<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

3月もおわり・・・

春らしい陽気とともに
春風が吹きまくり
花粉症も悪化・・・

いつものことなんですけど
ここ数日、頭痛でダウンしております

コメントのお返事も遅れてしまって・・・

気分まで落ち込んでしまうので
もう少ししたら・・・ね

きょうには回復の兆しが・・・・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-31 12:00 | 日々の想い  

これで終わり!!

c0020059_18575974.jpg

きのうは次男君のスポ少のバスケットボールの卒団式
4年生からはじめたミニバスケットボールを卒業です

長かったな、3年間の練習の送り迎え
配車、当番、いろいろありました
たくさんのお友達も増えました

楽しいこともいっぱいありました
つらい思いでもいっぱありました

次男君も私も頑張った3年間といえるでしょうね

いずれはNBA選手になるらしいし・・・
とにかくバスケが大好きなのよね

今度は中学で部活だね!!頑張れ、次男君!!

   ---------------------------------------------------------------------------------

父兄と子どもが混じって試合
私も気づけば、走ってました
6分が1クォーターといって一区切り
6分走り続けて・・・死にそうでした
家に帰ったときには もう、自分の体じゃないぐらいに
疲れ果てて、即、爆睡モード(笑)

ちなみにきょうは、筋肉痛で~す!!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-28 19:11 | か  ぞ  く  

のんびり~♪

c0020059_11524595.jpg

 きのうは吹雪き、きょうは青空~
 でも風が強くて冷たいです

 だんな様はお仕事になっちゃたし
 子どもたちはまだ寝てる・・・
 いや、起こしてない(笑)

 朝食を昼食にしてやろうという魂胆です

 のんびり~でもいろいろ体が動いて好きなことができる時と
 なんの気力もおきないのんびり~があります、私の場合

 きょうは後者のほうらしい・・・

 どっかり座って、これからの人生考えてみます・・・か?


 私は白い花が好きですぅ!!って誰も聞いてませんね
 
            
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-26 12:01 | 日々の想い  

病院!

きょうは次男君と一緒に病院まで・・・
あははは・・・風邪です

次男君は朝方39度もあり
インフルエンザに違いないと・・・

私は先日からだらだら風邪気味なので、この際ついでにと・・・

幸いにも次男君は風邪でした
本人もほっとしたのか、みるみる熱は下がってしまいました
よかったぁ!!

んで、きょうは兄弟で一日ゲーム三昧
私はちょこちょこ用事で出かけたりしたけど
夕方にはダウン・・・ちょこっと寝させてもらって回復!

あしたは、高校の入学説明会で
親子で初登校します
緊張するなぁ・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-24 22:58 | か  ぞ  く  

スーツ!!

c0020059_1561532.jpg
c0020059_1563188.jpg


先日の次男君の卒業式に着たスーツ
3年前長男君の卒業式のときに作り
どうせ一度しか着る機会もないと思って裏地もつけず
手抜きのスーツ!!
次男君も見事ぴったり着れたのでしたぁ!!
よかったぁ!

昔は小学校の卒業式には中学の制服なんていう時代もあったけど
今は男の子も女の子もスーツが多いしカッコイイ!!
そういえば、はおりはかまも今年は2名いたっけ・・・
会場がどよめいたのは言うまでもありません
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-23 15:13 | はんどめいど  

釣りのお話

我が家は知る人ぞ知る、釣りキチ一家です
長男君が中1ぐらいまでは土日はなにかしらの釣をしてました
バスフィッシングからはじまったんだけど
海釣りも大好きです
もちろんえさ釣りではなくてルアー(疑似餌?)を使います
いろんなルアーをとっかえひっかえして、どれが釣れるか
どんな動かせ方するか、考えながらの釣りです
つまりゲームフィッシングなんですよ

c0020059_1301963.jpg

これがまず次男君が釣り上げた「アイナメ」
30センチありました~


c0020059_1303986.jpg
これが私が釣った「ソイ」
20センチもなかったと思います
東北のお魚かなぁ・・・
冬によく釣れるので夜釣決行になっちゃうんですよね
寒くてスキー以上の防寒対策で行きます
この他には小さな「メバル」とか「イカ]とかが・・・
でもあんまりつれない日でした。。。なんせ潮が悪い日で



c0020059_1304930.jpg
牡鹿半島というだけあって、夜になると鹿がたくさんみれます
道路まで降りてくるんですよね
よっぽど山はえさ不足なんでしょう・・・
というより鹿が多すぎいるのかもしれません
りっぱなツノのトナカイのような鹿を見た時は感動しました
ほかにうさぎや、いたち?たぬきみたいのも道路を横断することがあります



実は微熱があるにもかかわらず、この日しかいけそうもなかったので
あとで寝込んでも仕方ないつもりで行きました
釣りしている間は絶好調 結局夜7時ごろから12時ごろまでねばりました
帰ってからは、最悪です
やっぱり熱がぶり返し、きのうはぐずぐずごろごろしちゃいました(笑)
きょうもまだ、不調で~す!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-22 13:18 | ふぃっしんぐ  

釣れたよ~

やっと私も釣れた(^O^)ソイです
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-20 22:51 | ふぃっしんぐ  

げっと!!!!

c0020059_19405323.jpg

次男くん、アイナメつりました~(^_^)v
25センチぐらいかな~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-20 19:40 | ふぃっしんぐ  

ふぃっしんぐ

c0020059_1745161.jpg

今、海に向かっています
家から2時間ぐらい離れた牡鹿半島めざしてるんです
釣り大好き家族なんですよ~
1年ぶりぐらいの夜釣りで~す!
釣れるかな(^_^)v
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-20 17:45 | ふぃっしんぐ  

むふふふ・・・

c0020059_19113164.jpg
きょうは、長男君の家庭教師の先生が
お祝いにケーキを買ってきてくださいました

超イケメンのステキな先生なんですぅ
写真のケーキその先生が選んでくれた中のひとつです

きょうは、話もはずんで楽しかったよ~
って、何を勘違いしてるのか、私ったら・・・

これで、お別れするのは忍びなく
引き続き長男君の家庭教師をお願いしました

ん~またお金かかるけど
他の人にはゆずれないのであ~る
[PR]

by ryou_1031 | 2005-03-19 19:17 | か  ぞ  く