<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

昭和の歌

テレビで昭和の歌の特番をやっていた
こんな番組も、なつかしいと思って見るような年になってしまったか・・・

グループサウンズといえば、タイガース

好きだった歌手といえば、野口五郎、天地真理

ピンキーとキラーズもなつかしい・・・

小阪明子や八神純子も好きだったなぁ



好きだった番組は、しゃぼんだまホリデー


そうそう、ラジオのコッキーポップとかジェットストリーム

もちろんオールナイト日本育ち


外国では、シカゴ、ギルバートオサリバン、カーペンターズ

サイモン&ガーファンクル、・・・ポール・モーリア


フリオ・イグレシアスも好きだったっけ

もちろんビリージョエル様も・・・



年代がばらばらかもしれないな・・・

なつかしい・・・音楽っていいね!その時代の思い出が・・・


皆様、どんな時代に思い出がありますかぁ~~

これって歳がバレバレですかぁσ(^_^;)アセアセ...
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-30 23:59 | 日々の想い  

家庭訪問

きょうは次男君の中学の家庭訪問日
先週から少しずつ片付けていたので
きょうは簡単な掃除だけで完了!
今年転任されてきた先生なので
なんお情報もなし・・・
お茶菓子の準備も忘れ、コーヒーのみ



ほとんど定刻通り現れた

結構若いかな・・・

なんか素朴な先生だ

コーヒーすすめてないのに
せっかくなので・・・と自分から飲んだ

笑うと歯茎がまぶしい・・・

めがねが曇ってた




まぁそこそこに大したこともなく終わる

長男君の時とはおおちがいだなぁ


なんだかなぁ・・・物足りなかったな
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-26 22:12 | か  ぞ  く  

いけてるじゃん!

きのう長男君に髪を切ってもらいました

セミロングなんだけど、後ろの部分が邪魔で・・・
美容院にいくほどではないけど、少し切りたかった
誰か切って~ってさわいでいたら

長男君が、俺が切ってあげるって!

怖かったけどだめなら美容院に行けばいいと
変に説得されてチャレンジ!

一生懸命切ってくれました


そして・・・

意外とうまくいって、いい感じ♪


きょう、買い物から帰ってきた私をまじまじと見て

「いけてるじゃん!」って・・・


自分のカットがうまくいったってことなんだろうけど
なんだかうれしくなってしまいました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-25 21:07 | か  ぞ  く  

でた~!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でた~でました!害虫君が!
それもお米に・・・
初めての体験です

我が家には3人の大飯し食らいの男どもがいますので
お米は常に知り合いから30キロ購入しています

ライスボックスっていうんでしょうか
何合か指定すると、ザーっとでてくるやつ
それにふだんはお米を入れていますが
最近手抜きで
米袋からライスボックスに少しずつ入れながら使っていました

いつものように米袋にボールでお米をすくったら
へんてこな毛虫のような虫がぁ~~~~

ショック、ショック、ショック!!!

結局すべてのお米を新聞紙に広げ
お米をふるいにかけ、虫さがし

10匹以上はいたでしょうか・・・

気持ち悪いよ~~~~

悩んだあげく、まだ10キロ分はあったので
近所で精米してきました

捨てられなかった・・・

食べられるのだろうか・・・

病気になったら・・・

もったいない・・・





このお米がなくなるまで、葛藤の日々

がんばれ、ささにしき!!



食べてもいいのぉぉぉ~~~?
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-21 19:58 | 日々の想い  

海へ

c0020059_1673921.jpg

こんな月夜に、久しぶりの釣りに行きました。もやもやなんて、吹っ飛ばせ~ってね!


c0020059_16753100.jpgひらめくん


c0020059_168691.jpgこちくん


c0020059_168457.jpgそいくん

みんな30センチアップのいい感じ!
今夜は、おさしみだよ~~♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-18 16:14 | ふぃっしんぐ  

もやもや・・・

なんだか気持ちがもやもやしてる
長男君のせいだ・・・

きのうの朝は車で送ったので
夜、だんな様にお迎えたのんだ

そろそろ迎えに行くからと長男君にメールしたら
微妙・・・との返事
でも、学校近くまで来ちゃったので
近くのコンビにで待とうとしたらしい・・・

そしたら、そこに長男君発見! with 彼女・・・

微妙とはそういうことかと、だんな様激怒
見ちゃったからよけいに腹がたったんだろうね

そんならそうと言えばいい、微妙とはなにごとか、歩いて帰れ!!と・・・・

ささいな笑い話にはならないのであ~る
なぜなら普段の長男君の態度が目に余る

部活は退部できないまま、夏の大会がはじまってしまい
ずっと休んでいる状態
なのに毎日帰りが遅く、帰ればぐだぐだ寝てしまう

何が勉強だ!何が部活だ!
なにやってるんだろう、いったい・・・

部活問題で、苦しい立場で多少同情さえしてた
学校でつらいこと、いやなこともあるだろうと思ってた

でも、いってることと、やってることが納得できない
いつもそうなのだ
自分に甘すぎる
うまいこといって、周りを翻弄する

部活辞めるの賛成したの後悔しはじめている
長男君みたいなのは、びっちり厳しい部活で
精神的に根性たたきなおさないと、ダメだったのかも・・・

子どもに理想を押し付けちゃいけないと
随分我慢した
なのに本人は、時間があればぐだぐだとすごし
帰ってくれば部活してた頃のように、疲れて寝てしまう

うまいこと、調子のいいことでだまされる
有言不実行・・・最悪だ
これが、我が子なのだ・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-15 10:50 | か  ぞ  く  

近ごろ・・・

テレビでダイエット関係の話題
やたらと多くないですか?

