<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

いよいよ明日から♪


仕事がはじまります
不安と期待に胸膨らませつつも
ここ数日やってることといえば

大掃除に買い物!!


まるで長期不在でもするかのように
買い物しまくりぃ~
二度と買い物できないわけでもないのに
買い置きできるものは買いあさってました(;^_^A アセアセ・・・

トイレットペーパーにティッシュ
洗剤、シャンプー

おみそにインスタント食品
お砂糖にお米に・・・




(T▽T)アハハ!何やってんだろ私



備えあれば憂いなしってねぇ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-30 16:59 | 日々の想い  

私、働きます!!


専業主婦暦ン~十年・・・
次男君が幼稚園入園と同時に洋裁学校へ!
そして今までお洋服のオーダー制作、自宅での洋裁指導、洋裁教室の補助教師
などなど・・・
いろいろやってまいりました

でも大好きな洋裁も肩こりと頭痛に悩まされる日々
好きだけどできなくなってきたんです

お仕事もだんだん減らし、ぐーたら主婦街道まっしぐら
自堕落な生活に嫌気がさしていましたの


それでも役員、委員、スポ少、子供会、町内会などなど
いろいろやっていましたよ!
でも、それも今年で殆ど足を洗えそう!!

そんなわけで、一大決心
よさそうなお仕事発見!
時間よし!時給よし!歩いて3分!週4日!

11月の中旬から面接、研修などうけてきましたが
無事採用決定!!
12月から私もパートに出ます!


体がもつか心配!
でもこのまま家政婦のように家のこと、家族のことだけに振り回され
よけいな干渉、おせっかいな手助けまでしてしまう

このまま何も出来ない、させない家族には自立を
私は社会的自立をめざします

そしてちょっとダイエットにも期待!

何もかも生活が変わってしまうようで怖いけど
この歳にして新たなチャレンジを試みたいと思うのです
どんなことになるのやら・・・

皆様、こんな私ですが応援よろしくお願いします
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-28 17:41 | 日々の想い  

タイ式マッサージ体験!


きのうはお友達と「タイ式マッサージ」に行ってきました
どんなのかもわからないで行ったんです
午前中半額!!にのせられて・・・(^ー^* )

そこは足ツボマッサージが売りらしいけど
私は足は大丈夫なので肩中心にしてもらいました

30分2000円・・・足ツボマッサージは半額になるけれど
肩はなりませんでした


お店は街中のビルの2階
ちょっと薄暗く微妙な香りの店内・・・
なんだか少し怪しい雰囲気もあってちと不安
説明を受け会計してからいざ・・・

「ココ二 ウツブセニ ネテクダサイ」

お~~~!タイの人なんだぁ!

「チカラカゲンハ ダイジョウブデスカァ?」

もっと強くても大丈夫だけど、なぜか丁度いいですと言ってしまう私

次々お客さんも入ってきて安心
あっという間に30分
痛いときもあり、気持ちいいときもあり、
すごくよかったような感じではないけど
気づけば汗びっしょり・・・

コリをもみほぐすのではなく
コリをグーっと押し付けながら刺激していくような


終わりにお茶をだしてくれました
「ズイブン コッテマシタ」で終わり

もう少しトークが欲しかったなぁ


でも外に出て歩いていると、まるで肩がないような感覚!
肩こり解消です!!


友達とかに料理の店でおいしいランチタイム
それから買い物して彼女のお家で暗くなるまでおしゃべり

久しぶりに話もゆっくりでき、肩こりもなくなり
とっても幸せな一日

そしてその友達が、私の肩こり楽にしてあげたかったんだぁ・・・と
マッサージ代もランチもごちそうしてくれてまたまた感激!
彼女とは高1からのつきあいなんですよ!


帰りに夕食の買い物してくるまで吹っ飛ばし
家につく頃にはすでに肩こりが・・・(T▽T)アハハ!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-27 13:46 | 日々の想い  

山道・・・


けさ、突然長男君が朝車で送って~っと・・・
集合駅前8時なんだけど間に合わないからと

そういえば前に聞いてたかな!?

なんときょうは企業体験授業で長男君の職場は

「保育所」

駅前まで渋滞できっと一時間はかかる
直接保育所まで送れば30分ぐらいかな
仕方なく直接保育所へ
カーナビたよりに行きました

へぇ~こんなところから行けるんだぁと
感心しながら、見慣れぬ風景、紅葉を楽しみながら
どんどん山道へ・・・
カメラ持ってくればよかったぁ!なんて思ったのもつかの間

気がつけばそこはもう、山の中の一本道

カーナビがしっかり示しているこの道


いよいよ舗装もなくなり砂利道

うっそぉ~!!まちがえたんじゃない?

