<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

それから・・・

みなさまの心のこもったコメント
ありがとうございます
悩める母は感謝の気持ちでいっぱいです

昨夜はじっくり家族で話し合いました
結論はでませんが、
退部の方向に進みそうです

長男もいろいろ考えていて救われました
確かに厳しい部から逃げ出す形にはなるでしょうが
今まで厳しいトレーニングや練習で
体が悲鳴をあげている以上
ますます厳しさを増していく野球部にはついていけそうもありません

これまでの頑張りや苦労を目の当たりに見てきて
もう少し頑張ってみなさいとは
とても言えませんでした

家族は今まで十分良く頑張ったよ・・・
という気持ちの方が大きいです
もう、無理しないでほしいと・・・

甘いでしょうか
親として不適切な考えでしょうか

別の道
これからの生活の仕方のほうに
重要性があると思いました

あとは、長男の決断にまかせます

おそらく辞めることになるでしょう・・・

残念です
長男の試合が見たかったです
追っかけしたかったです

この結果が数年後吉とでるか、凶とでるかはわかりませんが
それも彼の人生、試練かもしれません


みなさま、本当にありがとうございました
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-29 15:35 | か  ぞ  く  

どうしよう・・・

c0020059_1330844.jpg
ついに長男君、野球部やめたいと・・・
いつかはやめるかなって気配がしてたんだけど
先日の筋肉疲労でかなり弱気になっていたんです

最近は暑さの中での試合や練習で
熱射病みたいになって
帰ってからも吐いたりしてました

もともと体力あるとは思えないのに
よく頑張っていると思ってました
でも自分の体に自信がなく不安が・・・

んでもって先日のテスト
赤点はまだないものの、すれすれのすんごい点数

ちゃんとした大学行きたいんだって
勉強したいんだって・・・・

同じ野球部でもいろいろです
ここは練習きつすぎ
軟式あがりのあまちゃんにはついていけない
でも、頑張っている子もいるのも事実

かわいそ~~に、今まで良く頑張ったね
もっと気楽な部活に入って
高校生活楽しんで
しっかり勉強しなさい!

で、いいんでしょうか・・・
途中でやめさせていいんでしょうか・・・

わかりません

自分の子どもがどんどんしんどくなっていくのを
応援してるだけではどうにもならない
病院連れて行くだけじゃ解決しない
体力なんて生まれ持ったものもあるんじゃないんでしょうか・・・

わかりません

それに過喚起症候群で二度ほど倒れて救急車のお世話になっています

顔面強打で鼻の骨も折っています

自分も怖いんだよね
倒れそうになるのが毎日怖いって・・・
暑くなってきたからなおさらきついんだよね


野球部の説明会の時
一度入部したら必ず続けさせてくださいって監督が・・・
なぜなら厳しい練習から解放された子は
転落も早いんですって
なるほど~~~わかるような気がします

どうしたらいいんでしょうね
親として・・・
普通のことは途中で投げ出すことなど許すことはしない
でも・・・

やめてくれたら親も楽になるって言う気持ちが
うしろめたさとしてあるんですよね

皆様、ご意見おねがいしますぅ
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-28 13:35 | か  ぞ  く  

ひとりじゃない

限られた時の中で
どれだけのコトが出来るのだろう...
言葉にならないほどの想いを
どれだけアナタに伝えられるのだろう....
ずっと閉じ込めてた
胸の痛みを消してくれた
今 私が笑えるのは
一緒に泣いてくれたキミがいたから

1人じゃないから
キミが私を守るから
強くなれる もう何も恐くないヨ....
時がなだめてく
痛みと共に 流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

説明する言葉も
ムリして笑うコトもしなくていいから
何かあるなら いつでも頼ってほしい
疲れた時は 肩をかすから
どんなに強がっても
ため息くらいする時もある
孤独じゃ重い扉も
共に立ち上がればまた動き始める

※1人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと想うから
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる※

時に人は傷付き、傷付けながら
染まる色はそれぞれ違うケド
自分だけのSTORY
作りながら生きてくの

c0020059_15342498.jpg


これはAIのstoryの歌詞です
先日テレビで何気なく耳に入り、いい歌詞だなぁ~って!!
とくに最後のフレーズがお気に入り!

たとえ誰かを限定しなくてもいいんです
空でも海でも自然の力や
理想や夢、あこがれ、希望

どんな人でも一人じゃない
誰かに、何かにまもられているはずだと・・・
おばちゃんなのに乙女チック入ってますぅ(ごめんちゃい)

そりゃ誰か素敵な人に守られていたら一番素敵なことだけど・・・
う~~ん!
そうだ!守ってあげればいいのかぁ~~~~!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-27 15:44 | 日々の想い  

笑顔になれますか?

c0020059_10583325.jpg今すぐ笑ってください!
             ・・・と、言われたら

笑顔になれますか?