私のダイエット暦、かなりロングバージョン
そして体重は増え続ける・・・

なんとか茶は多種多様
アブトロニック?(お腹ブルブル~)
足踏みペダル
・・・・・・・・・・・
どんだけお金つかってるかしら~

最近では
スキムミルクヨーグルト
そして、かんてん

どれもやりました
そして、続きましぇんの
そして、減りましぇんの

昨日のテレビは部分痩せ特集・・・
「ダイエット特集いろいろあるから、もう何やったらいいかわかんなくなっちゃう!!」
と私・・・

「きょうのはダメだね!部分痩せだもの」
と、だんな様

私、ちょっと意味がわからず
子どもの顔を見ると、満面の笑みが二人

「部分痩せじゃ、追いつかないってことか~?」

んで、大爆笑!
悲しすぎる・・・撃沈
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-11 10:07 | 日々の想い  

きょうは三者面談 行ってきましたぁ!

長男君の高校の三者面談日
高校の面談は初めてなので緊張します

面談内容を見ると
1.中間考査の結果

   ひょえ~まさか順位とかまでわかるんじゃないでしょうねぇ・・・

2.選択履修科目の確認

   確認も何も、子どもにまかせっぱなし、理数系だけしっかりとってれば
   間違いないからしか言ってない・・・何が間違いないのかしらねぇ

3.進路について

   ひょえ~×2 やっと受験が終わったって感じなのに
   もう、次の進路ですかぁ・・・
   私って甘いのかしら・・・世の中の高1はすでに目指すものが決まってるの?


と、まぁ、すべて痛いところをつかれるわけで
部活の話が出ないわけも無く
ちょっとブルーになっちゃいますぅ
撃沈の折は、みなさま引き上げの準備よろしくお願いしますねヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

    ************************************************
ただいま~です!
行ってまいりました
20分の面談時間を軽く二人分こえたかな

1.成績・・・

  クラス順位、全体順位までご丁寧に教えていただきました
  赤点なかっただけラッキーな状態ですから
  もうこれは仕方が無い(はやく忘れたい!)

2.選択履修科目の確認

  このお話はなかったような・・・

3.進路
 
  なんの相談も無く勝手に他県の大学希望してるようで・・・
  ここでは、いや~~な汗をかかせていただきました
  夢見たいな希望を持っていて、まるで幼稚園児がサッカー選手、小学生が宇宙飛行士
  みたいなレベル・・・まぢで?ってかんじですぅ
  とても恥ずかしくて言えませんけど・・・
  
そして、やっぱり本題は部活のお話でしたね
先生も野球を辞めたら、いくら勉強に力をいれようと努力しても
どんなに意志が強い人でもどうしてもたるみがでるみたいな・・・

まさにおっしゃるとおり!の連続でした
でも、意志が強いとか、やるときはやれる奴だとか、性格がいいとか
一応褒め言葉らしきもの(勝手に勘違いか?)もいただき
がっくり肩を落とすことも無く帰ってきました

グラウンドで野球部の練習の様子・・・
見れなかった・・・なんだか・・・

きょうは、昨日買ったばかりのピンクのサマージャケットを着て
ルンルン行ったけれど、いや~~~な汗でぐっちょり・・・悲しい
これで、痩せたのか~~~~!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-08 10:47 | か  ぞ  く  

県大会

夏の甲子園めざして
いよいよ県大会がはじまりました

きょうは開会式です
いまだどっちつかずの長男君も
開会式に出席しました

送って行っただけで
家でテレビで見てましたが
各校の入場行進を見ていて
この子達も一生懸命頑張ってるんだろうなぁ~
この子達一人一人に家庭がありドラマがあると思ったら
なんだか涙が出てきちゃいました

長男君はこの入場行進を見ながら
何を想うでしょうか・・・


毎日監督との話し合い
結局は退部を申し出たものの
認められていないんです

引き止められてるといえばカッコがいいけど
考えが甘いことを連日怒られているみたい

軟式野球部からの誘いもあり
揺れ動き悩む長男君

日にちがたつごとに
やっぱり甘いのは長男で
辞めさせるべきじゃないんじゃないかと
またまた振り出しに戻っている母

どうなるんだろう!どうすべきなんだろう!
答えは見つからない・・・

ただ、このまま野球部に残ったとしても
よほどの覚悟が無い限りまた挫折するに決まっています

野球を捨てるわけでもなく
軟式野球部に入れるのなら
それが一番いいと思ったのですが・・・

高校球児!みんないい顔してたなぁ
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-06 13:17 | か  ぞ  く  

「w」・・・って

よく見かけるこの文字・・・w
何なのだろうと次男君に聞いてみた
そしたらハートの半分のさかさまみたいだから
ハートの意味なんだよって、得意げに教えてくれたけど

本当でしょうか・・・
たまに見かけると、違うような・・・・・・
若者の文字、わかりましぇ~ん

携帯メールとかで、我が子も使っています
まぢ? とか わヵル とか
かえって入力大変そうなの使うんですよね


あ~~~ついてけない
こんな文字と意味不明の携帯メールに
お金払うのって・・・むなしい
[PR]

by ryou_1031 | 2005-07-05 15:12 | 日々の想い