞ  く  

誕生日!

きょうは長男君の16回目の誕生日   
おいおい、まだ16歳なのぉ~?って感じです
おませでやんちゃな長男君には驚嘆、落胆の日々
親の成長追いつきません・・・(゜_゜i)タラー・・・


思い起こせば16年前・・・
予定日が確か20日だったのにそれから生まれる気配もなく
普通は臨月であんまり成長しないのに、どんどん大きくなってます・・・と言われ
27日に入院、促進剤の使用を決意しました
お腹の中にはかわいいあかちゃんというより、怪物でもいるような心境に・・・

朝から処置が始まり、お昼にはもう陣痛が・・・
それからが苦闘の始まりです

痛みは想像を絶するもの
親友が「私にも産めたんだから、あなたも大丈夫!」
と言った言葉が「私にはできない~」と彼女をうらんだりして
病院を脱走しようと思ったけれどそれで楽になれるものでもなく

三日三晩分娩台に上がりは降りて・・・
腰には痛み止めの注射をしてもらいながら戦いました
最後には切るしかないかぁ・・・でもレントゲンで骨盤再確認
骨盤OK!
結局吸引分娩でやっとこさ怪物君がでてきてくれたのです

三日間飲まず喰わずで意識もうろうの中
彼は3910グラム 53センチの巨体でしたぁ

私の体重は7キロぐらいしか増えなかったので
殆ど彼に栄養がいったのだと・・・


それからいろんなことがありました

きのうはドタバタした中で
やっとケーキとケンタッキーそれと大好きな春巻きたっぷり~
地味ながら家族でささやかに
誕生日を祝いました  
こうやって家族揃って笑顔での誕生日はあと何回できるのかな~

そういえば、母子手帳に分娩時間ってあるでしょ!
普通は6時間とか8時間とか書かれるらしい・・・
ちなみに私は長時間でしたぁ!
短時間、普通、長時間の分類なのかと・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
      (昨日アップの途中でした。昨日のお話です)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-09-29 10:26 | か  ぞ  く  

久しぶりの試合観戦

きのうは、長男君の野球の試合を見てきました
といっても、軟式野球部の引退したばかりの3年生対下級生のゲーム



そんなわけで、長男君!すったもんだの果て
硬式野球部から軟式野球部へ転部しました
その節は皆様にご心配をおかけし、いろいろな助言の数々
ありがとうございました

正式に転部してからご報告・・・と思っていたのだけど
正式には辞められず・・・

硬式野球部監督からは結局退部の許可もおりず
悶々とした夏休みを送った長男君


しかしそこに救いの手が!!!
軟式野球部監督、部長から
もういいから、軟式野球部へ来いとのお言葉

夏休み明けから軟式野球部へ入部したのです


毎日楽しく練習に参加できるようになり
喜んでいました



そして昨日のゲームの初出場ということで
見にいった次第です


1年生で途中入部・・・
ほんとに試合に出るのかしらと思っていたら
6回の裏からキャッチャーとして出場

久しぶりの我が子のプレーを見ましたぁ!!


感動にひたるのもつかの間
か、彼女も来てるじゃあ~りませんかぁ!!

んで、となりに座って一緒に観戦(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

気がつけばメールもやりとりする仲になっとりましたぁ
いろいろおしゃべりして
かわいいこだなぁ・・・と一安心


次男君の「腹減ったぁ!」コールに負け
後ろ髪を引かれる思いで途中で帰りました



長男君が帰ってからの第一声は
「何でお母さんが彼女と一緒に見てんのさぁ~」



た、確かに・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-09-20 10:51 | か  ぞ  く  

悲しい幼少時代って・・・

今次男君は中一現代国語で

『竹取物語』を習っているらしい・・・

先日国語の先生が

「かぐや姫のお話し、知らない人~?」と質問したらしい

うちの次男君、迷わず

「は~い」と挙手・・・






クラスでたった一人だそうな・・・




そして先生からのおことば・・・

「お~君はお母さんに本も読んでもらえない、悲しい幼少時代だったんだね~」





が,が、が~~~~ん!!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



そ、そんなぁ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

いっぱい読んであげましたよ~

紙芝居もしてあげましたよ~~





でも、かぐや姫は・・・抜けたかぁ?????・・・・・・・・・・・・・撃沈!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-09-12 22:13 | か  ぞ  く  

