<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

きょうのランチは・・・


きょう・・・といっても昨日になっちゃいましたけど
お友達とランチ~♪

このところ休みのたびにランチV(○⌒∇⌒○) ルンルン

きょうは親しいおともだちとなので思いっきり楽しみでした

んでもお互いきょうは忙しかった為
近くで手短にすませることに・・・

近くにイタリアン・トマト カフェジュニアができたので
そこへ・・・



最初に注文してセルフサービスなんですね



魚介のぺペロンチーノとケーキを頼みました


私はたいていはおいしくいただき満足するけど
きょうはちょっとがっかり~


家庭で作ったような深みのない味だったし

ケーキはセルフのために最初から渡されちゃうので
せっかくのクリームも何も冷えてなくなっちゃうし


しかも量的にも少ない・・・って安いんだけど


おしゃべりして帰ったら小腹が空いたような感じでした


まぁ食べてしゃべれば気が済むんだけど
ちょっとね~物足りなかったなぁ

そういえばケーキも小ぶりで安い!



ここはカフェジュニアって
お子ちゃま用の店なのかしら?
それとも私が大食漢・・・(゜_゜i)タラー・・・?
[PR]

by ryou_1031 | 2006-06-27 00:42 | 日々の想い  

快晴!!


梅雨の晴れ間でしょうか
朝から気温もあがり気持ちいいです♪

梅雨の時期はほんとにうんざり
気持ちもふさぐってなもんで

きょうはさわやか~~~~・・・
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


といいたいところですが
この際にと回り続ける洗濯機
干し場がないほどの洗濯物

子どもが試験中は親も寝不足



ね、眠い~~~~!
寝たら負けじゃぁ~


洗濯機が止まるまで
寝てもいいですかぁ



はぁ~~~自分と戦っていますぅ





ところで私の住む町仙台は
全国でも夏の日照日数が少ないらしく

県庁所在地にかぎっていえば
6月から8月の不照日数が22日間?

まぁ簡単に言えば洗濯物が乾かない町ナンバーワンだそうで・・・


んだから、晴れの日は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク~♪

寝てる場合じゃないのよ~~~!!
[PR]

by ryou_1031 | 2006-06-22 10:45 | 日々の想い  

ものもらい


次男君が先日から目が痛いといって
心配していましたが、ものもらいのようです

まぶたの裏側がぼこっとはれています

だんな様も子どもの頃よくできて
何度も切ったことがあるとか・・・

ものもらいといっても脂肪みたいなんでしょうか

かわいそうにぃ、お父さんの体質なのねぇ~~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ネットで調べていたところ

なんと、


{おへそにお塩をつめてテープを貼る}という民間療法が・・・



おへそに塩ですよ~~~


ほんとでしょうか?こわくてためせません





次男君はあっさり、「それはいいから目薬頼むよ~」


はいはい!

やっぱり目薬で腫れが引いてきました




おへそが腫れなくて、よかったかもぉ~~~(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]

by ryou_1031 | 2006-06-19 22:51 | か  ぞ  く  

善と悪


人間、二つに分けたら
善人と悪人にわかれるでしょうか?

外見や少し話したぐらいじゃわからない
心の奥に住む 善 と 悪

わかりやすく、名札をつけてくれればいいのに
そうすれば嫌な思いや面倒なことにならないのに











そういう私は何なのでしょう
善人のつもりかいな  ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]

by ryou_1031 | 2006-06-17 21:17 | 日々の想い  

中総体!その後・・・


次男君のバスケットボールは
結局二回戦で敗退
大差で負けました!レベルが違うって感じで悲しかったです


そして3年生は引退
次男君の二年生が中心になる時がきました

昨日は新しい部長、副部長を決める日!


次男君自ら立候補!

みごと当選ですぅ♪


以前に顧問の先生からもお前が二年生の中心でやっていけ
期待してると言われていたので、やらずにはいられない状況でした


今度は「4番」のユニフォームになるんだね
おめでとう次男君!頑張って~~~


ますます忙しく悩むことも多くなるでしょう
自分だけじゃなく、チームとして成長していかないと


そんな次男君の様子を見て私も元気が出てきました
私もガンバラにゃ~~~~


きょうは中総体の代休で学校はお休みなんですが
なんとデートでありますぅ

まぁまだまだほほえましいつきあいだからいいけれど





来週は中間テストですからぁ~~~~
そこんとこ、よろしくぅ
[PR]

by ryou_1031 | 2006-06-15 18:15 | か  ぞ  く  

準優勝♪


先週こちらでは高総体がありました
長男君の軟式野球部が
初戦の強豪私立高校を逆転勝利!!

あれよあれよと決勝戦に勝ち進みましたが
おしくも敗れ
準優勝となりました

決勝戦では二番手ピッチャーが先発
そこで長男君キャッチャーの出番

ランニングホームランを決められ
あれよあれよと3点とられてしまいました

最終回では満塁までなるものの
結局点に結びつかず得点なし


閉会式では初戦の強豪相手の逆転勝利を褒めたたえられ
くいが残るも満足のいく大会となりました



朝連にお弁当二個の日々から抜け出し
やっと一息ついたものの

きょうから次男君の中総体がはじまりました
初戦を勝利でかざり
次男君もスタメンで二番目の得点をあげ上機嫌
スリーポイントシュートもずいぶんきめたとか・・・

きょうは仕事で応援できなかったので
あしたは頑張って応援してきます

しかし明日は強敵です

頑張って次男君!
お母さんもお弁当頑張るねv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]

by ryou_1031 | 2006-06-10 22:33 | か  ぞ  く