<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

東北自動車道

c0020059_21393519.jpg

東北自動車道の旅でした
雨になったり、雪になったり、天候不順でした
山は雪、雪、この辺は福島あたりでしょうか・・・





c0020059_21394766.jpg


高速にコンビにあるの知らなかったです
久しぶりの高速だったので・・・
なんかちょっと軽食って便利とおもったけど
いつもとおんなじかい。。。ってな買い物になっちゃう



c0020059_2140156.jpg

夜の首都高でしょうか・・・たぶん



そんなわけで、仙台から東京一泊の息抜き旅行?
はたして息抜きできたのかぁ?



それにしてもたいしたことない写真ですんまそ~ん!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-17 21:51 | 日々の想い  

ちょっとおでかけ~

今からちょっくら出かけてきます
明日の夜にはかえりま~す♪
行ってきま~す
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-15 07:46 | 日々の想い  

きのうの出来事

次男君のお母さんたちがちょっと集まっていた
ちょっと離れて仲良しのお母さんがいる
あれ?なんだか髪型がいつもと違う

私は自分の髪をさわって。彼女に

{髪、どうしたんじゃい?}と、アピール

      きょうは、いつもと違ってぼさぼさに見えるけど、どうしちゃったの~ってな気持ち

{にこにこスマイル}の彼女・・・


帰り際に彼女が駆け寄ってきて

「気がついてくれたんだぁ!今、美容院煮いってカットしてきたばっかりなのぉ~」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


引きつり笑いでごまかしたのは言うまでも無いのであ~る

      
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-14 08:33 | 日々の想い  

天声人語から

きょうの天声人語より

「その日が人生最後の日であるかのように生きること
 
 毎日を、永遠に生きるかのように生きること」   by アルバート・セービン(ウィルス学者)

って書いてあったよ

人命を預かる医療現場への戒めと励ましのようにも聞こえる・・・・・・だそうだ


その日一日を精一杯生きる・・・てな意味はわかるけど、
毎日を、永遠に生きるかのように生きるって・・・つまり生きてる間
毎日毎日精一杯くいの無いように生活してけってことだよねぇ・・・

無理、むり、MURI~~~~~~~~~~~

なんだか最近一日をやっとの思いで終わっているもの
一日のことをやり遂げるので精一杯

毎日が早くすぎていくし、やりたいことに体が、気力がついていかない・・・
焦る気持ちと、あしたがあるさの甘えの戦い

その日一日を精一杯生きて、それを毎日続けたら
寿命が縮まりそうだし、息もつまっちゃうのであ~る

こんなこと考えてるより仕事しろ~ってことッスね!
                                 
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-13 11:51 | 日々の想い  

クイズです

c0020059_9473629.jpg


写真は少し加工してありま~す(色もね)
なんでしょう?
ちょっと簡単だったかなぁ・・・(って自分はわかるからだよね)
正解者には・・・いまのところ何も考えていませんけど(爆)

けさ写真を撮って少しいじってるうちに
クイズにしたら面白いかな~なんて、お暇な証拠ね!

はやく答えてほしいじょ~(わくわく)








それでは正解です
c0020059_9351467.jpg

雪の上の野鳥の足跡でしたぁ 
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-12 09:44 | 日々の想い  

またまた雪~

c0020059_1036075.jpg
きのうから雪が降り積もっています(泣)
雪かきが苦痛じゃ~腕が痛いじょ

右隣はのお家は朝早くから徹底的にきれいに終了
左隣は全くしない
お向かいは私と同じタイプか、ゆっくりはじまるし
お互いにやったりやられたりでうまくいってる
そして斜め前のお宅が老夫婦のお家だから
そこまで私がやってあげる習慣になっている
それはいいんだけど~
疲れるんじゃ~~~~~

って寒いところだからぼやいても仕方が無いんだよね
今週はずっと雪マークだったし、あきらめるしかないなぁ(トホホホ)
c0020059_10341710.jpg

やっときょうから学校で~す♪
次男はお弁当で5時間
でも長男は給食ありで4時間
なんだか、いつもとかわらないような・・・
でもこの時間をゆっくりとれるのは幸せ~
ちなみにただ今のBGMはオレンジレンジですぅ♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-11 10:25 | 日々の想い  

きょうは何もしてないなぁ

書き込むことがないほど何もせず、何も考えられず・・・
(んじゃ、書くな~!!!!)
みんなでトランプしたり、ゲームしたりしてました

昨夜はあれをしよう、これをしようと張り切って寝たはずなのに・・・

あした頑張りましょう
長男君は模試だし、あしたから早起きしなくちゃだし~c0020059_22223617.jpg
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-09 22:16 | 日々の想い  

年頭にあたって(今頃)

前にも見た映画「ザ・ハリケーン」をテレビで見てました
その中の主人公のせりふ

「人には何も期待せず、何も求めない」

これだ~と思っちゃいました
何かを知らないうちに期待してるから、求めてるから
がっかりしたり、悩んだり、落ち込んだりするんだって・・・!

昔からお礼を期待してやるならやめよう
自分から進んでやることにこそ意味があると思っていたはず
でもいつのまにか、感謝を期待したり、見返りを期待したりしているんだよね
素直な気持ちで楽しむ心をもってやればいいんだ

何も求めまい、そんなことは考えまい
自分がいいと思ったことは実行し、やらなくていいことはやめよう
自分の行動やことばが100パーセント理解されることはありえないのし
自分の行動やことばでさえうまく伝えられないことだってある
きっとそのほうが多いのかもしれない
でも、できるだけ思っている通りのことを自分のためにやろう
人の受け取り方はさまざまだし、私の考え方だって日々かわる
考えすぎるのはなんのプラスにもならないし
自分の気持ちに素直になりたい

それでいいんだよね
それが人間だもの、いろいろあるさ~

でもたとえ受け入れられなくても
私のできることは誰にでもしてあげたいし
私で力になれるのだったら手を差し伸べたい


それがうけいれられなくても、それでいいのだ
自分が間違っていれば自分で直せばいい
自分が正しいと思えばそれでいい

ふ~~~~なんか固くなっちゃったし
わけわからんちんになってきたのであ~る

そんなわけで今日はガラスふき(年末大掃除の残り)
って何の関係があるんじゃ~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-08 17:06 | 日々の想い  

初仕事?(年越し)

c0020059_14334459.jpg


昨年から頼まれていたセーター完成
クリスマスまでには・・・と思っていたのが
年越しちゃいました~
ニット地だけでは寂しいので刺繍リボンを付けてみました
ニット地はロックミシンで縫えちゃうので
型紙さえ決まれば超簡単です
c0020059_1438339.jpg
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-07 14:36 | はんどめいど  

体重計

うぅ~~~~ん、喜ぶべきかどうか、それが問題であ~る

体重が減っている・・それも2.5キロ!!

ありえない・・・信じられない・・・おかしい・・・
年末からお正月で間違いなく体重が増えるはずなのに
ここにきて減っているなんて・・・

やっぱり体重計が壊れているとしか考えられない!!!!

家族に聞いても 「毎日計ってないからわかんねぇ~」
           「そういえば3キロぐらい軽いようなきがしてた」
           「俺は増えてるからこわれてないと思うよ」

どうなんじゃ~!!!!いったい
我が家の体重計は電池式のデジタルなんだけど
電池交換してもかわらない
何年使ってるかわかんないし壊れることもあるんだろうなぁ

あ~真実の体重が知りたい

       ★★★ 知りたい ★★★
[PR]

by ryou_1031 | 2005-01-07 09:51 | 日々の想い