<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ど~なるの~?

きょうは、長男君野球部の公式戦で
学校は実力テストだというのに公欠!
どういうこっちゃ~~~

早朝だんな様が球場に送り届け
私はお迎えに・・・
なんの大会?春季?
何時からの試合でいつ終わるの?
な~んにもわかりましぇ~ん!!

第一試合らしいからそろそろ行ってないとね
コールド勝ですぐ終わっちゃったから、前回は・・・

選手はレンタルバスで監督運転らしい・・・
一緒に連れてってほしいなぁ


さぁ・・・そろそろ観念して親も野球部に入部するかな(笑)

勉強できないからとやめる1年生も出始めたとか・・・
どうする長男!どうする母!
揺れる心、ど~する?ど~なる?
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-27 10:06 | か  ぞ  く  

エミリー・ブロンテ

『嵐が丘』の作者です
新聞に特集記事をみつけ
若い頃に読んだような遠い記憶・・・

でも、この詩は覚えています


   富など取るに足らず
   愛なんてお笑いぐさ
   名誉欲だって暁と共に消える夢
   ・・・・・・求めるのはただ
   耐え抜く勇気をもって
   この世でもあの世でも
   縛られることなき魂
 


まだ若かりし時代に
この詩を読み涙したことだけは記憶にあります
何を思って涙したんだろう

悲しいかな今読み返しても昔の感動はありません
でも何か凛とした気持ちにさせられます
究極、いや極限の中に追いやられ
それに立ち向かう精神力を与えてくれるような・・・

ささいなことに振り回される日々
もっと頑張らなければいけないと
            ・・・・・・素直に思います
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-25 10:11 | 日々の想い  

夫婦仲良く!

きのうお友達とお茶しました
そのお友達には なぜかいつも
だんな様の愚痴をこぼしちゃいます

そしていつも解決策を話し合うんです
夫婦仲良くする秘訣!

不満を言ってても仕方ない!


自分がして欲しいことをまず10個あげ、
だんな様がそれをどこまでしてくれるか考えます
7個ぐらいしてくれるようなだんな様だったら
それはすでに完璧!よくできただんな様!!

もし半分ぐらいだったら・・・
それがかなうには自分のしてほしいことをだんな様にもしてあげましょう
それでもだめだっったら、あとは10歩譲ってお互い譲り合いましょう

半分以下だったら・・・
それは理想が高すぎるのでは・・・
お互い様ということを知りましょう

という結論になりました(笑)

うちの場合は・・・いくつかな?
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-23 07:50 | か  ぞ  く  

恐るべし細木数子

きょうもまた見てしまいました
細木数子の「ずばり言うわよ!」

その中での彼女の言葉です

「人にしてあげたことは 忘れなさい」
「人にしてもらったことは 一生涯わすれないようにしなさい」


う~ん・・・
   そうなんですよね
      それができれば
          できるかな~
             できないかも~~~~
                  できるわけない~~~~~!

日々精進したいですぅ
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-19 23:39 | 日々の想い  

インフルエンザ

きのうからだんな様が発熱!
今頃またインフルエンザが流行っているのを聞いたばかり

朝一番で病院へ!

インフルエンザでした・・・

だんな様はねてばかりなので
きょうは銀行やらなんやら私は動き回りました

だって・・・うつるのは時間の問題
体力のある子供達たちは大丈夫だけど、
私はきっとうつるにちがいない!

予防接種はA型でした・・・
いまの はやりはB型ですって!

いつ寝込んでもいいようにしておかないと・・・

みなさま春先は体力低下しております
忙しい中にもしっかり睡眠とりましょうね~


そうそう、きょうからキムタクのドラマスタートですねぇ♪
ドラマは殆ど見ないけど
キムタクだけは見逃せません!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-18 17:44 | か  ぞ  く  

プロローグ・・・

c0020059_1159595.jpg

長男君ついに頭は三分刈り
てざわり抜群です(笑)
次男君も 「オレもボウズにすっかなぁ~」
そこで長男君

「一家にボウズ二人はいらねぇ」

大爆笑でしたぁ!

...............................................................................................


きのう長男君の硬式用グローブお買い上げ~!

   33,300円!

