カテゴリ:か  ぞ  く( 73 )

 

中間考査

次男君はきょうから
長男君は明日から中間考査です!!

次男君はこつこつとお勉強(エライ!)
携帯がかかっているので、やる気満々

長男君はいつやってるのぉぉぉ~~~?
部活も先週から休みなのに
学校で勉強してるとか言って帰りは遅いし
きのうの日曜日も野球部だけ補習してもらえるらしく
一日お出かけ・・・

まったくぅぅ~
試験勉強のために部活がないのに
思いっきり自由を満喫しているみたい

いつもの試験前の部屋の模様替え
学校帰りはファミレスでお勉強?(たぶん)
スポーツショップでお買い物

おいおい・・・次男君より悪い点数で困らないのかい?
赤点・・・とかいうもの・・・見せてくれるんじゃないでしょうねぇ・・・


でも明日からは朝連がおやすみになるから
ちょっとうれしい!!1時間違う
お弁当もいらないはずなのに勉強してくるからいるらしい・・・残念!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-20 08:19 | か  ぞ  く  

お待たせしました

イケメン家庭教師さまのお話!!(誰も待ってない?)

近頃先生が変わってきたんです

髪を染め、イメージチェンジ
いい男は何をしても素敵ですぅ

洋服も毎回違うものになり、
色合いも黒やグレーを渋く着こなしていたのに
先日はピンクのシャツ・・・

そういえば、女子中学生を教えることになったって言ってたなぁ・・・
いやいや、まさか

それとも結婚かしら・・・

外資系の会社で英語で仕事をなさるそう
しかもフレックスタイム
教育に興味があり、将来はそちら進みたい
スポーツタイプのおくるまにかなり手をくわえているらしい

何より知性と気品を感じますの~~~~~
そして低いボイス、甘いマスク
美しいお目メに見つめられる幸福


でも

この近からず遠からずの距離感がねぇ・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-15 17:32 | か  ぞ  く  

天然パーマ

うちの次男君はくせっ毛です
小さい頃はさらさらストレートだったのに
少しずつくせがではじめました

今中学生になって、どんどんくせがひどくなり
毎朝大変なことになってます
ホルモンの変化でしょうか?

それでも寝癖のまま登校しようとするから
あわてて私が霧吹きで修正

根本をぬらして手でかきあげてるうちに
素晴らしいヘアースタイルの完成!!
パーマかけてもこうはいくまい

女性だったらうらやむウエーブ具合

くせっ毛って、どんどん進化するのかしら
このままいったらパンチパーマ(ん?死語)になっちゃうかも~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-10 10:12 | か  ぞ  く  

松葉杖

長男君、松葉杖使用中です
原因はトレーニングのしすぎで筋肉痛の極限らしい・・・
ひざが曲がらず、伸ばせず
これは、筋かじん帯かと思ったら
ただの筋肉痛

でも、痛み止めと松葉杖が出たってことは
やっぱり重症かな・・・

ここまで、我慢して練習してたらすぐレギュラーになれるよって
先生がおっしゃってくださいました

あと、手の指捻挫
太もも軽い肉離れ・・・

ぼろぼろですね
気の毒に・・・


きのうは、病院にいく許可を監督と先輩から
やっともらったのです

他の学校のお友達も
やっぱり部活は休めず病院にもいけないらしい
ケガは練習しながら治すらしい・・・

こんなに厳しくして野球ができない体になったら
どうするんだろう


とはいえ、体の限界に気弱になった長男君

「もう、やめてぇ~」

思いがけない言葉でした

入ったからには途中で逃げないで欲しい
そんな思いは伝えたけれど

複雑な心境です


久しぶりに早い帰宅で
我が家には明るい雰囲気がただよい
みんなにこにこ
筋肉痛ばんざい~

そして,松葉杖をありがと~
これなら部活見学で済む

って、やすめないのか~~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-26 17:24 | か  ぞ  く  

県大会観戦中!

c0020059_10295015.jpg

もうぼろ負け中・・・
勝ち目なし(ToT)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-20 10:29 | か  ぞ  く  

野球部心得より

またまた野球部ネタですぅ!

