<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

一月も終わり・・・

クリスマスじゃ、大掃除じゃ、お正月じゃとあわてふためいていたのは
遠い昔のように・・・
あっという間に一月も終わるじゃあ~りませんか!

振り返るのが怖いほど、何もしていない・・・
振り返るのが恐ろしいほど、いろんなことがありすぎる
振り返るのが不可能なほど、頭の中だけは働いたかも・・・

おっと、暗くなっていきそう!危ない危ない!

きょうからすごい寒波らしいよ~あははは
明日から私立受験がはじまるよ~うふふふ
またまたダンナさまは東京によばれてるよ~いひひひ
なんだかすっごい体調わるいじょ~うひゃひゃひゃ

なんて明るい私!!(爆)


あ~きょうもやること山ほどあるぞ~!!
ファイトで出かけてきますか!

そういえば明日はだんな様の誕生日
ぱぁ~っといきますか!衝動買いでも
                  (もちろん自分のものね)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-31 10:10 | 日々の想い  

人生いろいろ・・・

って誰かの言葉じゃないけど・・・・

きょうお誕生日の友人がいるので
おめでとうメールを送りました
しばらくして返信

「ありがと~!!今、沖縄なの・・・」

が~ん!!沖縄ですかぁ・・・
いいなぁ・・・うらやましすぎる・・・

我が家はストレス性胃腸炎のお受験息子と
骨折ボーイの病院通い

はぁ~~~~~~~~

なんだか、どっと疲れちゃいます
我が家の春はまだですかぁ~~~~~!!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-29 16:05 | 日々の想い  

やってくれました!!

昨日の二男君!!
なにやら学校の体育館のドアのストッパーに足の指を直撃(靴下で)

かなりの痛みだったらしいけど
そのうち治ると思ってバスケの練習をしてきた

家に戻った頃にはすでに激痛で足もつけず・・・
腫れてきたようだし、シップをして朝病院へ行くことに!!

     折れてますね

が~~~~~ん!がん、がん、が~~~~~ん!!!
レントゲン写真は私が見ても、折れてるとはっきりわかりましたぁ
足の薬指(足も薬指っていうのかしら?)の奥のほう
つまり足の指といっても中のほうなんだよね

手で少し戻してギブスですね。全治5週間ぐいかなぁ・・・・
って、先生は簡単におっしゃるのでした

あ~来月上旬には試合もあるのに
お風呂はビニールまかなくちゃなぁ
学校は送り迎えかぁ・・・

いろいろなことが瞬時に頭をよぎる


学校に送っていくつもりだったけど
なんだか気が抜けちゃったし、松葉杖だからまた迎えにいくのも面倒だし
休ませちゃった!!

そのまま、DVDレンタルいったり、買い物したり、おまけにラーメンまで食べてきちゃいました
すっかり休日気分!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-28 23:22 | 日々の想い  

日々忙しいのはわかるけど・・・

私ってどこか抜けてるんだなぁ・・・
最近よく思う!!
わりと自称完璧主義だと思って生きてきたけど
やっぱ、無理がきたのかボロがでてきたのか・・・

先日中学入学の次男君のために
お高~い体操着類を、閉店間際に注文に行ったら

「いっらしゃいませ~。注文書お預かりします」

「ん?」

   
    ギャ~・・・そ、そういえばそんなものあったっけ
    確か長男の時には書いた記憶が・・・


「あっ急いで来て忘れちゃいました~」

ってとりつくろう私
次男の白い目・・・

そんなこと考えもしなかったじょ~
まぁ。その場で注文書を汗だくになって書き
お願いしてきました


ふと気付けば、私立受験はもう来週
何も見ていなかった
時間や会場、お弁当?

いままでなら事前に完璧にチェックしているはず


銀行に記帳にきたのに通帳を忘れたり
おみやげを渡しにでかけたのにおみやげ忘れたり


あ~~~~いろいろ抜けすぎる、今日この頃なのですぅ
やっぱり歳のせいかしらん!?


長男に言わせると数年前のスピード違反でつかまった頃から
私の歯車が狂った・・・っていわれたし・・・


     って、あなたが原因のことが多いですからぁ~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-27 14:13 | 日々の想い  

ビリー・ジョエル♪

いつも子どもたちに買わされてばっかりのCDだけど
自分のためにCD購入は久しぶり~

NEW!のところにビリーさまが~!!!!
迷わず買いました!!

