<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

買っちゃいました!

c0020059_2341174.jpg
c0020059_23411573.jpg


プレイステーション・ポータブルとソフト!!
これが結構高かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

日々老化していく頭・・・
ちょっと活性化したくて・・・



な~んて言い訳がましい!
はいはい、そうですよ!物忘れがひどいんです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

日々、覚えることが多くて脳に不安を感じましたぁ(^▽^;)

まぁゲーム感覚でハマッていますぅ♪

近頃物忘れ・・・大丈夫ですか?
[PR]

by ryou_1031 | 2006-01-31 23:46 | 日々の想い  

気がつけば・・・


一週間以上の放置・・・(ん?どこかで聞いたフレーズ)

皆様ご無沙汰しています!

前回投稿の委員会から、本部役員会に向けての資料作りに追われていました
そして仕事のほうも連日帰りが遅く
体力、気力ともに下降気味でした

やっとその役員会も無事に終わり
すんなりではなかったけれど、提案は殆ど認められました
そして次年度に引き継ぐのではなくて
今年度中に改正することになりました
PTA会則まで変えなければいけないのですが
会長はじめ、本部の皆様のおかげでなんとかなりそうです

春のPTA総会で形だけの承認を得ればそれでOK
会長が責任を持ってくださるそうです



ほっとしたら今度は仕事のほう・・・
東京の本社からチェックマンが入り
私は3日間、チェックされまくったのでした

もう、へとへとのε= (++ ) バテバテ!!

んで、きょうは待ちに待った用事のないお休み!
一日寝ていようと思ったら
長男君が急性胃腸炎でお休みですぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

んでも午前中は二人で爆睡!

やっと気力も体力も復活してまいりました


今夜は続いたお弁当や簡単な料理じゃ申し訳ないな!






ぎゃ~

お米がありましぇ~ん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]

by ryou_1031 | 2006-01-27 18:39 | 日々の想い  

きょうは委員会!


書きたいことが一杯あるのに
次々といろんなことがやってきてお蔵入り(´_`。)
仕事のこと、長男君のこと・・・いっぱいあるのよぉ~~~


さてさて
きょうは中学校の委員会!
仕事の休みも最近は全部きょうのために費やしていました

なんせ今年でPTAのお仕事、町内会のお仕事などが終わります
最後のご奉仕のつもりでがんばることにしました

本来ならそろそろ反省会をひらき委員会活動も終わる頃

しかし!従来のやり方を全く変えるべく私は立ち上がったのです!
私は全くちがう方法を提案するためにきょうの委員会を開きました

自信はなかったけどメリットの多さに比べてデメリットが殆どないんです


手ごわい人が二名・・・
きっと反対するにきまってると思ったら

その二名がまっさきに賛成
しかも一人は目からうろこがとれたほどの考えだと言ったのです

やりぃ~~~♪

これで一歩前進!
次は運営委員会にはかりPTA会長の許可をもらって実行するのみ

よかったぁ!きょうはぐっすりねるぞ~~~( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
[PR]

by ryou_1031 | 2006-01-16 22:58 | 日々の想い  

夜回り!


こちらの町内会では年末とお正月に
班長さんが順番で夜回りをします

夜の9時から防犯パトロール!!

てなわけで、昨夜・・・行ってまいりましたぁ!

日中少し降った雪が凍結路面を隠し
つるつるでこわかったです

拍子木をならしながら五人で
女性人はぺちゃくちゃ楽しみながら
男性人は懐中電灯でパトロール

月明かりと雪の反射で夜道は意外と明るくて
ステキなお家をながめたり
結構楽しく、だんだん息もあがり
ぽかぽかになって汗ばむほど

ぴったり1時間かかって町内をぐるりと回り終えました

明日の朝には筋肉痛だね・・・と笑いながら


んでも私大丈夫でしたぁ!
きっと、次の日じゃなくもっとあとからくるのだと・・・

そしてきょうはすこぶる調子がいい!
歩くってやっぱり健康にいいんですね!
いつもつらい肩こりもなんだか楽に感じました
そして体重も1キロダウン!
いかに運動不足かを思い知ったのでありますぅ
[PR]

by ryou_1031 | 2006-01-09 23:51 | 日々の想い  

さぁ!スタート♪


あっという間にお休みも終わってしまいました
何をしたわけでもなく、無駄に時間をすごしてしまいました
でも休養と充電と考えなくちゃね

元旦に暇をもてあまし本屋さんへ家族でぶら~っと出かけました
一人で立ち読みしている私に

「はろ~!」って背の高い若いお兄様

私・・・「ん?」と、言葉がでません

しばらく目と目をあわせ、そして無言で立ち去って行きました
なんだったんだろう・・・?
なんだったんだろう・・・?

まさか、ナンパでもあるまいし・・・

なんだったんだろう・・・?


まぁ、いいっか!


きのうは初詣、おみくじは大吉♪
思い通りになるでしょう・・・とのことでした
思い通りですって!(*^m^*) ムフッ

きょうは午後から氷点下の寒い一日
今、二回目のお餅をついております(機械が)


こんなにのんびり、いやぐだぐだと過すお正月も久しぶり
なんといっても寒すぎて恒例の釣にもいけませんでした

皆様はどんなお休みでしたかぁ?
[PR]

by ryou_1031 | 2006-01-03 22:54 | 日々の想い  

あけまして おめでとうございます♪

c0020059_1055218.jpg

2006年もスタート!!
今年もよろしくお願いします <(_ _)>


さてさて、我が家は寝正月
いつもより多めに寝ておりますぅ(*'ー'*)ふふっ♪

年末からの休みはだんな様が働く働く!!
きのうは洗濯まで始めようとするだんな様に

「なんでそんなに手伝ってくれるのぉ~」と、聞いたところ

「う~~ん、主婦になろうかと思って!」

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
初・大爆笑でしたぁ!

今年は体力つけて、頑張るぞ~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]

by ryou_1031 | 2006-01-02 11:03 | 日々の想い