人生楽しんで生きなきゃ損なんです

しかめっ面じゃ幸せは感じることができない


だから、ちょっと深呼吸して自分に笑いかけてあげましょう

やさしい気持ちになって

小さい幸せにも気づけるようになりませんか?
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-24 10:59 | 日々の想い  

きょうは・・・

一日外出予定がありません
きのうから、あれこれ考えていたけど
いまだに洗濯が終わったのみ
おいおいもうすぐお昼だぞ~~

先日の次男君のテスト結果が
3教科戻ってきました
予定・・・いや希望点数より現在 -7点
すでに携帯の夢は遠のいたとかなりの落ち込み
まだ、可能性はあるのにねぇ

長男君は明日で試験終了
朝、きょうは何の試験?って聞いたら
数学・・・英語・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・古典って
かなり時間かかって回答

今日の試験科目もすんなり出てこんのかぁ~~~
もう、彼は終わったね
野球のせいだけじゃないよ
気持ちが甘えてる
野球部だから勉強できない・・・しなくていい・・・みたいな・・・


ふん、そんな甘えた子どもの親にはならないぞ~~~
今から頑張って今日の予定こなしてやる~~~!!

というものの、この湿度・・・
体がだる~いのですぅ
なかなか思うように動けません

誰かおしり、ムチ打ってくださいな
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-23 11:47 | か  ぞ  く  

体脂肪

先日、体脂肪測定
お~~~少し減ってるかもぉぉぉぉぉ~~~~
がははは!!と、喜びたい気持ちを
さりげなくかくして帰ってきました

我が家には体脂肪計はないので、たまに
お店においてあるもので
人気が無い時にはかります

なにやらプリントアウトされるものを
今までよ~く見たことなかったんだけど、
なんと
脂肪の重さがかいてあった
ひょえ~~
脂肪をひくと、私の体重38キロですぅ
やっぱり骨細かもぉ
というより、筋肉不足かな

で、脂肪は・・・
おしえられましぇ~ん!!もちろん
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-22 08:55 | 日々の想い  

おくりもの

先日おともだちのつむぎちゃんから素敵な携帯ストラップをいただきました

c0020059_1684033.jpg




もちろん手作りです!!
そのほかにもなかなか手に入らないものや
心のこもった品々が・・・
ありがとね~♪













そこで私も少しでも感謝の気持ちと思い
携帯ケースを手作りしてプレゼントしました

初めて作った携帯ケース
小さな手提げ袋の要領で・・・
今は素敵な取っ手も売っているので
それに助けられ
私も欲しい一品となりました~♪
気に入ってくれるといいなぁ~
c0020059_16121774.jpg
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-21 16:15 | はんどめいど  

中間考査

次男君はきょうから
長男君は明日から中間考査です!!

次男君はこつこつとお勉強(エライ!)
携帯がかかっているので、やる気満々

長男君はいつやってるのぉぉぉ~~~?
部活も先週から休みなのに
学校で勉強してるとか言って帰りは遅いし
きのうの日曜日も野球部だけ補習してもらえるらしく
一日お出かけ・・・

まったくぅぅ~
試験勉強のために部活がないのに
思いっきり自由を満喫しているみたい

いつもの試験前の部屋の模様替え
学校帰りはファミレスでお勉強?(たぶん)
スポーツショップでお買い物

おいおい・・・次男君より悪い点数で困らないのかい?
赤点・・・とかいうもの・・・見せてくれるんじゃないでしょうねぇ・・・


でも明日からは朝連がおやすみになるから
ちょっとうれしい!!1時間違う
お弁当もいらないはずなのに勉強してくるからいるらしい・・・残念!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-20 08:19 | か  ぞ  く  

お待たせしました

イケメン家庭教師さまのお話!!(誰も待ってない?)

近頃先生が変わってきたんです

髪を染め、イメージチェンジ
いい男は何をしても素敵ですぅ

洋服も毎回違うものになり、
色合いも黒やグレーを渋く着こなしていたのに
先日はピンクのシャツ・・・

そういえば、女子中学生を教えることになったって言ってたなぁ・・・
いやいや、まさか

それとも結婚かしら・・・

外資系の会社で英語で仕事をなさるそう
しかもフレックスタイム
教育に興味があり、将来はそちら進みたい
スポーツタイプのおくるまにかなり手をくわえているらしい

何より知性と気品を感じますの~~~~~
そして低いボイス、甘いマスク
美しいお目メに見つめられる幸福


でも

この近からず遠からずの距離感がねぇ・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-15 17:32 | か  ぞ  く  

天然パーマ

うちの次男君はくせっ毛です
小さい頃はさらさらストレートだったのに
少しずつくせがではじめました

今中学生になって、どんどんくせがひどくなり
毎朝大変なことになってます
ホルモンの変化でしょうか?

それでも寝癖のまま登校しようとするから
あわてて私が霧吹きで修正

根本をぬらして手でかきあげてるうちに
素晴らしいヘアースタイルの完成!!
パーマかけてもこうはいくまい

女性だったらうらやむウエーブ具合

くせっ毛って、どんどん進化するのかしら
このままいったらパンチパーマ(ん?死語)になっちゃうかも~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-06-10 10:12 | か  ぞ  く