<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

なんだかなぁ~~~(-_-;)


お騒がせの納豆事件・・・

まんまと乗せられた私としてはちょっとがっかり

こうなると今までのことも信用できなくなっちゃいますよね

しかも食べすぎは女性ホルモンを乱すとか・・・


おいおい!これ以上乱れたらぁ~~
どうすんのよぉ~~~ε=(=`・´=) プンスカプン!


健康にいいには違いないけど
副作用まであるんじゃ困ります

イソフラボンは納豆2パック分がちょうど一日の必要量だそうで
それ以上摂取すると副作用が・・・

他にも大豆製品など食べていたら多過ぎることになるから
せいぜい一日1パックが限度ですね





冷蔵庫の納豆ちゃん
君に罪はないのだけれど・・・
ちょっと見るのがつらいかもぉ~~~
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-22 18:04 | 日々の想い  

またかい・・・


やっぱり今年もお正月太り・・・

んで、始めましたぁ!納豆ダイエットv(*'-^*)bぶいっ♪
そう、例のあれです・・・あるある大辞典

スキムミルク、寒天、酢・・・
いろいろやったけど
効果を感じることもなく・・・
効果がでるまで持続せず


まだ懲りないのね・・・わたしって・・・
っていうか、まだあきらめないのね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-15 11:19 | 日々の想い  

鏡開き

きょうは鏡びらき
お供えした鏡餅を割っていただく昔からの行事ですね

しかし・・・

思い起こせば昨年末のこと
毎年餅つき機で我が家と実家の分を作るのが
いつのまにかあたりまえのようになっています

実家からもらうのならともかく、嫁ぎ先からってのもねぇ
兄嫁さ~ん!なんとかなりませんかねぇ・・・
ってそれはさておき


毎年つきたておお餅でお供え餅も作っていました
丸くこねこねして大小作るのも結構楽しいんです
が、今年に限って
すっかり取り分けて作るのを忘れ全部平らに伸ばしてしまいましたぁ

大晦日にパックに入ってる鏡餅を買いに
自分的には悲しい気持ちで買いに出たのは言うまでもありません




そんなこんなもあっという間に過ぎ去り
こちら仙台では玄関のお正月飾りなども今日取り外す風習になっています

きょうは休みだったので
近くの神社に去年のお札やお守りなどもいっしょに
納めてきました

これを14日のどんと祭で焚き上げていただくのです

大崎八幡神社の仙台どんと祭は知ってる方もいるのでは・・・

はだか参りとかがあってなかなか勇壮なものです
結婚してからは行ってないけどまた行きたいな~

小さな神社でも焚き上げてくれるので今年は近所で済ませちゃいました

これが終わるとすべてお正月関連のものは終わり
ほんとあっという間ですね~

みなさんのところでもこんな風習あるのかなぁ~~?
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-11 16:05 | 日々の想い  

やれやれ・・・

子どもたちの冬休みも終わりきょうから学校が始ります
お正月気分も抜けて
いつもの生活がはじまると思うと
クリスマス、年末、お正月とあわただしい毎日から
やっと解放されるような気がします

冬休み中は次男君の骨折(ひび)にはじまり
ドキッとしましたが
今では元気に部活もできます


宿題は先ほどまでかかり仕上げたようです
宿題をやるにも、課題のプリントを学校に忘れ
お正月があけて早々学校にとりに行った長男君

試合の前日にユニホームを学校に忘れ
顧問の先生に早朝かぎをあけていただいた次男君


相変わらずの間抜けな行動


おんどりゃ~~~!!(;`O´)o


今年はしっかり頼みますよ~


あ~早速お弁当かぁ・・・



そして昨日は今年初めての積雪
いよいよ冬本番かしら
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-09 00:20 | 日々の想い  

健康診断!(^^;)


12月に受けた会社の健康診断
今日結果をもらいました

身長が・・・
体重が・・・ん~┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~


その他は・・・・・・ふむふむ、・・・・・・・・・・・・

な~んだ健康じゃん!
と思いきや・・・






再   検   査




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||







け、血圧で引っかかりましたぁ




高いらしい・・・・・・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-05 21:29 | 日々の想い  

あけまして おめでとうございます♪


 | |д・) ソォーッ…
皆様ご無沙汰でございます
忙しいにかこつけてすっかり更新もサボリ癖がついてしまいましたぁ!

昨年は大変お世話になりました
なのにちっともお邪魔もできず申し訳ありません
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



年末の大掃除は一日で簡単に済ませ
元旦から初釣行!

釣りましたよ!大物を・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

c0020059_9363132.jpg


今年は調子がいいかもぉ~~~~♪
この魚は「あいなめ」です
お刺身でいただきました!上品なお味でオイシカッター~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

初詣も済まし、いつものようにまた一年がはじまりました


働き始めてあっという間の一年
時間に追われ、雑務に追われの日々
今年は何事にも追われることなく攻めの体勢で過していけるように
したいと思っています

皆様にとっても素晴らしい一年になりますように・・・
[PR]

by ryou_1031 | 2007-01-04 09:46 | 日々の想い