いや、合ってるよって・・・



どんどん道は狭くなり
車がやっと通れるぐらいのでこぼこ道

草木は生い茂り、ガサゴソ車に当たる



う、うそじゃ~~~こんな道
引き返す時間も道もない・・・



車の四方の警告ブザーは鳴りっぱなし


しまいには車からぞうさんの泣き声が・・・

「ぱお~ぱぉ~」


これは枝がボディをこする・・・いや突き刺して進む音
不思議とぞうさんの声でした

よけるスペースも何も
洗車機の中のようなもんですからぁ!



汗だくでやっとこさ、普通の道になってくると

あっという間に目的地
確かに近かった・・・



ふぅ~~~恐ろしやカーナビくんよ!
車は傷だらけに違いない!

でも、見る勇気もない・・・(゜_゜i)タラー・・・




きょうは、子どもたちに遊ばれてくたくたで返ってくるかな?

意外と楽しみにして出かけた長男君!
今日の勉強代は高くつきそうないや~な予感が・・・

車、見ないでおこ~っと!!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-24 14:44 | か  ぞ  く  

11月22日


きょうは、11月22日はいい夫婦の日だそうで・・・

んじゃ、我が家には関係ない?

な~んて冷めたことは言いっこなし ̄m ̄ ふふ

きょうは、ケーキでも買ってしみじみ語り合いましょうか・・・


1年に一度、不満を言い合う日でもいいかもしれないですよ~

我慢はよくないです

私、不満など言ったことありませんからぁ(多分・・・)

そして明日からナイスカップル目指して頑張りましょう・・・・・・・・か・・・















(〟-_・)ン?(〟-_・)ン?(〟-_・)ン?
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-22 10:55 | 日々の想い  

頭痛でダウンしてましたぁ


先週の後半から忙しくしていましたが
金曜の夜から激しい頭痛で
寝込んでしまいました

気力で頑張れる時もあるのだけど、
予定もなく寝ていられるかな・・・なんて考えちゃうと
もう、起きられません
さなけない奴ですぅ。(;´д`)トホホ
今回は吐く頭痛でちと辛かったですぅ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

今晩の夕食作りから復帰しようと思います
コンビ二、ほか弁、パン類にも飽きたようなので(;^_^A アセアセ・・・

こんなときやさしいのは子どもたち・・・
なぜか不機嫌になるだんな様・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

皆様のコメントにもお返事できず・・・ごめんなさい
あしたお返事しますねv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-20 17:15 | 日々の想い  

寒くなると淋しくなるねぇ・・・


きょうはこの頃では一番の寒さかしら

お隣の県では雪がふっているとかで

こちらも冷たい雨です・・・

そういえば近くの山も先日初冠雪


こんな日はなんだか淋しくなりますぅ

そこで今夜は鍋でも囲んであったまりましょうか・・・

と、鍋を煮込みつつ

ふとまた淋しくなります




こんなに大鍋でたっぷり作っても

あっ!!という間に完食




そして数時間後には

「腹減ったぁ~!」が連呼するわけで・・・・・・


そんなむなしさを感じつつ淋しくなるのでしたぁ(T▽T)アハハ!
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-14 19:32 | 日々の想い  

紅葉満喫!


先日またまた湧き水汲みに行ってきましたぁ!

もうそこは、紅葉まっさかり

今年は赤が少ないとよく聞いてたけど、そんなこともないヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

c0020059_9472213.jpg


この前と同じ赤い鉄橋です!



出かけるときは秋晴れの青い空

なのにやまに近づくと時雨たり晴れたり・・・

写真を撮る頃になると山が霞み

雨が落ちだす始末・・・

まさしく山の天気は変わりやすいか、日ごろの行ないかヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

c0020059_951526.jpg

真っ赤なもみじ・・・雨に少しぬれて

c0020059_952021.jpg




黄色い仲良しさん(*゜ー゜*)ポッ




c0020059_9544434.jpg

紅葉途上中!二枚づつ紅葉していくのね!(゜~゜)ふぅぅぅん

c0020059_1184792.jpg

先日と同じ滝だけど、雰囲気が・・・


前回と同じコースだったけど、風景は全く違う世界に・・・
色とりどりの山のじゅうたん・・・
暖かそうでやわらかそうで素敵

自然からふんわり~とした気持ちをもらって、リフレッシュ!!

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-11 09:59 | 日々の想い  

復帰しましたぁ♪

工事の人がコチラ方面へ来ていたらしく
あっという間にモデム交換で
パソコン復帰しました♪

なんだったんだろう・・・寿命だったんだろうか・・・

あわててパソコンまわりのお掃除したから
気持ちいい~o(*^▽^*)o~♪


工事の人がくるからと、ちょっと綺麗に身だしなみを整えて・・・・












<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


その必要は無かったようですぅ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-10 14:44 | 日々の想い  

パソコンは

なにやらモデムの交換になるらしいです
ネットが使えないから電源入れてないと、ただの箱(・_・;)

今から交換に来てもらうので、パソコンの後ろ側 大掃除しなくちゃ(^_^;)
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-10 13:48