た、たかすぎる・・・
軟式は1万前後だからそのぐらいと思ったのに
た、高すぎる・・・

しかも、これは普通のグローブ

次にキャッチャーミット
スパイク二種類
ユニフォーム
練習着・・・いろいろ続く
来年はアメリカ遠征だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

こんな金額は
ほんのプロローグにすぎない・・・らしい・・・

どうする家計!!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-16 12:07 | か  ぞ  く  

最近はね・・・

☆ 洗 濯

ワイシャツ3枚衿と袖口を部分洗い
長男君と次男君の靴下手洗い
長男君の野球のユニフォーム泥落し別洗い
次男君の体操着別洗い
洗濯機使用回数・・・不詳



☆ アイロン

毎日ワイシャツ3枚用意


☆ 食 事

お疲れモードの皆様のために
高カロリーのバランスの良いお食事を・・・


と、まぁたいしたこと無いんですね、こうやって書いてしまえば
でもストレスたまりますぅ(汗)

私のお仕事などする気力もなく
春もののジャケットの注文のお客様は
きっと今か今かと待ってるに違いない・・・
ごめんなしゃい!な~んにも手をつけていませんから~
(ここで謝ってど~する!!)

朝晩ぴりぴりするせいか、日中とんでもなく
だらだらモードの私・・・
久しぶりの快晴の空をながめながら・・・
冬物とかカーテンとか洗えるもの洗っちゃったら
かわくだろうなぁ・・・
お日様!私をみつめないでぇ~~~


おや!これを書いてるうちに気力がムラムラと・・・
さぁ~て掃除しますかぁぁぁ~~~~(今頃かい!!)
って、そろそろ動かないと今日が終わらないのであ~る
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-14 14:58 | か  ぞ  く  

みんなお疲れ~

次男君の入学式も無事終わり
子供たちそれぞれの新学期がスタートです

それにしても、慣れない準備やなんやで疲れます
長男君はさっそく仮入部で帰宅は遅く
きのうのイケメン家庭教師にも間に合わず
代わりに次男君お勉強!
でも私は、とってもやさしい笑顔に癒されるぅ♪

おっとっと、脱線しそう(笑)
子供たちとゆっくり話す時間も無いぐらいで
二人を早く寝せてあげたいとあせる母
それでも子供たちは話をしたい・・・


正式入部したら帰宅は10時ぐらいになるらしい・・・
どうするの~どうしたらいいの~
勉強どころか普通の生活も大変じゃないですかぁ
ちゃんとできる覚悟はあるんでしょうか

なんだか家族がみんな時間と体力とお金だけを異常に消費しています!

あ~どうなる我が家!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-12 09:57 | か  ぞ  く  

入学式パート1

きのうは長男君の高校の入学式
学校は私服なので入学式は中学の制服でも私服でもOK!
長男君は白いジャケットに白のジーンズできめましたぁ

殆ど黒、茶、グレーの地味~ぃな中に
白の上下は おしゃれでしたよ~(親ばかですみません)

どうしても髪を染めてみたいと3~4日前に染めた髪を
昨夜は黒髪戻しでまた染めて・・・(やんちゃですみません)

300人からの入学式は、なぜかとんでもなく疲れました
卒業式は淡々と終わったような気がするのに
入学式はどうしてこんなに疲れるのか不思議です
新しいことをするにはパワーがいるということでしょうか


ず~~~~と悩んでいた部活・・・
入学式当日になって野球にすることに決めたようです
何が悩むかっていうと高校の野球はボウズ頭・・・
髪!命!だった長男君にとってはつらすぎること
そんなことで大好きな野球をあきらめるのも・・・って思っていたけど
決心したようです

ちょっと大人になったかな、長男君!
迷いが晴れてよかったね

今までは軟式野球
これからは硬式野球・・・
ひょえ~~~一式また買わなくちゃいけないのね・・・・

月曜日には次男君の中学の入学式です
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-09 08:46 | か  ぞ  く  

おとりよせ♪

いつも幸せななるお話を教えていただいてるヒコさんのところから
おとりよせしましたぁ!

そもそも「むぎきり」とはなんだろう・・・っていつも疑問だったんです
頼んでみたいなぁ~と思いつつぐずぐずしていたら
お友達のつむぎちゃんも購入!
ますます、どんなんだろう・・・って

届きました!
食べました!

むぎきりとは・・・うどんと冷麦の中間ぐらいの麺?
こしがあって、つるっとして喉越しがよく
とってもおいしかったですぅ
釜揚げにしていただいたけど、冷たいのはきっともっとおいしそう!!

ヒコさ~ん!ありがと~
ラーメンもおいしくいただきましたよ~


きょうは、長男君の入学式
春の嵐ですんごい強風ですぅ
鼻水じゅるじゅるで行ってまいります

帰ったらお疲れモードだろうから
冷たいむぎきり いただこぉ~っと!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-08 09:40 | 日々の想い