長男君の高校野球部でなにやら
時々ノートに書かされているものがあるらしいんです
きょうは、そのノート 忘れていったので
ちょっと、拝見♪


よく見る、よく考える、よく走る
返事はしっかり、たるい返事はしない
個人目標を持ってしっかりとりくむ
先輩に聞かれたら「はい」「いいえ」「~です」で答える
体調管理はしっかりと・・・

とまぁ、もっともなことが延々と続いていました

その中で、おもしろいのを紹介しますね


授業中は寝ない   (おいおい、あたりまえだよ~) 
スニーカーは履かない  (靴まで自由はないのか~)
買い食いはしない    (いまどき小学生だってやってるぞ~)
注意されて嫌気が差しても我慢する  (いやけって・・・そんな)
あいさつは10時までおはようございます
6時からはこんばんは   (時計みなくちゃね)
帰りが遅くなることを親に言っておく  (言われてもねぇ・・・)
やたらと金がかることを言っておく     (はぁ~~~~)

なんだかおもしろくて、可愛くなっちゃった
いまどき、こんなことノートに書いてる長男君!
しっかり野球部にしつけていただこうじゃありませんか!!!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-17 15:24 | か  ぞ  く  

またまた野球部の話ですがぁ・・・

GWもなんのその
5時起きお弁当生活は続いておりました
連日試合でついに春季の県大会の予選に進むようです
といっても長男君は応援部隊・・・
太鼓担当で手に豆作って頑張ってます

高校野球の試合って
球場で試合観戦するだけで5百円の入場料がかかるんです
夫婦でいけば1000円
このお金どこに使われるのぉ~?高野連さ~ん!
ただ芝生の内野席にすわるだけで・・・

でも、先日宮城球場(フルキャストスタジアム)での試合も5百円!
c0020059_1042568.jpg

完成後初めてだったので、ちょっと感動!
この5百円は安いかな♪


長男君は慣れないぼうず頭の皮膚が弱かったせいか
GW中の日焼けで頭一皮むけましたぁ!
暑くて帽子脱いだりしてたからよぉ~
水ぶくれになって大変!

私も日焼け対策はしてるけど
恐ろしい、しみ、そばかす・・・
この色白のお肌がぁぁぁぁぁ~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-09 20:54 | か  ぞ  く  

ど~なるの~?

きょうは、長男君野球部の公式戦で
学校は実力テストだというのに公欠!
どういうこっちゃ~~~

早朝だんな様が球場に送り届け
私はお迎えに・・・
なんの大会?春季?
何時からの試合でいつ終わるの?
な~んにもわかりましぇ~ん!!

第一試合らしいからそろそろ行ってないとね
コールド勝ですぐ終わっちゃったから、前回は・・・

選手はレンタルバスで監督運転らしい・・・
一緒に連れてってほしいなぁ


さぁ・・・そろそろ観念して親も野球部に入部するかな(笑)

勉強できないからとやめる1年生も出始めたとか・・・
どうする長男!どうする母!
揺れる心、ど~する?ど~なる?
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-27 10:06 | か  ぞ  く  

夫婦仲良く!

きのうお友達とお茶しました
そのお友達には なぜかいつも
だんな様の愚痴をこぼしちゃいます

そしていつも解決策を話し合うんです
夫婦仲良くする秘訣!

不満を言ってても仕方ない!


自分がして欲しいことをまず10個あげ、
だんな様がそれをどこまでしてくれるか考えます
7個ぐらいしてくれるようなだんな様だったら
それはすでに完璧!よくできただんな様!!

もし半分ぐらいだったら・・・
それがかなうには自分のしてほしいことをだんな様にもしてあげましょう
それでもだめだっったら、あとは10歩譲ってお互い譲り合いましょう

半分以下だったら・・・
それは理想が高すぎるのでは・・・
お互い様ということを知りましょう

という結論になりました(笑)

うちの場合は・・・いくつかな?
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-23 07:50 | か  ぞ  く  

インフルエンザ

きのうからだんな様が発熱!
今頃またインフルエンザが流行っているのを聞いたばかり

朝一番で病院へ!

インフルエンザでした・・・

だんな様はねてばかりなので
きょうは銀行やらなんやら私は動き回りました

だって・・・うつるのは時間の問題
体力のある子供達たちは大丈夫だけど、
私はきっとうつるにちがいない!

予防接種はA型でした・・・
いまの はやりはB型ですって!

いつ寝込んでもいいようにしておかないと・・・

みなさま春先は体力低下しております
忙しい中にもしっかり睡眠とりましょうね~


そうそう、きょうからキムタクのドラマスタートですねぇ♪
ドラマは殆ど見ないけど
キムタクだけは見逃せません!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-18 17:44 | か  ぞ  く