カテゴリ:ふぃっしんぐ( 9 )

 

久しぶり~の感触!


釣り!いきましたぁ!!

何年ぶりでしょうか・・・
長男君の高校受験ごろから行けなくなり
その後は兄弟の部活に振り回され
気がつけば二男君の高校受験が終わるまで行けずと3~4年ぶりかしら

家族そろってが基本なので今まで本格的な大好きな夜釣りは
なかなか行けなくて・・・


活性が悪くなかなかあたりもなくがっくりしていると
こつこつと小さいあたりが・・・
そして合わせると動かない・・・

な~んだ根がかりしちゃった~と思ったら
ぐ、ぐ、ぐ~~~っと強い引きが・・・



き、きた~~~~~~~!!!!


c0020059_1621851.jpg











おおきなヒラメくんでしたぁ
結局大物はこれだけだったけど感激!!


帰り道には空が明るくなり始め
ついでに沼でバス釣りもしちゃいましたぁ

バスは家族みんなが釣れたので満足満足



家についたのは朝の八時過ぎ・・・
そのあとは爆睡のぐだぐだでしたぁ


そして夕食は勿論お刺身だぁ~~~~!!
c0020059_1673799.jpg
[PR]

by ryou_1031 | 2008-07-08 16:13 | ふぃっしんぐ  

久々のフィッシングは・・・


先日の土曜日の夜、久々の釣りに行きました

次の日曜日は誰も予定がなかったので強行です!!

日ごろのストレス解消だぁ~~~v(*'-^*)bぶいっ♪



出発は夜の10時、到着予定は12時

あははは・・・無茶です!しかも仕事だったし・・・


んでも、去年の夏以来だし、今夜を逃すとまた子どもたちの部活や試合で

行けそうもないし・・・


で、やっぱり行きから爆睡モード(*^^*ゞ



到着して風も無くやるぞ~と思ったら

急に風が吹き始め

体感温度が下がる、さがる~~~!!

釣りどこじゃないし、魚のあたりも気配もないし

結局風の吹き込まない漁港を探したりしたけど

どこも無し。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



帰りも爆睡して家についたのが朝の5時過ぎ



日曜日は午後二時までねさせていただきましたぁ!


ご利用は計画的に、いや夜釣りは無理なく天気予報を調べましょう
[PR]

by ryou_1031 | 2006-03-27 20:55 | ふぃっしんぐ  

バスフィッシング >゜)))彡

c0020059_1504481.jpg
一昨日、行って参りました

久しぶりのバス釣り♪

なんと記録更新の47センチですぅ♪

大きかった!重かった!

写真は次男君に持ってもらっています

正直これぐらい大きくなると重くてつらい・・・(;^_^A アセアセ


最大は45センチだったので二年ぶりの記録更新

この日は爆釣!他にも40センチ近くを4匹

堪能しました♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-08-20 01:57 | ふぃっしんぐ  

海へ

c0020059_1673921.jpg

こんな月夜に、久しぶりの釣りに行きました。もやもやなんて、吹っ飛ばせ~ってね!


c0020059_16753100.jpgひらめくん


c0020059_168691.jpgこちくん


c0020059_168457.jpgそいくん

みんな30センチアップのいい感じ!
今夜は、おさしみだよ~~♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-18 16:14 | ふぃっしんぐ  

きのうはバス釣り~♪

c0020059_1219890.jpg
午後から時間ができたので今年初のバス釣りへ出かけました
これは私の釣ったスモールサイズです
いよいよバスシーズンでうれしい!!


c0020059_12191947.jpg
これは長男君のレギュラーサイズ
この日は2匹釣ってご満悦


c0020059_1219309.jpg
かえる途中、山道の沼の近くに
白鳥さん出没!
きっと1年中いるのかな

たっぷり花粉を吸って、みんなで鼻水じゅるじゅるです
時間がなかったので少ししかできなかったけど
みんな釣れてよかったぁ
だれか一人でも釣れないと
ふてくされるじょ~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-04 12:26 | ふぃっしんぐ  

釣りのお話

我が家は知る人ぞ知る、釣りキチ一家です
長男君が中1ぐらいまでは土日はなにかしらの釣をしてました
バスフィッシングからはじまったんだけど
海釣りも大好きです
もちろんえさ釣りではなくてルアー(疑似餌?)を使います
いろんなルアーをとっかえひっかえして、どれが釣れるか
どんな動かせ方するか、考えながらの釣りです
つまりゲームフィッシングなんですよ

c0020059_1301963.jpg

これがまず次男君が釣り上げた「アイナメ」
30センチありました~


c0020059_1303986.jpg
これが私が釣った「ソイ」
20センチもなかったと思います
東北のお魚かなぁ・・・
冬によく釣れるので夜釣決行になっちゃうんですよね
寒くてスキー以上の防寒対策で行きます
この他には小さな「メバル」とか「イカ]とかが・・・
でもあんまりつれない日でした。。。なんせ潮が悪い日で



c0020059_1304930.jpg
牡鹿半島というだけあって、夜になると鹿がたくさんみれます
道路まで降りてくるんですよね
よっぽど山はえさ不足なんでしょう・・・
というより鹿が多すぎいるのかもしれません
りっぱなツノのトナカイのような鹿を見た時は感動しました
ほかにうさぎや、いたち?たぬきみたいのも道路を横断することがあります



実は微熱があるにもかかわらず、この日しかいけそうもなかったので
あとで寝込んでも仕方ないつもりで行きました
釣りしている間は絶好調 結局夜7時ごろから12時ごろまでねばりました
帰ってからは、最悪です
やっぱり熱がぶり返し、きのうはぐずぐずごろごろしちゃいました(笑)
きょうもまだ、不調で~す!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-22 13:18 | ふぃっしんぐ  

釣れたよ~

やっと私も釣れた(^O^)ソイです
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-20 22:51 | ふぃっしんぐ  

げっと!!!!

c0020059_19405323.jpg

次男くん、アイナメつりました~(^_^)v
25センチぐらいかな~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-20 19:40 | ふぃっしんぐ  

ふぃっしんぐ

c0020059_1745161.jpg

今、海に向かっています
家から2時間ぐらい離れた牡鹿半島めざしてるんです
釣り大好き家族なんですよ~
1年ぶりぐらいの夜釣りで~す!
釣れるかな(^_^)v
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-20 17:45 | ふぃっしんぐ