<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

きょうは 芋煮会

学校のPTA行事のイベントも終わり、役員としての活動も一段落
きょうは、町内会の芋煮会です
これが終われば、町内会のお仕事も一段落・・・
そろそろ自由の時間が・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして今年最後の長男君の野球の練習試合
11月からシーズンオフとなり試合は出来ません
野球連盟で決まっているんですって

だんな様と次男君は応援に遠くまで行きました
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 行きたかったよ~


私は残って芋煮会のお手伝い
後片付け担当なのでお昼頃から出かけるつもりです




さてさてこの芋煮会は全国的なものでしょうか?
それとも東北だけ?

大鍋にサトイモ、大根、ごぼう、豚肉、ねぎなどを煮込みます
あわせ味噌に 砂糖とお酒も少々
まぁトン汁ですね!!

山形は豚肉じゃなくて 牛肉に醤油味だとか・・・
贅沢だわ~~~


さ~て、うまく出来てるかな?
秋刀魚やフランクフルトも焼くそうなので楽しみです
調理担当の皆様、ご苦労様


秋晴れのさわやかな天気
気持ちよくていっぱい食べれそう(朝食抜きましたぁ)  うふふっ(*゜v゜*)

それでは いってきま~す クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ! 
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-30 10:38 | か  ぞ  く  

おめでとう!!

おめでとう!!私♪
きがつけば○○歳(殆どバレバレ!)
(^ー^* )フフ♪いいお歳になりましたぁ
なんだか体調もすぐれず、なのに忙しかった
でもきょうは、ケーキずくめ、そして花束まで
いい一日でしたぁ♪・・・って日付変わったしぃ・・・

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-29 00:03 | 日々の想い  

眉毛事件!!

長男君    「おかぁさ~ん♪眉ペンかして~」

私       「へっ?」

長男君    「昨日失敗しちゃった・・・ほらっ」

私       「な、なにやってんのよぉ~~~~~」




おばかな長男君、今時の高校生でして
眉をきれ~いに整え、少々細くして、少々斜めってます

野球部に入って坊主頭にしたときに、
以前テレビで紹介された野球部高校生のことば・・・
「ここしか、おしゃれするとこないんですよ~」


それをいいことに髪が伸びてきた今でも
ますますお手いれ絶好調

んで、昨夜もお風呂でかみそり?で整えていたとこ





   ズルっと 1センチ・・・・・・ 消 失


(* ̄m ̄)プッ      でも   ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

(* ̄m ̄)プッ      でも   ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



あきれてものも言えないぐらい・・・・・・



   おばぁかぁ~~~~


仕方なくグレーを1本、専用に渡しましたぁ


まったくもぉ~~~!

今度は私もきれいに整えてもらおうかしら・・・って母もお馬鹿ですぅ(⌒▽⌒)ハハ!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-20 15:20 | か  ぞ  く  

水道料金

隔月だけど、ビックリさせてくれる水道料金

なにやら東北はお高いようで 山形 宮城 青森 が全国のトップスリーとか

結婚して仙台に戻ってから、いつも高いなぁ・・・と思っていたのです



せっかくブログのお友達も全国に増えつつある今日この頃

ここで、水道料金調査?

いえいえそんなことは・・・してみたい!!!


ちなみに我が家の今回の請求額は、二ヶ月で

     21,905円

いかがでしょうか?高い?普通?

水道料金 14,217円  下水道使用料 7,688円  使用水量 68立法メートル


ご近所では3万超えるお宅もあります

水道光熱費で5万近い我が家!これから寒くなると灯油代もばかにならない


近頃電気を消して歩き、シャワーをひかえて

どれぐらいかわるものか、ためしておりますぅ(^▽^;)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-17 14:07 | 日々の想い  

秋晴れ・

c0020059_129458.jpg

今朝まで雨だったのにみごとな快晴
長男君の試合観戦してます!
今日は最初からキャッチャーで出場(^○^)
ヒットもエラーもしっかり見れました!

体が溶けそうなぐらい暑いです
他高だけど、みんな挨拶してくれて気持ちいいな(^o^)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-16 12:09 | か  ぞ  く  

ゆびスマ!!

ゆびスマ・・・この手遊びゲーム知ってますか?

通常は両手を握って前に出し
ゆびスマ1とか指スマ2とかって言って親指を立てます
二人以上でやり指の数だけ数字が増えて・・・ってこのやり方は知らないのですが


子どもたちに先日教えてもらったのは
あいうえおバージョン
3人でやれば親指が両手×3で6本たてられますよね
指の数があいうえお

親が ゆびスマ か ・・・といって3人のうち親指が4本立てば  ということで
けではじまる言葉を言う遊びなんです

ちょっとうまく説明できませんねぇ・・・


例えば車の名前 などのようにお題を決めておいて
指の数で さしすせそとかを を判断し す なら スープラ とか・・・



まぁ何が書きたいのかというと

このゆびスマゲームを夕食後に3時間もやったという
おばかな家があるってことです(⌒▽⌒)アハハ!

そして我が家で盛り上がったお題は 「さかな」
これが出てくる、出てくる・・・

まぐろ、かつお、はもちろん
ひらめ、いしだい、ひらまさ、いしもち、かさご、うまづらはぎ、どんこ
せいご、ふっこ、すずき、うみたなご、しいら、しまあじ、かんぱち
ぶだい、いしがきだい、あおりいか、いいだこ、ごんずい、さより
べら、おこぜ、かさご、めじな、しろぎす、GT・・・・・・

釣り好き家族なので魚の本を小さい頃から見ているから
自然に頭にはいっているんですねぇ


でも子どもたち大笑いしながら
誰もがもうやめよ~って言えないぐらい楽しかったですよ~o(*^▽^*)o~♪






私がはまった理由は、勿論 脳の活性化・・・つまりボケ防止のためですからぁ♪
  
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-14 11:47 | か  ぞ  く  

ドライブ

先日のドライブの写真です
目的は山の湧き水を汲みに・・・
熱帯魚のためです
だいだい聞いて行ったので、すぐみつかりました
長命水・・・という名前がついていました
残念ながら水汲みに必死でそこの写真がありません


だんな様とのんびり写真を撮ったりしたかったけど
天気が悪く今にも降りそうな気配

新しく出来たような山あいのきれいなおそば屋さんで昼食

山には名も知らぬ花があちらこちらに
こんどはお天気の日にお花と紅葉を撮りにいきたいな♪

c0020059_1658334.jpg

ドライブ中に見つけた滝です 鳳鳴滝という名前らしいけど・・・
紅葉ならもっと素敵だったなぁ!


c0020059_16585015.jpg

落差はちいさいけど、なかなかきれい


c0020059_16591417.jpg

ほんのり色づいた山々 赤い鉄橋がかわいくて思わずパチリ


c0020059_172247.jpg

まっすぐ、まっすぐ!!!


[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-10 17:12 | か  ぞ  く  

新人戦

昨日は次男君のバスケットボールの新人戦!!

無事勝ち進みました!

1年でも出場できた次男君!シュートも決めてニコニコでしたぁ!!

きょうも今から応援行ってきま~す!



そんなわけで、先日のお出かけの写真もアップできず

あっぷあっぷしていますぅ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-09 10:16 | か  ぞ  く  

c0020059_14413563.jpg

定義山です
毎年ここで厄払いします
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-06 14:41 | か  ぞ  く  

c0020059_13232728.jpg

だんな様が急にお休み(^○^)
ドライブしてまぁす・滝をみつけましたよ
[PR]

by ryou_1031 | 2005-10-06 13:23 | か  ぞ  く