<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

パソコンが・・・


きのうからパソコンが全くつながりません
何にもできないじょ~・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-10 10:16  

こたつ


何年かぶりに「こたつ」を出しました
お掃除がしにくいのと
寝る人がいるので出さないことが多かった・・・

今までは小さいサイズだったけど
子どもも大きくなったし
大きいほうを出しました

ソファは半分物置になっている和室へ移動

とにかく、でかい!!
敷布団ぐらいありそうなサイズ
テーブルの上を拭くのも一苦労ですぅ

寝転ぶと、もちろん全身すっぽり入ります

んで、さっそく日中寝てみました
が、きょうは秋晴れで暑いくらいの一日

汗、びっしょりでだる~くなっちゃいましたぁo(*^▽^*)oあはっ♪

これで、この冬は冬眠できそう≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-07 20:57 | 日々の想い  

夢 バ ト ン ♪

c0020059_15503926.jpg


ブログ仲間の ごん魔女さん から、バトンをいただきました
今回のお題は、「夢」
それではいってみようo(*^▽^*)o~♪

Q1.小さいころ何になりたかった?

    小さい頃は、もちろんかわいいお嫁さんかなぁ~
    そのあとにはスチュワーデス、看護婦さん
    ごく普通の女の子かと・・・

Q2.その夢はかないましたか?

    かわいいお嫁さんは、かなったかと・・・(自己満足?)
    スチュワーデスには身長が足りなかったようです(;^_^A アセアセ・・・

Q3.現在の夢は?

    健康な(強靭な)肉体と精神を持つこと!!

Q4.宝くじが3億円当たったら?

    家を建て替える、別荘を購入
    次男君のバスケットコートを庭に作る
    船&キャンピングカーを買う

                ・・・・・・3億円じゃぁたりないかもぉ~~~
             
    
Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

    悲しみ、痛み、恨み、憎しみなどの不快な感情を必要としない世界

Q6.昨晩みた夢は?

    何か見たようだけど、すでに忘却・・・ごめんちゃい!

Q7.この夢の話をきいてみたいという5人は?

    聞いてみたいけど、忙しくてご迷惑をおかけしないかなぁ?
    とおもいつつも・・・

    ヒコさん♪  りんさん♪  お願いしていいですかぁ?
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-04 16:09 | 日々の想い  

転倒!


先日、庭で転びました
郵便物をとりにポストへ向かう途中
何も無かったはずなのに・・・つまずいて・・・

庭には石を敷いているので確かに歩きづらいんです
でも障害物は何も無かった・・・

しかも玄関をお掃除して鼻歌交じりに箒を振り回してたんです・・・(゜_゜i)タラー・・・


おっとっとっとと・・・

バランスくずして転びそうになるのを耐えた結果
前のめりに突っ込み、耐え切れずにひざと手が地面に直撃です

あいたたた・・・

そしてキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

よかったぁ!誰も見てた人はいないよう
ちょっと赤くなったけど、怪我もしていない


そしてその夜から始ったんです

筋肉痛が・・・

だんだん手や足、首までも痛くてだる~くなって



次男君に言われました
「それって、やばいんじゃない?」
「老化だよ!老化現象!!」
「物忘れもするし・・・」


当たってます
当たってることを冷静に言うやつなんです、次男君は・・・
く、くやし~~~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-02 17:06 | 日々の想い  

合唱コンクール


きょうから11月、もう冬になっちゃいますね
みなさま、風邪などひいてませんか?

きょうは次男君の中学校の合唱コンクールでした
私もお友達と見に行きました

1年生ということもあるのか、思ったよりうまくない・・・
でも素晴らしい指揮者とピアノ伴奏者がいましたよ
思ったとおり最優秀指揮者賞と伴奏者賞を受賞

いろいろな分野で活躍するお友達を見るのはうれしいものです


次男君はテノールのパート
かわいいボーイソプラノもいつの間にか野太い声に・・・(^▽^;)

我が家の男性はみんな低音です
ボイスフェチの私としてはうれしいんだけど
電話となると誰がだんな様で誰が長男君か次男君かわからないぐらい


コンクールは1年生を見た後、そそくさと会場を後にし
お決まりのランチですぅo(*^▽^*)o~♪

近くの仙台市博物館に行って
まわりのほんのり紅葉した景色を眺めながら
楽しく食事におしゃべり

きがつけば3時間・・・過しました
とっくにコンクール終了してますから~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2005-11-01 21:55 | か  ぞ  く