<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

たかがミルク、されどスキムミルク

いつまでたってもどこにもないです、スキムミルク
これぞダイエットって感じでもなく
ただヨーグルトに混ぜて食べるとやせるというんです

だから、スパスパ人間学を見た人は
必ずやってみたいと思ったに違いありません

私もその一人だから・・・

でも、どこにもいつまでたってもありません
売り切れの札が、入荷未定にかわっています

もう、間に合いませんよ~

でもこれって離乳食とかにも使わなかったかしら・・・
アレルギーでこれがミルクの変わりにしている人もいるはず
パン焼き器でもつかうよな~

いつも使ってる人が困っているにちがいないよ~
メーカーさん、だからお願い・・・
フル稼働して早くいっぱい出してください
わたしのためにもね
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-07 00:15 | 日々の想い  

夜の買い物

きょう・・・いやすでに昨日ですね
次男君と夜の買い物に出ました 近くのジャ○コまで・・・

買い物が終わり中に入っているマックで
ハンバーガーでも買って帰ろう・・・
きょうは帰りの遅いだんな様と長男君のおやつになるし

ハンバーガーって素晴らしい!食事の代わりにもなるし おやつにもなる
なあ~んて今更ですがつまらぬことに感心してしまいました

次男君はクレープが大好きなので
ここはサービスしてとなりのサーティワンのクレープ食べて行こう!
張り切って注文すると、きょうはクレープ終了しました・・・

が~~~~ん!
まぁ、仕方ないのでアイスでも・・・

このたくさん種類のあるアイスとかケーキとかドーナッツとかの注文が
私は苦手です・・・嫌いです

やっとこさ選んで注文すると
今度は一口サービスできますが、何がよろしいですか?
と、スプーンを持って聞かれました
スプーンであ~んをしてくれるのかしら・・・
と、思ったら注文したアイスに スプーンで一口分すくってのせてくれるんだって

そんなこと知らなかったので、ちょっと動揺しちゃいました(笑)

受け取って食べているとあっという間に店じまい・・・
な~んだ時間でもうクレープだめだったのかぁ
早く帰りたいのに、最後のお客さんになっちゃったのね

と、そこへきょうは遅いはずのだんな様からメール
「どこに行ったの~?」
もう、家にかえっているらしい・・・

速攻、帰りました(笑)
夜の買い物も、結構楽しいな!
ちなみにジャ○コの食料品は24時間営業なんです
どこでもそうなのかしら
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-06 02:01 | か  ぞ  く  

きのうはバス釣り~♪

c0020059_1219890.jpg
午後から時間ができたので今年初のバス釣りへ出かけました
これは私の釣ったスモールサイズです
いよいよバスシーズンでうれしい!!


c0020059_12191947.jpg
これは長男君のレギュラーサイズ
この日は2匹釣ってご満悦


c0020059_1219309.jpg
かえる途中、山道の沼の近くに
白鳥さん出没!
きっと1年中いるのかな

たっぷり花粉を吸って、みんなで鼻水じゅるじゅるです
時間がなかったので少ししかできなかったけど
みんな釣れてよかったぁ
だれか一人でも釣れないと
ふてくされるじょ~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-04 12:26 | ふぃっしんぐ  

長男君にお説教?

高校に合格して、喜んでいたのもつかの間
先日の入学説明会で、たんまり宿題が出ました
手をつける気配もなく1週間がすぎ
さすがの私も、毎日遊びまわっている長男君にお説教

こういうときの長男君はわりと素直に
逃げることもなく聞いてくれるからかわいい

なんだかんだとお説教は過去から未来にいたり
えんえんと続きました

話は私のたくみな話術でおだやかに、厳しく
笑あり、涙あり・・・

しかも、台所での立ち話しなので
夕食も進まず、そのうちだんな様も帰り
ただならぬ雰囲気に次男君もだんな様も近寄らず・・・

でも、久しぶりにゆっくりいろんな話ができました

で、何か言いたかったかというと
子どもは親が若く見えるほうがうれしいし、若くいて欲しいもんだっていうことを
言われました

「でもさぁ、おかあさんのこと、みんな若くてかわいいって言うよ~」

っていうじゃあ~りませんか!!!!!

うふふふ!なかなか良いお友達をお持ちのようで

そこにダンナ様まで、
「そうそう、きれいとかわいいにわけたら、お母さんはかわいいほうなんだよね~昔っから」
っていうじゃあ~りませんか!!!!

あはははははは!
単純な私は天にも昇る気持ちになって
お説教もなんだか中途半端に終わり
夕食となりました

これって、早くお説教を終わらせたい長男と早く夕食を食べたいだんな様の策略ですかぁ~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-02 08:54 | か  ぞ  く  

きょうから4月!

きのうまでの頭痛がうそのようになくなりました
時々襲ってくるんですよ!ひどい頭痛が
もう何年もつきあってるんです
一度なると3日は続いて、うつ状態になっちゃいます
治るとなんでもないんだけどね

ちなみに花粉症とは無関係です
病院にも通ってるけど、全く変わりません
これって○○○障害・・・なんでしょうか?

この頭痛のせいで、どれだけの時間を無駄にしていることか・・・
いつも思います
家族にも申し訳なくて、つらいんですけど
家族はいつものか・・・っていう感じで冷たいモンです(笑)

治ると健康のありがたさ、自由に動けることに感謝すらしたくなりますよ~
頭痛の時はすべてがマイナス思考・・・

せっかく最近はためになるお話を教えていただいて
プラス思考になれていたのに(ヒコさん!ありがと~)
あっという間に暗い気分になってしまいます

それから、tumugiさんのお家でいいことがありました
私もうれしくなって、頭痛が遠のいていったみたい!
結構気分的なものもあるんですよね

とにかく復活しました
さぁて、明日から何しようかな!!
ってもうこんな時間だし、もったいないけど
寝たほうがよさそうですね

心配してくださった方、ありがと~♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-04-01 01:19 | 日々の想い