<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

最近 はまっているもの!

c0020059_16115410.jpg
柿の種・・・
はまった!!

小腹がすいたら かきのたね

イライラするとき かきのたね

消化がわるいよ かきのたね

                 カロリーびっくり かきのたね

                 いつでどこでも かきのたね


                 やめられな~~い(*^。^*)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-30 16:16 | 日々の想い  

松葉杖

長男君、松葉杖使用中です
原因はトレーニングのしすぎで筋肉痛の極限らしい・・・
ひざが曲がらず、伸ばせず
これは、筋かじん帯かと思ったら
ただの筋肉痛

でも、痛み止めと松葉杖が出たってことは
やっぱり重症かな・・・

ここまで、我慢して練習してたらすぐレギュラーになれるよって
先生がおっしゃってくださいました

あと、手の指捻挫
太もも軽い肉離れ・・・

ぼろぼろですね
気の毒に・・・


きのうは、病院にいく許可を監督と先輩から
やっともらったのです

他の学校のお友達も
やっぱり部活は休めず病院にもいけないらしい
ケガは練習しながら治すらしい・・・

こんなに厳しくして野球ができない体になったら
どうするんだろう


とはいえ、体の限界に気弱になった長男君

「もう、やめてぇ~」

思いがけない言葉でした

入ったからには途中で逃げないで欲しい
そんな思いは伝えたけれど

複雑な心境です


久しぶりに早い帰宅で
我が家には明るい雰囲気がただよい
みんなにこにこ
筋肉痛ばんざい~

そして,松葉杖をありがと~
これなら部活見学で済む

って、やすめないのか~~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-26 17:24 | か  ぞ  く  

高校生が・・・!

全国ニュースになってしまった大事故
ウォークラリーに出発した高校生の列に
飲酒運転の車が突っ込んで・・・

長男君と同じ高校1年生
もしかして、同じ中学からの同窓生もいるかも・・・
幸いそんな連絡は入ってこないけど
人事ではない

今朝の新聞には亡くなった方の顔写真も出て、かわいい子どもの顔に
悲しみが増す

前日から学校に泊り込んで、出発した途端の出来事らしい
やっと受験を終えて、高校生活に胸膨らませのぞんだ伝統行事、
前日の夜はみんなで楽しく過ごしたに違いない

本人の無念さ、家族や友人の気持ち
ケガをした子どもや、事故を目の当たりにしてしまった心の動揺


ちなみにここは野球でも有名校
この日もちょうど県大会があったけれど
まさかのコールド負け・・・
試合にまで影響したのだろうか


飲酒運転に居眠りらしいが、
自分も運転することが多いから
いつ、事故を起こして被害者と加害者の境に立たされてもおかしくない

自然災害も多いこのごろ、人災の被害も多すぎる
ちょっとした気の緩み、甘えが大惨事をまねいてしまう


時間は戻せない、やり直せない

これからという、若い命・・・
心からご冥福をお祈りします
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-23 10:49 | 日々の想い  

県大会観戦中!

c0020059_10295015.jpg

もうぼろ負け中・・・
勝ち目なし(ToT)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-20 10:29 | か  ぞ  く  

野球部心得より

またまた野球部ネタですぅ!

長男君の高校野球部でなにやら
時々ノートに書かされているものがあるらしいんです
きょうは、そのノート 忘れていったので
ちょっと、拝見♪


よく見る、よく考える、よく走る
返事はしっかり、たるい返事はしない
個人目標を持ってしっかりとりくむ
先輩に聞かれたら「はい」「いいえ」「~です」で答える
体調管理はしっかりと・・・

とまぁ、もっともなことが延々と続いていました

その中で、おもしろいのを紹介しますね


授業中は寝ない   (おいおい、あたりまえだよ~) 
スニーカーは履かない  (靴まで自由はないのか~)
買い食いはしない    (いまどき小学生だってやってるぞ~)
注意されて嫌気が差しても我慢する  (いやけって・・・そんな)
あいさつは10時までおはようございます
6時からはこんばんは   (時計みなくちゃね)
帰りが遅くなることを親に言っておく  (言われてもねぇ・・・)
やたらと金がかることを言っておく     (はぁ~~~~)

なんだかおもしろくて、可愛くなっちゃった
いまどき、こんなことノートに書いてる長男君!
しっかり野球部にしつけていただこうじゃありませんか!!!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-17 15:24 | か  ぞ  く  

マンデー・ブルー

素直な心で暮らしたい
穏やかな笑顔で過ごしたい
やさしい気持ちをあらわしたい
小さい喜びみつけて幸せになりたい

そんな私の気持ち・・・吹き飛ばされる
日常の中に訪れる出来事・・・

人の集まりが苦手になってきている
人の意見も聞きたくなくなっている

わずらわしいな
めんどくさいな
楽しめないよ、つまらないよ
そんな声は出せない、出せっこない・・・

いつもいい子でいようとするから疲れちゃうんだよね


つかの間の休日が終わり、月曜日から心はブルー
また一週間頑張るかぁ・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-16 10:38 | 日々の想い  

きょうはhappy

人間日々いろいろな場面に出くわし
喜怒哀楽を味わうもの

そこで、幸せを感じることができればhappyだけど
なかなかそうはいかないことも・・・

いろいろな過去の経験あるいは想像から
怒り、かなしみ、あせり、嫉妬などかってに考えて悩むだけ

幸せに生きるためには考えるのをやめて
今の瞬間をしみじみ味わって過ごそう!

目に映るもの、耳に聞こえてくるもの
肌に感じるやわらかさや暖かさや匂い
ここちよい風の気持ちよさ、太陽の明るさ

今あるもの、今起こったことを
十分に感じ味わうことが幸せなんだから
よけいな考えは捨てよう

きょうはこんな気分にさせる一日でした
徹底的にリビングのお掃除
久しぶりに仲良しのお友達とお茶
さわやかな風とお日様
BGMは山下達郎でした







c0020059_16234226.jpg

[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-11 16:46 | 日々の想い  

今日は委員会!

第一回目の健全育成委員会を開きました
気がつけば副委員長!
あははははははは疲れたぁ~
委員長さんは予定より2時間も遅れてくるし
さえない頭で、しどろもどろもしばしば・・・
あ~ん、なんだか情けなかったな

委員長さん・・・ちゃんと来てください
もっとしっかり話し合いましょうね

1時から今までかかりましたぁ
くたくたのボロボロ・・・

カレー作っておいて良かった♪
もう、寝たいよ~~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-10 18:16 | 日々の想い  

またまた野球部の話ですがぁ・・・

GWもなんのその
5時起きお弁当生活は続いておりました
連日試合でついに春季の県大会の予選に進むようです
といっても長男君は応援部隊・・・
太鼓担当で手に豆作って頑張ってます

高校野球の試合って
球場で試合観戦するだけで5百円の入場料がかかるんです
夫婦でいけば1000円
このお金どこに使われるのぉ~?高野連さ~ん!
ただ芝生の内野席にすわるだけで・・・

でも、先日宮城球場(フルキャストスタジアム)での試合も5百円!
c0020059_1042568.jpg

完成後初めてだったので、ちょっと感動!
この5百円は安いかな♪


長男君は慣れないぼうず頭の皮膚が弱かったせいか
GW中の日焼けで頭一皮むけましたぁ!
暑くて帽子脱いだりしてたからよぉ~
水ぶくれになって大変!

私も日焼け対策はしてるけど
恐ろしい、しみ、そばかす・・・
この色白のお肌がぁぁぁぁぁ~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-05-09 20:54 | か  ぞ  く