<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

待たされてる顔

昨日は買物したりして帰りが遅くなっちゃったので
久しぶりに〔ほか弁〕を買いに行った時のことなんだけど

20分ぐらいかかりますとのこと
まぁいいっかと思い注文して
近くの店で買物してこよ~っと、その店を出ました
20分後に行ってみると、まだまだかかりそう
そこで仕方無いと覚悟を決め店内を見渡す

明らかにイライラ不満いっぱいを顔に表すおばさん発見

そんなに露骨に顔に出さなくてもなぁ・・・そんな顔しても早くならないのになぁ
時間がなかったら焦る気持ちはわかるけど

私もそんな時あったかもしれない
でもあんなに・・・・
店内には時間なんて関係ないようなカップル
小さい子どもに一生懸命話かけて待っている若いパパ
いろんな人がたくさんいる
まさに人生の縮図?

そんな中時間も気にならずニヤケル表情を押さえ1時間も待っていた私でした~

帰って子ども達の
腹減って死にそうコールで迎えられました

って携帯からなので、へんてこな文だったらお許しくだされ~
今実家の母のお供で、銀行にきて30分待たされ中なんですf^_^;
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-28 11:57 | 日々の想い  

頑張る・・・って

きのうちょこっと聞いた話なんだけど
「頑張る」ってあんまりいい言葉じゃないんですって

「がんばる」は「がをはる」
つまり「我を張る」という意味からきていて
自分を押し通すことだっていうんです

知りませんでした。本当かどうかもわからないけど
ちょっと意外
でも頑張るってことは、そういうこともあるかな・・・と思ったりして

頑張ること、自分の意思や考えを貫き通すことは大事かもしれないけど
みんな頑張っちゃったら
世の中どうなるんだろう・・・な~んて

私の頑張るは意思を貫き通すことじゃなくて
「無理」することだったかもしれないなぁ
と、思ったりもして

何事もほどほどにしようと納得し
無理に考えるのやめたのであ~る(笑)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-27 15:51 | 日々の想い  

「白鳥」 見てきました

c0020059_12352674.jpgきのうはだんな様と伊豆沼というところへ白鳥を見に出かけました
車で2時間弱ぐらいのところにありますが、日本でも有名な白鳥の飛来地です

着いたとたんに、恐ろしいほどのかもやらなんやらのお出迎え
全然逃げないしむしろ寄ってくる~


c0020059_12354065.jpgヒッチコックの「鳥」を思い出しました(汗)



c0020059_12355095.jpg肝心の白鳥は、日中は付近の田んぼにお食事にいくらしく
どこを探しても数えるほどしかいませんでした(涙)



c0020059_12361234.jpgとても風が強くて寒かった~白鳥もあんまりいないし、せっかく来たんだけど早々に退散してきちゃいました。
本当は白鳥の羽ばたくところや、優雅な雰囲気、飛んでるところなど写真に撮りたかったんだけどなぁ・・・
まぁ、久しぶりの息抜き(久しぶりかい?)で
自然に触れ合ってきたのでした
お外はやっぱり気持ちいい~♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-25 12:49 | 日々の想い  

おだやかな一日

きょうは、長男君が学校おやすみしました
日ごろの寝不足からの体調不良でしょう・・・

ゆっくりお昼まで寝たら、いくらか良くなったみたいで

二人で昼食を食べ
二人でビデオをみて
いつのまにか二人でお昼ね・・・

次男君が帰ってきたと思ったら
速攻遊びに出かけたので

また長男と二人でお茶して・・・

と、のんびり過ごしました
私も何も予定がなかったので
よかった、よかった!!

おかげさまで、私までのんびり~とさせてもらった感じですぅ

というものの試験まで二週間を切りました
こんなことしてていいのかぁ~~~~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-23 10:07 | か  ぞ  く  

テスト

c0020059_11121234.jpg

携帯から初めて投稿

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ほぉ~届いてるじょ♪
なるほど便利かもね
(って無知丸出し~ 笑)

きょうもさっさと用事を済ませてこようと思っている矢先
ファンヒーターに灯油を入れながら(自動ストップだから)
洗濯をしながら
パソコンでプリントしながら
コーヒーを飲みながら
ってながらながらでやっていたら

    ひ ょ え ぇ ぇ ~ ~ ~

ふと思い出して灯油を見に行ったら
ちゃんと入れたはずのポンプの先が斜めってて・・・

     灯油くんが床にあふれ~

ておりました

ここは、あわてず騒がず取り乱さず・・・
新聞紙で大体吸わせた後
小麦粉の登場です
おもむろに撒き散らし、吸い込ませるように
手でこすりました

無事成功!!あとは、掃除機で吸い取り~♪

でも床の板の溝がちょっと白い

まぁ、いいっか!!