大好きなんだなぁ、学生の頃から・・・
若い頃の高音より、少し年取ってからの
しぶ~い低音が好きぃ

ちなみに一番好きなのは 「HONESTY」

c0020059_1663287.jpg
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-24 16:08 | 日々の想い  

資源回収

子ども会の仕事で、町内の古新聞やダンボール、アルミ缶などを集めています
きょうはその当番の責任者だったので早朝からマイクで
「きょうは資源回収です。町内の皆様よろしくお願いします」
みたいなことをマイクでふれまわり
そのあと車で町内を回って各家々の門前に置かれた新聞などを集めて回ります

きちんと縛ってない者は縛りなおし
間違った分別はとりわけ
山のように積み上げて業者に引き取ってもらい換金されて
子ども会の収入になります

隔月ぐらいで8000円から20000円近くになる時もあります
だから大事な収入源なんですよね

でも当番の親たちは大変です
というより、あまりのモラルのない出し方にイラつきます
しっかり丁寧に出されている方もいるのに
どうしてこんなに差があるのだろうっていつも思ってしまう

でもきょうはお父様方のお手伝いが多かったので
あっという間に終わってラッキーでした

これが終わるとなぜか体中痛くなって
どば~っと疲れます

子ども会だけじゃなくて、町内会の人もやってみればわかるのにね

縛られた新聞紙のなかにチラシや新聞を丁寧にきちんと合わせて
ピシッと折り目がつくほどにたたんで縛られたものがありました
気持ちいいです。どんな方なんだろうな・・・って思います

きっとお家もきれいにされてて、すてきな家庭だろうななんて思いながら

ぐにゃら~とだらしなくしばられて崩れそうなやつは、きっと・・・

いやいや、そこまでは言うまい(笑)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-23 17:16 | 日々の想い  

試合観戦!

きょうは次男君のバスケットボールの試合でした
寒いなかユニフォーム姿が痛々しい...
結果は2敗で終わっちゃったけど
そこそこの活躍・・・進歩もなければ後退もなかったような・・・
ってことはつまんない試合だったわけで
どば~っと疲れて帰ってきましたぁ
たぶせくんへの道のりは遠いかも~!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-22 21:30 | 日々の想い  

体重計 その後・・・


あれれのれ~~~

体重が戻ってる・・・
年末年始で3キロも痩せたはずなのにぃ!

なぜですか~?

って、聞いても仕方あるまい
やっぱり体重計が壊れていたとしか考えられないよ~

こっちは寒いからきっと寒さで電池がきかなくなる?とか
脱衣所も超寒いからなぁ・・・
ここ数日暖かかったのでそれで戻ったに違いない!体重計も体重も・・・


ガ~ン・・・ガ~ン・・・ガ~ン・・・

頭の中でなってるじょ~
すっかり痩せた気になっていた私
ストレスいっぱいあったし、食欲もなかったしなぁ・・・って
自分をかわいそうにさえ思っていたじょ
そんなにデリケートな体ではなかったらしい

笑ってください!この勘違い女を・・・!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-20 11:18 | 日々の想い  

ジムボール?

    あ~~~れ~~~

四つんばいにまたがってぼよ~んを楽しんでたはずが。。。
つかまったまま転がっちゃいました

   あいたたたぁ~股関節が外れそうな痛み

   どこもかしこも痛いじょ~

   しばらく動けない、く、く、苦しい・・・


c0020059_9483530.jpg
簡単にたのしく      エクササイズ!!

って書いてありました
ボールの弾みと転がりを利用したたのしいエクササイズです・・・  とも書いてありました


なんでこんなことしてんだろう、私・・・
家族の中傷をあびたのは言うまでもありません(涙)
あとから襲ってくるだろう筋肉痛がこわい!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-19 10:00 | 日々の想い  

きょうはお天気♪

c0020059_10564268.jpg

久しぶりの太陽さんさん~っていう感じです

雪もぽたぽたと解ける音が聞こえてきます
ついでに ドサッと屋根から落ちてくる音も・・・

きょうは、なんでも前向きに考えられそう・・・
なぜでしょう・・・
世の中にはいろいろな苦しみ悩み問題があり
一つ一つは大変なことでどうしようもないこと
でも、何でも気持ちの持ちようっていうか
前向きに自分を受け入れていけば
何とかなるのでは・・・とおもえるんです

多分、今日だけかもしれない
でもこの太陽の明るさのおかげ
おまけに雪に反射するからまぶしいくらい

きょうだけでもいいよね
こんな気分になったのは久しぶりだから・・・

そんな気分をきょうの生け花で・・・加工してみました(謎)
ついでに?スキン変更してみましたぁ
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-18 10:59 | 日々の想い