合唱コンクール、兄弟の場合・・・

長男君の高校の合唱コンクールは先日文化祭の一環で終わりました
1学年で優勝らしく、県大会があるそうです

夏休みが明けてからの練習だったようだけど
な、なんと指揮者に・・・
休み明け早々頭をかかえる長男君

だって、曲が難しすぎます
なにせ、譜面もよめませんからぁ~~~(;^_^A
おまけに変調するし、拍子まで途中から変わるような曲




じ、辞退しましたぁ・・・
妥当でしょう、こればっかりは・・・
かわりに吹奏楽部の方がやってくれたそうです

ちょっと期待したけど、やっぱり無理なものは無理
クラスに迷惑はかけられませんよね

おかげで、優勝!良かったぁo(*^▽^*)o~♪




続いて中学の次男君
こちらはこれからです
彼もまた取り合えず指揮者にノミネートされたと・・・

これまた譜面があやしい

でも、バイオリンをならってるお友達に決定
ちょっぴりがっかりだけど、一安心




そして昨夜のお話です

長男君が歌っていたので覚えていた
おなじみの「夢の世界へ」が中学1年の課題曲

長男君も中学の時3年間テノールのパートリーダーだったけど
次男君も同じくテノールのパートリーダー

うちは二人とも低音なんですぅ

私がピアノで伴奏してあげて
次男君と歌の練習してると
この伴奏結構簡単だよね~と長男君が首を突っ込み

兄弟ふたりでピアノの練習となりました

そして、一人ずつレッスン開始

当然譜面の読めない二人ですから、手の形と場所でおぼえていく・・・

たっぷり二時間かかりました

二人とも俺のほうがうまい!!を証明したいばっかりに・・・



小さい頃にちょっとだけ教えただけなので
左手は断念です
ようやく右手の譜面1枚分だけマスターしましたぁ!


結果はどちらもうまい、同じぐらいで終了

全体的にうまいのは次男君だけど、小技がきくのが長男君




でも、たのしい時間をすごしましたo(*^▽^*)o~♪

二人とも汗かきながら一生懸命!

筋力バッチリの二人の右腕はパンパンに・・・




でも魂胆はわかっています

何かの時に、ちょっとピアノひけるとかっこいいのよね~
スポーツばりばりの男の子がさぁ、思いもかけずに
ピアノなんかぽろんと弾くと、しびれるよね~


先日の会話に二人の目が反応していたのを・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふっふっふ・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-09-08 16:28 | か  ぞ  く  

この頃・・・

☆いつも長男君の服装には頭が痛い
 B級ファッションっていうのかな
 だぼだぼルックに斜めにかぶる帽子

      (私は清潔そうなきれいな格好が好き!)

 先日遊びに出かける長男君のお友達4人を一緒に車に乗せた
 みんな同じような格好だった
 少し安心した・・・というか気が楽になった

   
  

☆アイスコーヒーに砂糖とミルクを入れて飲む
 缶コーヒーみたいにおいしい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

       (く、くせになりそう!)



☆家庭教の先生と子どもがメール
 ちと覗かせてもらう・・・

  「俺と同じだね(笑)」

 みたいなことばが・・・
 先生でも (笑) なんか使うのかなぁ
 笑顔を思い出せてちょっと赤面しそうになる
 先生の笑顔は最高だなぁ!

 子どもがうらやましい・・・
 私もメールしたい☆O(> <)o☆o(> <)O☆



☆仲良しの友達がいる
  いつもお茶のみして楽しい
  気がついたら、毎週のことになっている
 
  いつのまにか、今週はいつにする?になっている
  大好きな友達だけど・・・ 




とりとめもないつぶやき、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ
[PR]

by ryou_1031 | 2005-09-07 11:40 | か  ぞ  く  

お勉強!

昨夜は次男君の勉強のお手伝い・・・
二時すぎまで~(昼寝しておいてよかったぁ!!)

「おか~さ~ん、社会一緒に勉強しよう!!」

           し、しゃかい・・・ってお母さんは理数系だから

「時差の計算がわかんない」

           じ、じさって計算できるんだぁ・・・


そして、地理と歴史の教科書が無い!!と騒ぎ出す
無いって・・・いつから?
無くすことなんてあるのかしら
試験前に今頃先生にも聞けないし・・・

結局長男君の教科書をやっと探し出し
なんとかなりましたが
教科書無くすって、ありえない

わたしがぶちきれたのは言うまでもありません


こんな調子で時間ばかりがすぎましたぁ(;^_^A アセアセ・・・




それにしても始ったばかりの試験勉強
試験は明日からなのに・・・

さすがの本人も
もう少し前からやっとけば良かった・・・と

そんなのあたりまえだのクラッカー(古すぎる!!)



ここまでくると、この勉強量で何点ぐらいとれるのかしら
もし○○○点ぐらいだったら、こいつは天才かもぉ~


っておばかなことを考えている、おばかな母親


いやいや、現実をかんがえないと・・・

(^ー^* )フフ♪携帯没収はまのがれないかな?

せめて、家計のためにでも貢献してもらいましょう・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-08-31 09:56 | か  ぞ  く  

親孝行?

先週、母が白内障の手術のため忙しかったです
手術の説明から入院の準備などいろいろと・・・

病院嫌いの母なので、手術の決心に1年間かかりました
普段はとってもとっても強い母なのですが・・・


手術は簡単なもので、一日の入院で済みました
今は一日おきの病院通い

ちなみに白内障の手術で近眼が良くなりました
水晶体の濁りを取り去り、小さなレンズ状のものを埋め込むのです
眼球の点眼麻酔で済みます


実家まで普通に車で片道30分
朝の渋滞時には1時間
実家から病院まで10分足らず・・・

だんだん車の運転が苦手になってるわたくし
母の病院の送迎がちとつらい・・・

んでも、これぐらいのことしかできないもんなぁ・・・

きょうは大好物のとうもろこしをおみやげに持参
とっても喜んでくれましたぁ。o@(^-^)@o。
[PR]

by ryou_1031 | 2005-08-29 21:25 | か  ぞ  く