さっさと出かけるはずが、やっぱりちょっとめげて
まだ、こうしている次第ですぅ・・・(汗)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-22 11:12 | 日々の想い  

雪の波・・・

c0020059_11362191.jpg

やっと溶け出したお庭の雪に、けさまた数センチ積もりました
まるで雪のウエーブなんですけど
写真だとへたくそでうまく表現できないかなぁ・・・

週末にはまた大雪とか・・・
忙しい時期に雪かきを想像すると
ちょっと気が重いし体も重くなります


そういえば突然話題は変わるけど
我が家のパソコンのワードやエクセルから
突如 「ポップ体」の文字が消えたんです

今まで残してあった文書の中で使っているポップ体は文字化けみたいに
崩れているし・・・
みなさんのパソコンにはありますか~?

何かの操作で消えちゃったんでしょうか
謎なんです
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-21 11:39 | 日々の想い  

熱帯魚

c0020059_1872751.jpg

うちの熱帯魚くんです
名前は忘れちゃった・・・
なんとかシークリッドだったかなぁ・・・

熱帯魚を見てるとストレスが取れる
な~んてことで飼いはじめて10数年
寿命もあるらしく2~3年で入れ替わっちゃうかな

癒されますよ、確かに・・・
でもすぐにコケや藻がついて水槽がお化け屋敷になって
おそうじしなきゃ~って
      
        ストレスたまります
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-19 18:13 | 日々の想い  

ブルガリ

c0020059_10365596.jpg

来ました~♪ブルガリちゃんが・・・
買ったわけでもなく、プレゼントでもないよ
薬局のスタンプ集めて~みたいなやつで頼んじゃいました
(なんだ景品かい!)

このおばちゃんがブルガリつけてどうすんの~
と、ツッコミがはいっているでしょうか?

でも他に欲しいものがなかったし
しばらく香水もつけてないなぁ~って思ってたからね

やっぱりいい香りです
年齢制限あるんですかぁ~?
ちょぴっとだけつけるから許してください

ほのかにいい香りは、心が落ち着きます


すれ違いざまに、いい香りを残す人を感じると
あっ!いいなぁ・・・って思ってました
最近は男の子の方がいい香りするよね

そういう長男君もひそかに使ってますからね


香りは精神安定剤です
自己満足です
幸せです
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-18 10:45 | 日々の想い  

どか雪と渋滞

きょうは朝から見る見るうちに雪が積もりはじめました
だんな様が飲み会だったので
(普段は自分で車を運転して出勤しています)
朝、会社まで送っていきました
普通は片道30分のみちのりです・・・

きょうは雪のせいで渋滞し、行きは1時間
帰りは2時間以上かかってしまいました

しかも渋滞で私の前に走る車があやしい・・・

   ノ、ノ、ノーマルタイヤだぁ!

この時期ノーマルタイヤはありえない・・・
しかもきょうは大雪と誰もがわかっているはずなのに・・・
発進するたびにすべる・・・
なんかいやだなぁ~と思ったとたん
ついにギブアップか!!

ハザード点滅開始

      ひょえ~

車線変更も命がけなのに・・・
勘弁してくだされ~って感じでした
非常識にもほどがある!!


ところで、冬の北海道に行った事がありますが
雪の多い日は

お~北海道みたいじゃ・・・とうれしくなります
ちなみにきょうはまさに北海道そのもの!!

でも北海道の雪道は、みんながんがん飛ばしてたなぁ~
みんな命がけで走ってるのかしら?
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-16 21:29 | 日々の想い  

笑いの効果

おいおいまたそんなお話ですかぁ・・・
   いったい何か悩みごとでもあるの?

と思われているでしょうか・・・
大丈夫ですよ
なんだか急にいろんなことが吹っ切れて
前向きになれてきたように思います
(やっぱり何かあったのか?・・・)

そんな中で(どんな中じゃい?)
けさテレビの「はなまる」を見ていたら
笑いの効用特集!!

 笑いの効果
    その一 免疫力のアップ
    その二 ダイエット効果
    その三 ストレス解消


まぁ、当たり前といえば当たり前
だけど笑わなくなることは恐ろしいことですね
笑わないとその効果が逆になるってことだもの・・・

なんか面白いことないかなぁ・・・なんかないかなぁ・・・
って何かを探すような気持ちでいると自然と
笑顔になれるような気がします
そうすればすぐに笑えるし・・・
こわばった顔からは、なかなか笑顔になれないですよね!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-02-15 10:05 | 日々の想い